電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新婚旅行でハイアットリージェンシーに宿泊することにしました。
ダイアモンドヘッドタワー3064の部屋にとまる予定なのですが、
部屋の感じとロケーションはどんな様子なんでしょうか?
ご存知のかた、教えてください。

A 回答 (2件)

以前、私共も新婚旅行で利用したホテルです。

ハイアットの8角形の客室のうちで、スイートRを除く各フロアー
で、09、10号室の2部屋が、いわゆるオーシャンフロントRに
なり、8角形の最も海側にある2部屋です。

64号室は、それらのお部屋から数えて、4番目、多分、タワーの
真横にあるお部屋だと思います。
お泊まり予定のダイヤモンドヘッドタワー30階からの眺めならば
ダイヤモンドヘッドと海が見られるはずです。

お部屋自体は、ラナイを含め、約42m2ですので、ワイキキのホテル
の中では、かなり広い部類になります。

ホテル自体は、築年数を経ておりますので、それ相応に古さ感は隠せ
ませんが、清掃等は、良くされておりますので、清潔感に問題は無い
と思います。
そんな中でも、やや水周りが弱いかな?の印象が残っております。

ホテル内の1~3Fには、ショッピング・アーケードがありますので
それなりにお買い物も可能です。1Fには、各タワーともにABCス
トアがありますので、何かと重宝します・・・。

ホテル自体の立地は、カラカウア通りを渡れば、ワイキキビーチです
し、DFSまでは、徒歩7~8分、ロイヤル・ハワイアンセンターまでは
徒歩2~3分、カピオラニ公園までは、徒歩10~12分ですので、大変
便利な場所にあります。

なお、オプショナルツアー等のピック・アップ場所が、ホテルの裏手
になり、カラカウア通り側ではありませんので、ご注意下さいな・・。

ご旅行を楽しんで来て下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

海もダイアモンドヘッドも見えるんですね!!
良かった~。

水周りが弱いってことは、シャワーの水圧などがいまいちなんでしょうか?

あと、ひとつ気になる点が・・ハイアットに泊まられた方の口こみで、
エレベーターの音が、かなりすると書いてあった気がします。
その点は、いかがなもんでしょうか?

追加回答いたします・・・。

水周りは、水圧よりも、バスルームの排水が、あまりスムーズでは
ありませんでした。

エレベーターの音は、ホテルの客室内では、気になりませんでした
が、乗車中は、やや作動音が、大きいと感じるかもしれません。

しかし、ワイキキの大半のホテルは、築年数がかなり経過したもの
が多く、どこのホテルもエレベーター乗車中は、振動や作動音が、
あるようです。

なお、ハイアットのエレベーターの位置は、タワー中央部です。

客室からは、廊下を隔てて設置されていますので、客室の壁越しに
直接、振動・騒音が伝わることは、ほとんどないと思いますよ。

私共が滞在したのは、現在のリノベーションが始まる前ですので
今は、2005年の秋に全客室のリノベーションが完成して、快適
性は増していると思います。

なお、今でも、外装の一部で改装工事が行われているようですが
ご宿泊には、あまり影響は、ないようですね・・・。

では、お気を付けて、行ってらして下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なにせ、ひさしぶりの海外旅行、いろいろと疑問がわいてきてしまいます。

シャワーの水圧は、あまり気にならなかったんですね。
排水に問題ありですか・・
こればかりは、どうしようもないのかもしれませんね。

エレベーターの音は客室内では、気にならんかったんですね。
それなら、大丈夫かな・・

そうそう、外壁工事してるんですってね、足場がくまれてあると旅行会社の人が言っていました。

どうなるのかわかりませんが、楽しんで行ってきたいと思います!