勘違いかもしれませんが・・・

1ヶ月ほど前、グルーポンというサービスを使いました。
1ヶ月ぐらいでポイントがもらえるのですが、
1ヶ月過ぎたはずなのにもらえません。

これは勘違い以外ありえないですか?
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

げん玉のトップページの右上に〔通帳 交換〕という部分があります。

その通帳をクリックするとポイント通帳が見られますが
1ヶ月前のサービスを利用した日に、ご利用サービス名がグルーポンで
状態の欄が判定中か有効、又は無効と書かれていませんか?
(ご利用サービス名はグルーポンじゃないかもしれません…)

サービスを利用すると、必ずポイント通帳に記載されます。
もし、記載されていない場合は、以下のURL先のような原因が考えられます。
Q.ポイントが通帳に反映されないのは?
http://www.realworld.jp/faq#q3_7
通帳に記載されてなかった場合は、ポイントは諦めろってことみたいです。

もし、ポイント通帳に判定中と表示されていたら、まだポイントに
反映されていないだけですので、もう少し待ってみてください。

げん玉でサービスを利用するときに時々あるのですが
サービス利用の前後で、別のポイントサイトを表示したりすると
げん玉のポイントに反映されないことがあるみたいです。
以前、げん玉でサービス利用したはずなのに、別のポイントサイトの
ポイントに反映されたりしたことがありますし
どちらのサイトにも反映されなかったこともありました…;;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

グルーポンのポイント対象に入っていますか?

※対象地域内在住の20歳以上男女のみポイント付与対象となります。
※対象地域:東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県、福岡県、熊本県、北海道、宮城県、静岡県、茨城県、広島県、三重県、奈良県
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。