電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご存知の方、教えていただけると助かります。
中国Fマルチビザなのですが、有効期限に関して質問があります。
有効期限前に入国すれば、その日から起算して滞在日数(たとえば180日)の滞在が可能なのでしょうか?

簡単に言うと、有効期限=滞在期限なのでしょうか?

教えて君で申し訳ありませんが、知っておられる方がいらっしゃいましたらご教授ください。

A 回答 (2件)

ビザに書かれたどの項目を持って「有効期限」と仰られているいるのかにもよるのですが、

基本的には
>有効期限前に入国すれば、その日から起算して滞在日数(たとえば180日)の滞在が可能
この解釈で正しいです。
>有効期限=滞在期限 
ではありません。

Fビザマルチに記載されている期日「请干比前入境"ENTRY BEFORE"」は「最終入国期日」になります。
この最終入国期日を過ぎた後は、最後に入国した日から数えて「入境后可停留"DURATION AFTER ENTRY"」にある日数まで最大で滞在できます。
(ただし最終入国期日後に一度出国をしてしまうと、その時点でビザは失効となります。)
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答をありがとうございました。
まさにお聞きしたいのはそのことズバリでした。
一時帰国の際にビザの再申請をする必要があるのか気になっていたので、助かりました。
ありがとうございました。

普通は、滞在が許可される日はビザの有効期限までです。

ビザの有効期限が過ぎても滞在していればオーバーステイとなり、逮捕・収監・強制退去などの可能性が出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ビザの有効期限については諸説あり、こちらでお聞きした次第です。
オーバーステイは気をつけなければいけませんね。
ご回答ありがとうございました。