プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼は25才なのですが、つき合って3年たちました。
その彼につきあい始めの頃、つねられていました。
最初はあざが出来るくらいやられてました。(そうなる前に辞めろと言え!て感じですが。)
私が辞めてって言ってからは辞めていたのですが、最近またちょこっとつねりだしました。

こういう人っているのでしょうか。
どういう心理なのでしょうか。
分かる方お願いします。

A 回答 (9件)

私の彼氏も実は噛みます!!



#6さんの回答を見て、同じような人がいるんだってびっくりしました(笑)

同じように、体中かまれます。顔も腕も足も、かめるところは噛むって感じです。

最初は私も抵抗がありました。そんなことされたことなかったので、この人は精神状態が不安定なんだろうかとか、私のことをどう考えているんだろうかと考えました。

でも、噛んでるのがすごく楽しそうというか、嬉しそうなので、いっかなって思うようになって、今は噛まれるのが普通になってます(笑)
逆に、噛んでこないと、今日はどうしたのかなって心配になったりします。

一度、彼になんで噛むのか、今までの彼女も噛んでたのか聞いた事があります。

噛むのは私が初めてと言いました。「じゃあ、噛みぐせがあるわけでもないのになんで噛むの?」と聞いたところ、「なんか食べたくなるから。かまいたくて、いじめたくて、噛みたくなる。好きだから、一緒にいれるからこそ、噛みたくなる」って言ってました。

なかなか理解しがたい事かもしれません。
痣になるくらい噛まれて、ひどい時は、広い範囲で痣ができて、着る服に困ることもありますから・・・
それに、痛いですしね・・・

でも、彼の性格とか、普段の優しさとかわかっているし、彼が私を噛む時の状態を見てると、噛むということが彼にとっては一種の愛情表現なんだなって思えるし、一歩間違えばDVかもしれないけど、悪意を持ってやってるわけではないし、愛撫が人より強いだけかなっていう感覚です。

甘えたな人とか、寂しがりやとか、独占欲が少し強い人は、そういう噛んだり、つねったりっていう事をするのかもしれません。なんか相手の感触を体で感じる事で、相手の存在を感じて安心できることってないですか?そんな感覚なのかなって思います。

私も、噛まれることに抵抗を感じなくなってますし、愛情表現だと思うと、それが愛しく思えたりするので、問題ないんですが、あなたの彼氏さんがどんな感じでつねるのかにもよりますよね。
笑いながら、甘える感じでつねったりしてくるのか、力いっぱいつねってくるのか、むきになってつねってるのかとか・・・
彼氏さんは独占欲が強い方なんでしょうか?それとも甘えたでかまってほしくて、つねってるような感じですか?
それによって、考え方って違ってくるのかなって思います。

でも、もちろん、あなたがつねられることに対して不快感を感じるとか、つらいとか思うのであれば、それは彼に対して、はっきり言うべきだと思います。
彼の愛情表現だったとしても、受ける側のあなたが、不快なんであればなんの意味もないですから。
お互いが嬉しかったり、楽しかったりするから、そういう行為が愛情表現とか愛撫っていう事になるんだと思うので。

長々とすみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
<この人は精神状態が不安定なんだろうかとか、私のことをどう考えているんだろうかと考えました。

ありますねぇ、彼は愛情にうえてるのか、とか、寂しがりなのは本当ですが。だから受け入れれるんですが。

つねるときはいろいろですね。
おちょうしでとか、むきになったりとか、独占欲は強いと最近分かりました。

最初の頃よりはしなくなったんですが、なんでするのか分からなかったので、不思議だったんです。

お礼日時:2003/09/10 00:36

つきあって2年になります。


私もつねられます。あざもできてました。
昨日は噛まれました。
何度言ってもなおらないですねえ。
彼いわく、肉の感触が好きみたいでやわらかいところを
つねったりかみたくなるみたい。
私はそれに愛情を感じるというか、好かれてるなぁという確認みたいに思っているので、
つねられたり、かまれたりしなくなったら
飽きられてるかしら?と心配してしまいそう。。

怒ってつねるわけではなく、普通に話したりしてるときにつねってくるんですよね?
私はそれは愛情表現だと思いますヨ。

彼だけだと思ってましたが
結構いたんですね、安心しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たしかにつねられるたりじゃれてくると楽しそうにしてるので、子供っぽいですが、好かれてるなぁと思ったりもします。
<怒ってつねるわけではなく、普通に話したりしてるときにつねってくるんですよね?
そうです。TVを見てるときとか、暇になったときにです。
怒ってつねるなら暴力だから許しません。

こういう人っているってことが分かって良かったです。

お礼日時:2003/09/10 00:56

neterukunです



ちょっとSはいってる感じします。
痣ができるほどって言うのは
どう考えても許容範囲を超えてます。
あなたはそれされてうれしいですか?
違うでしょう?
だったらそれは愛情表現なんてもんじゃないです
ただの虐めです
というか征服欲。
「コイツは俺には逆らえない」ってかんじの
早い話が見くびられているんですよ。
そういって辞めますか?そのときだけでしょう?
貴方の意思とおっていますか?

これが愛情表現ならムチで打ったりローソクたらしたり
っていうかほぼ犯罪行為に近いことをやっても
愛情表現で通っちゃいますよ。
私が貴方の兄なら間違いなく
「ウチの妹に何すんねん!」とどつきにいくと思います
どつきながら「妹の痛み思い知れ!この恥知らず!」と
いって連れて返ります。

この彼はまじでやめときや!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
neterukunさん、前にもありがとうございました。
Sは自分で言っているので、知ってます。
ただこういう人はいるのかなぁと疑問に思いました。
意志は通らないことが多いですが、私がいつも言ってることが違うので、しょうがないです。

めちゃ嫌になったら言います。

お礼日時:2003/09/10 00:42

こんにちは。


彼女をつねる彼氏はいるか!の質問の答えですが、居るんですよね~。
私の彼がまさにそうです(笑)付き合って2年の25歳です。
彼の場合は、つねるより“かじる”ことの方が多いです。“噛み付く”の
度を越した感じですね。
歯形が付きますし、赤く腫れてあざになる事もありますよ。しかも痒い!
腕や腿は勿論、ほっぺたや鼻に至るまで、身体中齧られますよ。
会う度にこの始末です。
・・・と、ここまでですと、とんでもない彼だと思われてしまいますが
私が喜んでいるので成り立っている話です(^-^;)

以前の教gooで「彼が私(相談者)の顔に向けて咳をするんです!」
なんて話がありましたが、私の彼もそうです。
相談者の彼に対して批判の声が相次ぎましたが「別におかしくないのになぁ~」
なんて思いながら読んでいました。
齧られたり咳をかけられたり、私は単純に嬉しいですけどねぇ。
私がおかしいのでしょうか(笑)

彼曰く「可愛さ余って・・・」と云った心境らしいです。
赤ちゃんや子犬を見ると構いたくなる、そんな気持ちなのではないでしょうか。
歪んだ愛情表現とでも言いましょうか(笑)
私はその気持ち分かりますけどね。私も時々ですが、彼を齧ってますし。
参考にはならないかもしれませんが、彼のような人は居ますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
同じような人がいるんですねぇ^^
かじられたこともあります。ほんと何なんでしょう。

私は嬉しいことはないんですが、ちょっと困るときがあります。

<赤ちゃんや子犬を見ると構いたくなる、そんな気持ちなのではないでしょうか。
こういうこと言われたことがあり、私もそういえばあります。なるほど・・・。
でも、何回もするのは変やなぁと思って^^;

お礼日時:2003/09/10 00:28

tirorunomoriさん、こんにちは。


彼氏がつねるんですね・・
つねるだけなら、まだいいけど、あざは困りますよね。

>こういう人っているのでしょうか。
どういう心理なのでしょうか。

彼は、自分がつねることで、相手への愛情表現をし
tirorunomoriさんが、それを過度に拒否しないのを見て
愛情確認をしている、と思われます。
つねっても、そんな自分を受け入れてくれている・・・
というのが、彼氏の自信につながっているんだと思います。

>私がつねり返すとまたやってきて永遠に終わらないんです。自分が最後じゃないと気が済まないみたいです。
「仕返し!」とか言って・・。おかしいですが。

このへん、文章で読むかぎりは、なんだかかわいい彼氏ですね(笑)
きっと、tirorunomoriさんに甘えているんでしょうね。

あざができるのは、彼も誤算なのかも知れませんよ?
女の子の体って、男の子が思うほど、強くないですよね。
やわらかいし・・・強めにつねれば、あざも出来てしまう。
あざのこと、彼氏にちゃんと見せて、言いました?

「ほら!強くつねると、こんなにあざになっちゃうんだから、
きつくつねるのは、やめてよね!」
って一度注意を促しておきましょう。
「つねるのはやめてよね」とつねるのを拒否しちゃうと、すねてしまうかも知れないので
「きつくつねらないでね」のように言ってあげるのがいいと思います。
そうすれば、彼も悪かったな、気をつけようって思ってくれるでしょう。

彼にとっては、愛情表現の一つなんですよね。
痛い愛情表現だけど・・
これは我慢できない!というときは、ちゃんと言ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の怒り方甘いんですよね。辞めてって言ってるんですが
何日かするとまたやるので、こりてないですよね。

<なんだかかわいい彼氏ですね(笑)
図星です。
今度やってきたらきちんと言おうと思います。

お礼日時:2003/09/10 00:24

多分失礼なお話かも知れませんが、彼はサディスティックな趣味をお持ちなんではないでしょうか?何か直接の原因があって(例えば何か悪さした等)そういう行動に出るのならば、彼なりのおしおき?みたいなものとも受け取れますが、何もしていないのに、いきなりつねるって言うのはちょっと普通じゃないです。


最近再発したと言う事は、その行為自体に何か思うところがあってしているのでしょうが、どうもNo,3さんの仰ってる事に該当している様な気がしてなりません。

だとしたら、これはもう一種の"癖"ですので治らない可能性があります。
自分だったら、相手がつねってきたら取り敢えず同じ位の力でつねり返します。そこで「何するんだ!」って怒ったら「自分が嫌だと思う事は人にはしない」と身を持って教訓とさせますが、そこまでは出来ないだろうと思いますので何故そういう行為に至るのか聞いてみてはどうでしょうか?
そして「理由はない」と答えた場合はもう治りません。
本人でも理由が判らないのですから、治し様がないと言う事になってしまいます。
それか、もし「愛情表現」と答えたのであれば「それをされてる時に私は喜んでる?愛情表現は相手が嬉しいと思う事で示して欲しいな。」って言ってみてはいかがでしょう?

それでも治らなければ、後はtirorunomoriさんの判断でそのままお付き合いを続行出来る相手かどうか、よ~く吟味してみる必要があるかも知れません。
治ってくれるといいですね・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
あ、彼はSだと自分で言ってます。
ただTVを見てるだけでもつねってきました。
私がつねり返すとまたやってきて永遠に終わらないんです。自分が最後じゃないと気が済まないみたいです。
「仕返し!」とか言って・・。おかしいですが。
でも別れる気は起きないんですよね。
ひどくないから、ただこういう人は他にいるのかなということを聞きたかったんです。

お礼日時:2003/09/08 05:10

私の友人(女性)では、彼氏の腕をおもいっきり噛んでしまうという人がいます。


本気で歯型ができるくらい噛んでしまうそうで、本人も痛いことだと分かっているのに、愛情表現の行き過ぎでつい噛んでしまうそうです。
本当に好きな相手にしかやらず、無意識(ボーっとしたりしてる時)でやることもあるそうです。
何か重大な理由や原因、心因があるわけではないみたいです。
また、私の弟は相手の嫌がることをして相手が嫌!という顔をするのが好きらしく、臭いものを嗅がせたり、からかったりというのをしょっちゅう彼女にやっています。
彼女は本気で嫌がっていますが一向にやめません。
これも本人はそういう顔を見るのが好きで、愛情表現の一種だと言っています。
人それぞれ原因はいろいろだと思うので、何でやるのか聞いてみてはどうでしょうか?
多分単なるクセみたいなものだとは思います。
でも痛いのは問題あるのでやめてもらいましょう^-^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私の知り合いも彼の綺麗な腕をみると軽くかむと言ってました。
彼は弟さんと同じかもしれません、なんでするのか聞くと嫌な顔してるのが見たいそうです。
ひねくれた愛情表現でしょうか^^;
もしひどくなったらはっきり言いたいと思います。

お礼日時:2003/09/08 05:03

こんにちは。



何かというとつねるというのは、幼児性を持った攻撃性の表現としてよく現れるようです。

はっきりいって危ない臭いがします。
大事になる前に別れるべきではないかと思いますが。。。

普通、彼女に何か不満があったとして、「つねる」という行動を取る人はいないのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼は子供っぽいですね。
ちょっとひねくれた愛情表現かもしれないです。

お礼日時:2003/09/08 04:58

tirorunomoriさん あざができるほど つねられるのですか?


 これを読んで、沢田亜矢子の離婚のことを
思い出しました。確か彼女の元ダンナさんも
彼女をあざが出来るくらい 人に隠れてつねっていたと
話していました。
 どんな心理で そんな行動をとるのかわかりませんが
あざができるくらい つねるなんて
普通でないことは 確かですから、彼にはっきりと
嫌だといったほうがいいとおもいます。
 まさか そんなことは ないとおもいますが
暴力の前兆だったりすると大変ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
沢田亜矢子の離婚原因てそうだったのですか・・・
ま、暴力は出てましたね。
「ドメスティックバイオレンスよ」て言ったことがあるんですが、違うらしいです。
そこまではひどくないですが、手は挙げれないと言ってるので、つねるので我慢してるのかもしれません。

お礼日時:2003/09/08 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A