プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近職業用のミシンを買いました。
段ボールは修理で送る時に必要なので保管しておいてください、とあります。

だけど中の発泡スチロールもあってたためないし、正直家の中にしまえるような場所がなくてちょっと困っています。
皆さんはどうされていますか?

A 回答 (3件)

私は、トイレに置いていました・・・


我が家のトイレには、突っ張り式の棚を取りつけていて、
(水洗タンクの上のスペースです)
その上に置いていました。
箱だけ置くのも場所を取るので、箱を横倒しにする形にして、
(箱の開いた部分が手前に来るように)
そこにトイレットペーパーを入れていました。

保証期間の1年を過ぎたら、箱は速攻捨てました。
お金を払って修理するのなら、どこに頼んでも同じなので。

ほんと、邪魔ですよね。
軽いから、本棚の上とかでも大丈夫だと思います。
あとは、シンク下に入れてしまうのは、どうでしょうか。
置くだけではやはり場所を取るので、その中にキッチン雑貨の在庫を入れるとか。
キッチンペーパー、スポンジ、炊事手袋、などなど。
あるいは、私のトイレ方式の置き方で、箱を横倒しに置いて、
その中に鍋やボウルを入れるのも、ありかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1年間限定でなら邪魔なのも我慢できますね。
たくさんのアイディア、参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/05 19:11

 すみませんが、No.1の回答でミスがあったのでもう一度回答します。



 ファンヒーターの箱の中には「夏の間に使わないもの」ではなく冬の間に使わないものを入れて収納スペースへ置いています。(スミマセン)
 夏になると箱の中身を出してファンヒーターを入れて収納スペースに置きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/04 17:06

 私は「ミシン」ではありませんが、ファンヒーターの箱をそのままの状態で中に夏の間に使わないものを入れて収納スペースへ置いています。


 夏になると箱の中から夏の間に使うものを出してファンヒーターを片付けます。
 ミシンのダンボールの中に普段は使わない物を入れて収納スペースへ入れてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!