プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年7月に14週で出産・流産しました。
絨毛膜感染と言われました。
すごく辛く悲しいでした。
夫の支えも有り、次の妊娠に励んでいるのですが妊娠出来ません。
元々、生理不順で『多嚢胞性卵巣症候群』と言われ微量の出血が続きやすいです。

8月末まで出血が続き
10月1日から8日間・11月8日から6日間の生理がありました。
12月2日からオリモノシートで大丈夫な程の出血が11日間ありました。
それを生理では無いと考えると生理周期が45日経ってます。
基礎体温もつけているのですが不順で分かりにくく
5日前が36.07と低く
それからは高温期に入る体温が4日間続いています。
本日、すごく嫌な下腹部の痛みがあります。
妊娠検査薬で調べましたが反応ありませんでした。
(前回は57日目で薄く反応がでました)

やはり生理不順・流産など・・・
病院に行かないと妊娠はかなわないのでしょうか?
下腹部の痛みは生理前なのでしょうか?
出来れば自然妊娠を希望しています。

似たような経験の方、知識のある方、
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

私も先日流産をしました。

まだつい最近のことなので、1回目の生理
も来ていません。

病院では、1回目の生理が来たら生理中にホルモン検査をしてホルモ
ン異常がないかを見てみましょうと言われました。また、生理が予定
日ころに来なかったら、正常にするために治療をしましょうと言われ
ました。

流産をしたことは考えると今でもやはり悲しいですが、それでもやっ
ぱり赤ちゃんがほしいので、次の妊娠に向けてがんばろうと思ってい
ます。

『多嚢胞性卵巣症候群』について、私はよくわからないのですが、も
し自分が生理不順だったりホルモン異常だったとしたら、今度はきち
んと病院へ通いながら治療をし、元気な赤ちゃんを授かりたいと思っ
ています。

質問者様は、病院へはできれば通いたくないとのことですが、1人で
悩んでいるよりはやっぱり、病院へ通って生理不順を直したりしたほ
うが、赤ちゃんを授かりやすくなるのではないでしょうか。

経験者でも、知識があるわけでもないのですが、一応参考意見として
回答をさせていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
流産って本当に辛いですよね。
回答者様は前向きに見つめていてすごいです。
私も負けずに頑張ります。
やはり病院に行くべきですよね。
年明けに行こうと思います。
有難うございました。

お礼日時:2008/12/25 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!