プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高3のものです

まだ経験が少なくコンドームも自分で着けられません

そこで質問なのですが
・上手いやり方を教えてください

・練習のためにコンドームを買うべきでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが答えていただたいです

A 回答 (2件)

下に丁寧な解説があるので省略します。



練習でぜひ買ってください。エッチの時に戸惑うよりも良いですし、
正しい使い方をして、ちゃんと避妊出来る様にする方が彼女さんにとっても嬉しいことです。

薬局などは箱単位なので、S・M・L・自分にどれが合うのか練習するのなら、
コンビになどの少量タイプがおススメです。

大体、日本人の一般的から言えばMです。 
すっぽり被せて、ゴムを下ろしていく途中で、ゴムが巻き込んで中々下ろせないようなら、
Lを試してみてください。 

あと・・・LL(2L) って言うものありますが薬局でも置いていない所もあります。
※コンビニにはLLはないと思います。 

あと、高校生がコンドーム買うのは恥ずかしいと思いますが、薬局の店員さんが
若い女性でも、「あっ子の子はちゃんと女性の為にコンドームつける子なんだ」
と、 良い意味で思ってくれるはずです。

僕の彼女が(22才)たまに言ってました。 今日学生が買いに来たと。偉いなって。

彼女が遠くから心配そうに見てて、彼氏がゴム恥ずかしそうに買ってたけど、
なんか良いなぁ~って。 

そういう風に、避妊に対する購入は、学生が思うよりも大人は、「偉い」「良い子だ」って
思うから、恥ずかしいけど頑張って買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(´・ω・`)

自分のは大きいらしいので最初からLにしてみようと思います

勇気を出して買ってみます

お礼日時:2011/02/03 12:38

コンドームの正しい装着法:


http://www.okamoto-condoms.com/howto.html
コンドームのみで避妊するつもりでしたら、事前に練習しておきましょう。
特に、自分にぴったりのコンドームサイズを知る為にも、実際つけてみることは大切です。
サイズの合わないコンドームは、避妊確率を低下させ、気持ちよくなりにくくしてしまったり、男性機能を劣化させるおそれもあります。
また、ついでに今後のために、正しい避妊知識を軽く書いておきますので、よく読んでおいてくださいね。

健康な男女がセックスして、100%避妊はものすごく難しいです。
どのような場合でも、避妊していても、挿入(射精をしていなくても)をしたら「妊娠の可能性はあります」。
挿入しなくても、女性器に男性のカウパー腺液や精子が付着すれば(男性器を触った手で女性器を触るなど)、いつでも「妊娠の可能性はあります」。
『たとえ避妊をしていても、妊娠確率を0にすることは出来ない』と思っておいたほうが良いですよ。
コンドームをしていても、妊娠する可能性はあります。
いわゆる「安全日」でも、「外だし/射精していない」時でも、可能性はあります。
「コレコレの場合は妊娠しない」「コレコレをすれば大丈夫」などという事を言う人がいたら、その人は妊娠・避妊についてろくな知識を持っておらず、勘違いの思い込みをしているだけです。

特に彼女さんが未成年であるとか、学生さんであるとか、妊娠したら絶対に困る。という場合には「低用量ピル」の服用をオススメします。
コンドームだけでは、避妊確率が低すぎ、妊娠してしまう事がありますので。

確率的に言って、コンドームを普通に使って100組の健康な男女が1年間Hした場合、だいたい14組が『妊娠します』
低用量ピルという産婦人科で月3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。コンドームとピルは確率の桁が2個違います。
コンドームは、妊娠しても産めない女性にとっては「避妊確率は低すぎる」避妊方法ですので、ピルの服用や、基礎体温を測って排卵日付近はHしない事など、他の避妊方法を併用する必要があります。
(排卵日を避けさえすれば妊娠しないという訳ではありません。排卵がズレル事もあるし、月に複数回排卵がある事もあります。ただ「最も危険な時期は避けておこう」という方法です。)

なお、ピルを服用していたとしても、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、男性からのウィルス感染により女性は子宮ガンになりやすくなります!

また、避妊なしでセックスしてしまったり、コンドームが破れたなど、「避妊失敗した!」という場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます

やっぱり簡単にしてはいけないものですね

肝に命じておきます

お礼日時:2011/02/02 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!