プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目な相談です。今、働いてるバイトを辞めようと思っています。理由は、私と一部の人に態度が悪いおばさんが居るからです。3年近く居ましたが最近将来についてよく寝る前に考えてます。

このバイト先の社会保険に加入していますので、中々辞めれませんでした。というか、切り出す勇気がありませんでした。

ですが、最近ますます嫌がらせがエスカレートしてきてます。ちょっと心がきついです。

私の同業者の人は同じ様な理由で辞めて職についたらしいです。この人は30歳です。

私も職を探そうと思っていますがまずハロワに行ったほうがいいですよね?私は22歳高卒です。一度だけ会社に務めていたので職歴なしではありません。

それとも、訓練学校にでも行った方がいいでしょうか?それと、辞めるならやっぱり決まってからの方がいいでしょうか?飲食店で働くのが割りと好きなので飲食店に関係のある職につけたら嬉しいです。

回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 社会保険の話ですが、国民健康保険に入れば大丈夫ですよね?ちょっと高いけど。

    貯金は150万あって実家暮らしです。

      補足日時:2022/09/18 01:54

A 回答 (3件)

精神的に限界なのであれば、次の仕事先が未定でも辞めてしまって良いと思います。


退職願を出してから、辞める日までに次が見つかるかも知れませんし、そこまで心配はいらないと思います。
ハローワークで訓練について相談してみても良いですが、未経験無資格でも仕事は沢山あります。
indeedとかアプリを落とせばサクサクと検索できて応募もスムーズに出来ますよ。
自分には何が合うか色々と経験してみるのも良いでしょう。
    • good
    • 0

無理やり、心が折れそうなくらいきついので有れば、辞めていいと思います。

心と身体は正直なので、体調を崩さないうちに転職しましょう。
辞めてしまってゆっくり探した方が時間に、余裕はあると思います。ただ、経済的に難しければ、今の職を辞め、何か興味のあるアルバイトを探しながら、就職を探してもいいと思います。訓練校に行ったとしても、あなたがしたいような職種が有ればいいと思いますが、中々そうは行かないので、自力で探してもいいのではないかと思います。
まずは、飲食店関係のアルバイトや就職出来そうなところを探すといいですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

手に職をつけたくて、飲食店でずっと働くなら、調理師専門学校へ行ったらどうですか?



入学するまではアルバイトの給料を貯金しておくといいですよ。

でも、アルバイトは楽しく働ける所に移ればいいと思いますよ。

神経病んだら大変だしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!