プロが教えるわが家の防犯対策術!

新品のサランラップなのに、

切れ目が解らなくなってしまった
今、
セロハンテープでやってるのだけど・・・・・
捨てようなか?
と、思うほどイライラしてくる

皆さんは、こんな時にはどうされてます?
捨ててる?

たかが、サランラップ、されど、サランラップ・・・・・

どなたか
良い方法はありません?

教えて!!!

よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

本当にイライラしますよね



滑り止めのついた軍手を使う方法
柔らかいスポンジを使う方法
セロハンテープを使う方法
解説ムービー付きで載ってます
Q、NEWクレラップの取り出し口がわからなくなってしまったらを参照
http://kurelife.jp/qa/index.html#q051

この回答への補足

セロテープでのやり方を

改めて
解説書を見て挑戦してみました

なんと
すんなり、新品になりました!
やはり
コツってあるんですね!!!

本当に
ありがとう御座いました!!!

補足日時:2011/02/02 01:57
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速の、ご回答ありがとうございます!

色々、あるんですね!

サランラップは、
これ、1本しかないんだ
しかも
明日の朝には、使う予定

コンビニも無いし
早速、試してみます

オバーが
明日の朝食を、食べられるかどうかが、かかってる!

ありがとう御座いました!!!

お礼日時:2011/02/02 01:49

包丁で優しくサランラップを切る


切ったところから剥く

ゆかにやるコロコロみたいな感じよ

それでも駄目なら
そのサランラップを燃やす

頑張れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の、ご回答ありがとうございます!

燃やしますか・・・・

横のゴミ箱が
(捨てろ、捨てろ)と、つぶやいてるような・・・・

ありがとう御座いました!!!

お礼日時:2011/02/02 01:23

親指と小指の間を渡すように輪ゴムをかけて、


手のひらと輪ゴムでぐりぐりやってください。
ゴムの摩擦でラップが丸まっていきます。
チェケラッチョ。←ラップ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の、ご回答ありがとうございます!

もう、セロテープで色々やってたから
途中で切れてしまってる(グチャグャよ)

それでも、いけるかな?

貴重な意見
試してみます!

ありがとう御座いました!!!

お礼日時:2011/02/02 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!