プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になり病院にもまだいけそうもないので質問させて下さい。
最初月経が12月25日、次回予定日が1月23日の予定だったのですがこず24日に検査薬(二人子供を出産しておりその度に予定日の次の日には検査薬をつかっていたので)で陽性反応、25日に病院に行きましたがはやすぎて何もみえず神様しかわからないといわれ帰宅しました。
先生には二週間後までに生理がこなければきて下さいと言われました。
人の体は正確じゃないから遅れてくることもあるからと…(生理不順ではないため遅れたことはありません)。
ですが28日29日と赤褐色の下着につくぐらいの出血があり30日から現在まで鮮血やあるいは赤黒色の出血があります。
体温もやや高めで眠気もかなりあります。
お腹はつねに痛かったり重かったり…、でもどこか生理と違うような感じです。
体はだるくとても午前中は活動できない状態です。

これは生理ととらえ病院にいかなくてもいいのでしょうか?
無知ですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

病院に行かれた方がよろしいかと思います。



陽性反応後の出血は子宮外妊娠の可能性もあります。
不妊治療をされている方は、陽性反応が出る場合がありますが…
あと可能性で言えば、流産も考えられます。

体温が高いのであれば、生理ではないのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急なお答えありがとうございます。
こちらでいろいろ今見ているのですが(不安で眠れず)化学流産?なんて言葉を知りました。
化学流産なんてこともあるのでしょうか?
普段体温を測らないのでわかりません。


一人目二人目となんの障害もなくきてたので不安感です。
お腹は生理みたいに痛くでも膣のつっぱり感はなく…匂いも少し違うような?


先生には生理がこなければと言われたのですが不正出血をしたためという名目でいったほうがいいのでしょうか?



持病があるため乱文申し訳ありません。

お礼日時:2011/02/03 03:39

化学流産とは、普通の流産とは違って受精はしたものの、受精卵が着床できず流れてしまったことを差します。


ほとんどが妊娠検査薬を早めに使ってしまい陽性反応が出てから発覚します。
切迫流産とは違い、目立った症状(激しい腹痛など)がないため、生理が少し遅れたのかなーとか、血の塊が出たり、重かったりする程度で見逃しがちなようです。
質問を見返す限り、予定日近くに検査してらっしゃるので、一番疑うのは化学流産かもしれませんね。
まだハッキリと決まったわけではありませんが、病院には行ってみた方がいいかもしれません。
ただ化学流産だとしても母体にも胎児にも原因はありませんので、あまり気を落とさずになさって下さい。

お身体お大事に^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間にまたもやお答えありがとうございます。
何日かあった乳首の痛みも今はなく、ただだるい眠いという感じです。
明日病院にいってみようと思いますがはやかったりということはないでしょうか?
前回ははやすぎて袋も何もみえなかったため無駄にお金を使ったねと主人に言われてしまい…トホホ
だしなんか手術とかいわれ入院ってなったら子供を預けるところもないので頭を抱えてます。
ちびらをよく抱っこしたり突進されたり無理をしすぎたのかなと自分をせめた時もありましたが貴方様の言葉で少し報われたような気がします。
ありがとうございます。

もし今検査薬をしたらやはり陰性になるのでしょうか?
質問ばかりすみませんがお願い致しします。

お礼日時:2011/02/03 04:19

こんな時間に申し訳ありません。



そもそも受精は避妊をしなければ80%程度成功します。しかし着床となると確率はその半分以下となり
妊娠できる確率というのは結局は20%程度だそうです。
・ご自身の基礎体温が正確にわからない事
・時期を早めて検査をし陽性になったこと
・その後出血があったこと

以上をを踏まえると、やはり化学流産の可能性が高いです。

しかし、化学流産とは流産であって流産ではないのです。
検査薬を使わなければ、通常の生理か少し重めの生理として何もなくすごしてしまいます。
化学流産の名前の言われは検査薬での化学反応から来ているそうで、
化学反応で陽性になるので最初から着床していないのに流産と名前がついたわけです。
(切迫流産などは、着床後に流れてしまうことです)


受精後の過ごし方や行動によっておこるものではありません。
なのでくれぐれも自分を責めないようにしてくださいね!

前向きに捉えて、これから身体を管理すればいいのです。
こころと身体をいたわることによって他の重大な流産の予防にもつながっていきます。

是非明日検査薬をお使いになってみてください。
多分陰性になるかと思います。
万が一陽性であれば、、かならず病院へ!

解決になっていない回答で申し訳ありません。。><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
すごいわかりやすかったです。
確かに予定日に近い検査薬で線もうっすらでした。
では今日検査薬をした場合陰性だったら病院へは行かなくていいのでしょうか?
もしくは陰性で病院いった場合何かしてもらえるのでしょうか?
かなり醜い腹痛ですのでなんとかなればと思います。
あと陰性であった場合出血はどのぐらいで収まりますか?
また血の固まりやらはでていません、多分…
それからどれくらいたてば性交渉可能でしょうか?
やはり生理周期もくずれますでしょうか?



毎度質問ばかりですみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2011/02/03 07:26

先ほどは誤解を招く回答をしてしまったかもしれませんが、化学流産後の出血は生理と思って下さい。


なので、出血(生理)が止まれば性交性もでき、ちゃんと妊娠もできます。(あまり無理にしなくてもいいのですが)
ただ少し遅れて生理が来たと言うことになるので周期は多少変わるでしょうし、これから確実に妊娠を望んでいるのであれば基礎体温を計ることをオススメします。
私の知り合いは流産をした翌月妊娠をし出産しています。ですが無理にすぐに妊娠しようとしないで、生理があと1~2回くるまでは心と身体づくりを優先してもいいかと思います!!
神経質にならなくていいんです^^
ですが今現在は腹痛が酷いのであれば話は変わります。陰性であれば病院に行く必要はないですが、尋常じゃない痛みがあれば病院へ!
生理痛程度であればそれは生理痛なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ありがとうございますm(_ _)m
生理と考えていいんですか!
にしてもいつもよりかは長いし止まる気配もないので少しやっぱ違ったりするものですかね?
ちなみにいろいろみたんですが陰性だった場合血の固まり?は必ずでるものなんですか?
やはり流産とつくだけ痛いのでしょうか?
でたらそれを供養しなければならないと思いますがどう保管すればいいのでしょうか?
血の量はあまりないです。




質問ばかりで本当…すみませんm(_ _)m


9時半にドラッグストアにいき検査薬を買いに行きます。

お礼日時:2011/02/03 08:51

昨年、科学的流産(化学流産でも通じますが、正確には化学「的」流産と言います)を経験しました。



受精卵が着床はしたものの、うまく着床できずに流れてしまった、
卵が育たずに流れてしまった状態の事で、
医学的には流産のうちにはいらない、と説明されました。

医師からは、通常の生理よりも、

 痛みがある、
 量が多い、
 血のかたまりが出る、

と言われましたが、
私は、全く痛みはありませんでしたし、
初日と2日目は、ペーパーで拭くと付く程度の出血量で、
3~4日目は、生理1日目程度の出血量、
5日目は、生理最終日程度の量で、決して量は多くありませんでした。
また、血のかたまりは出ませんでした。
白いウズラの卵のような物は出ましたが、これが何だったかの説明はありませんでした。


出血が始まってすぐ受診して、止血剤と流産止めを処方してもらいました。
出血3日目に、血液検査をした所、すでにhCGホルモン値はゼロに近い数値になっていたため、
流産になる可能性が高いと言われました。
出血が完全に止まってからの受診で、内診してもらいましたが、
子宮内に残留物はなく、すっかりきれいになっているとの事で、
今回は、遅れて来た生理と思ってかまいません、と言われました。

遅れて来た生理、という認識で良いとの事で、
性生活(子作り)も次の生理を待たずにすぐ再開しても良いと言われました。
主治医は、医学的には流産のうちに入らないとはいえ、特に初めての妊娠だった人などは、
流産したという事がショックで、すぐに再開できない人も多いようだとおっしゃっており、
精神的には1~2周期あけてから再開される方が多いようです、との事でした。

私は、科学的流産した事で、ますます赤ちゃんが欲しい!という気持ちが強くなり、
すぐに再開し、次の生理を待たずに妊娠しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m
9時半に検査薬を買いに行きしたら陽性、前の方に陽性なら病院へと教えて頂いたので病院へ行きました。
病院ではいろんな先生が内診やら検査をしていました。
結果尿中のhcd?が156とゆう数字でこれが何を意味してるかはわかりません。
二人の先生にみていただいた結果…、
ある先生は「子宮外妊娠かぶどうっこ?でしょう、内幕?は張っているが流れてる形跡がなく右の卵巣あたりが腫れている。週数は6週いかないくらいでこれはちょっと。来週もみてみないとなんとも、ですが出血してるようなら入院を勧めます」とのことでした。
もう一人の先生は「156と低いんだよね、もの凄い妊娠初期か流れてる。子宮外妊娠なら1000とか10000はいくんだか…来週もきてください。」とのことでした。
病院に行ったのに結果なんだかわからず絶望をもってかえってきただけでした。



どうしたらいいのか…
今何が起きてるのか…
なんで出血してるかも不明と言われました…

お礼日時:2011/02/03 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!