アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で自分のことを『モテる』と言う人に関してどう思いますか?

友人とこの話題になった時に、『その人世の中舐めてるなあ~』なんて答える人がいたのですが、
私はどうしても納得できません。
ただ単に自惚れているようにしか思えないのです。


あなたの意見を聞かせてください。

A 回答 (9件)

元彼が「俺ってモテるんだよ」って、しょっちゅう言ってました。


そのモテるは自惚れ以外の何でもなかったです。
付き合い始めの頃は話しやすいし良い人だな~って思ったんですけど、交際を重ねるにつれダメ男である事が露見しました。しかもナルシスト!!
恐らく元彼と付き合ってきた女性は、あまりのダメ男ぶりに離れて行ったんだと思います。(私もですが・・)
元彼の話の推測から、振られた数の方が多いみたいです。
「モテる」というポジティブな部分だけ見て、自分の欠点を見てない奴もいるんだなと。

本当に「モテる」人って自らの魅力で、ずっと人を離さない人だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そういう人いますよね。
友達がそうなのですが、付き合えば付き合うほど
嫌な面ばかりがみえてきます。

自分のことを褒める人にろくな人はいないのかもしれませんね。

お礼日時:2011/02/19 08:12

No.3です。


お返事ありがとうございます。

予防線を張らないのか?とありますが、独身で彼氏募集中だった時なので予防線をはろうとは思いませんでした。

彼氏ができたら、指輪をつけたり彼の話をしたりぐらいはしてましたが^_^;
(私は一度付き合うと長続きしますが、その付き合う人を探すのにかなり時間がかかるタイプなので・・・。適当に付き合うとかは自分の価値を下げるので嫌だったんです。)
旦那と出会って付き合うのも23歳の終わりだったので・・・。19歳からそれまで彼氏はいませんでしたしね^_^;

正直、告白されて嫌な気持ちにはなりませんよね?
フリーの時は告白されて、気に入られてなんぼでした。(私はね!)

後、誤解がないように!
自分から「私ってモテるよ!」とか先陣切って言いませんよ^_^;
合コンとかでひがみのごとく「○○(私)はモテるから!」とか言ってこられたりしたときに、「そうなんだ。結構モテるんだ~」と笑って言ったり、女子会の時に男性の話しになって、男性との関係の進展をきかれて、いい感じ。と答えると、「モテ子はゲットするよね~」といわれるんで笑ってるだけです。
親・兄弟では普通にそういう話題になった時、「モテるんだ」と言ってましたが・・・。

まぁ、どう言おうと反感かうんでしょうね。私の文章^_^;

まぁ、Squaさんの友人のように、『その人世の中舐めてるなあ~』とか言われたら、
「男に苦労してるの?」と嫌味返ししちゃいそう・・・(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

適当に付き合うと自分の株が下がるとおっしゃっていますが、予防線を張らずにたくさん告白されても「思わせぶりな女」と思われて株が下がるのではないかな?って思ってしまいました。
私は「思わせぶな女」だなんて思われたくないので、フリーのときでも告白されないほうがいいですねー。好きな人以外は。

自分がモテると思っていても、僻みとか妬みを気にして「モテないの~」とか言ってるより素直でいいと思いますよ。モテないとか言いながら、絶対モテてると思ってるだろ!って思うひととかいますしね。

『世の中舐めてるなあ~』自体が嫌味ですから、そのくらい言ってもいいと思いますよ。
今度言ってみようかな…(笑)

お礼日時:2011/02/04 14:53

こんにちわ。


ご丁寧に『あなたの意見を聞かせてください。』と言っておられますが、意見というほどのことではないですが、“そうありたい。”とした願望、妄想、自分大好き、(ナル・・・。)の類ではないでしょうか。
そう公言しておれば、勘違いして寄ってくる女性も居ると大勘違いをしているとも言えないでしょうか。
本当にモテモテの人は間違っても自分の口からこんなことは言いません。本物はただ立っている、椅子に腰を掛けている、だけで“絵”になります。(何気ない動作も、キュンときます・・・。)

>・・・『その人世の中舐めてるなあ~』というのは(個人的な解釈ですが・・・。)心理的に言えば“その面でよく言えたものだ。”とした皮肉った言い方をしただけのことではないでしょうか。
実際、自分を褒める様な人はろくでもない者が多いですよね。(今まで観てきた感想として・・・。)

従って、どうって事ないんじゃない、と思いますよ。そしてこうした“類”はけっこう多く居ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はモテると公言して、大量捕獲する……
それってモテないから、モテるようになりたいだけなんですね。

本当にモテモテの方で、自分はモテると言っている人なんて聞いたことないもんなぁ~



『世の中舐めてるなあ~』と発言した人は、いつも皮肉ばかり言っている人でした。
例えば『いい意味でバカ』とか『その問題難しそう~(全然思っていない感じで)』などなど…

自分でモテると言っている人がいるんだけど、どう思う?と聞かれたとき、『自惚れてる』なんて間違っても言えないので、『きっとモテるんだろうね』なんて言ったら、「世の中舐めてるという意見が明らかに正しくて私の意見は愚か」みたいに言われたのでカチンときてしまいました。

strbegger-poさんの考えが聞けて、カチンときたのがおさまりました(笑)
世の中いろんな人、価値観があるのですね。

お礼日時:2011/02/03 17:39

自分で『モテる』と言う人の気持ちは、よく分りませんが・・・。



先日、テレビを見ている際に、不思議に思った事があります。
(↑ホステス殺しの福○和子。時効寸前に逮捕された、アレね。)

あの顔で、よく男がひっかけられたよなぁ・・・。

思っちゃいますよね???
でも、坂東英二の言葉で、納得しましたw

「アレ位が、丁度良い。あんまり、キレイ過ぎる子だと、こっちも警戒する。
 アレ位が、リアルなんや。」

そういうパターンも、あると思いますね。
答えが、ズレてしまいましたかね?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズレてしまいましたね(笑)

でも私も同感です!
坂東英二の言葉は的を得てますね。

モテるパターンもいろいろあるんですね。

お礼日時:2011/02/03 17:06

 「自分はもてる。

」≒自慢ですが、“謙遜を知るまともな感覚”をしていたら聞いている人に対してカッコ悪くてとても言えません。

 つまり、その人はコンプレックスの裏返しで“虚勢”を張っているように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

虚勢を張っているのかあ~

結局はモテないってことですね。

お礼日時:2011/02/19 08:15

「もてると自分で言う人=もてたいと思ってる人」では?


いいじゃない、好きなように言わせておけば。
もてるとかもてないとかそもそもわたしはくだらないと思います。いくらもてても本当に好きな人に振り向いてもらえないと意味がないのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目は決してモテるとは考えづらい感じでした。
好きなように言わせておきますか

好きな人に好かれるのが、本当のモテる人のように思います。

お礼日時:2011/02/19 08:19

ん~。


No.1さんに同意です。

気に障ったら申し訳ないですが、実際私はモテました。(結婚してからはパッタリですが^_^;)

周りの友人・親戚・兄弟・親にも「あんたってモテるよね」と言われます。
自分でもそうだと思ってるので「うん。モテるよ」と肯定してます。

私が経験したのは20歳から24歳まで、月に少なくて1人。多くて3人の人に告白されてました。
彼氏がいても最低1人には告白されてました。
人通りが少なくても多くてもナンパはされてました。(遊びに行くと必ず)
プロポーズも今の旦那を含めて全員別の人で計4名からされた事もあります。

自分がコンパや職場、紹介で気に入った男性は必ず自分を好きになってくれました。

この定義でモテてると思ってます。
人の価値観もあるので、Squaさんがそんなのモテてない!自惚れだ!と言うならそうかもしれませんね^_^;

ただ、私自身と私の周りはモテ子と思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくモテる方なんですね!

たくさん告白されたことがあるようなのですが、
告白されないように予防線を張ろうと思ったことはないのですか?

お礼日時:2011/02/03 17:17

私も付き合った女性から、貴方は女性にもてるから心配といつも言われていました。

今の妻にも。でも自分ではそういうこと言ったことないし自覚も無い。私は自分が良いと思った女性には、こちらから行きますから。もてるように苦労しているのです。相手から言われて付き合ったのは二人くらいしかないですね。もてると自分で言うのは、スター並の容姿なら有るでしょうが、普通は自惚れでしょうね。私の感覚では、そういうことを言ってる奴は、言ったときから、もてなくなってると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りのモテている方もrowena119さんと同じように、モテている自覚がない感じです。
私と同じ意見の方がいらっしゃって安心しました。

お礼日時:2011/02/03 17:12

それはケースバイケースですよ。


実際にもてるひとがもてるということはありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2011/02/19 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています