【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

13日からの3連休を使って大阪京都に旅行に行こうと思っています。1日目は早朝に新幹線で東京を出発してUSJにいこうと思っています。ひかりなので十時着予定です。(無謀ですか?)帰りは15日の昼過ぎの新幹線で京都を出発するようにチケットをとりました。USJに行くことだけは決めているのですが、他はまだ決めていません。3連休とゆーことでUSJも混むのではないかと思われます。USJに関するアドバイスや大阪京都のおすすめスポットがあればアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。



USJですが,ファンサイトをご覧になられました?
アドレスは忘れちゃったのですけど,USJで検索かけてみてください。
『このパターンで廻れば効率良く、制覇できるぞ!』みたいなページがあります。役に立ちました。
レストランメニューはあまり期待なさらないように。
ジュラでは思いっきり濡れます。色の薄いボトムだと,透けちゃうかも?
企業がバックアップしている所は『入場優先券』みたいなの発行してるらしいです。(私の嫌いな)トヨタは未来に戻れ!用のを配ってたんで行って来たって人が居ます。
歩きやすい靴と日除け対策、お忘れなく!
こんくらいかな…。後は他の方に,お任せです。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ファンサイトアクセスしてみます。

お礼日時:2003/09/07 23:01

こんばんは。



USJのことはよくわからないのですが、
私もよく京都に行きます。


ところで、14日のご予定は立てられましたか?
もし、14日に京都方面に行かれずに、
15日の朝から昼前までで京都を訪れようとなさるのでしたら、
朝から徒歩でのんびりと銀閣寺方面(北)から出発して、
南禅寺方面(南)に向かって、
哲学の道を歩くのはいかがでしょうか。

シーズン的には昼間は暑いのですが、
朝のひんやりした空気と木陰・水辺が心地よく感じられると思います。
銀閣寺や南禅寺、あるいは道沿いにある小物店に立ち寄るのも楽しいと思います。

それでお昼はすこし豪勢に、南禅寺付近で豆腐料理を食べて、
付近に止まっているタクシーで、京都駅まで行ったらいかがでしょう。
昼ぐらいだと、少々道が混むので、出発40分前ぐらいに乗ると余裕を持てます。


愚見でした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。残念ながら帰ってきてから投稿を見ました。京都では鈴虫寺に行きました。次回行くときの参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/20 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!