プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳妊娠希望です。
少し前に質問させていただいたのですが、
もう一度質問させてください。
生理周期28日です。

D24・D25 にクリアブルーでフライングしたところ、
次の日に髪の毛ほどの線が出て24~25にかけて少し濃くなっていました。

しかし、D27(生理予定日3日前 たぶん高温期11日目)
クリアブルーとチェックワンファストで検査をすると真っ白な陰性。

私はいつも生理前大量に吹き出物ができるのですが、
今月もそれでできており、
胸も張っていて、その他「気持ち悪い」とかはありません。

今周期の最高体温は38.6℃、
3日前から少しずつ体温が下がって今日は36.66℃、
今日リセットするんだろう!とわかっていたのですが。

なんとなく1本残っていたチェックワンファストを、
今日D31推定高温期14日目(生理予定日2日スギ)に使ってみたところ、

すぐに薄く陽性反応が出ています。

つまり、D24~D31の間に妊娠検査薬が、
陽性→陰性→陽性。
こんなことってあるのでしょうか?

今日でた陽性反応は薄い線です。
フライングをしすぎて、私の頭がおかしくなって幻覚を見てるのかな、と思ったのですが。
でも肉眼でははっきりと見えます。

D24に次の日に出た髪の毛程の細い陽性反応が間違っていたのでしょうか?

混乱してしまいます・・・。

A 回答 (4件)

こんばんは。

再度DEERです。

妊娠検査薬は、妊娠継続してるかどうかを調べるものでなく、今体にHcgがあるかどうか?を知るためのものです。

健康な方で普段はHcgが体にないかたが陽性とあらば、それは妊娠しましたよのお知らせであり、継続を意味しているのではない。

だんだんに濃くなって行くのなら継続可能性が高いですが、
間を抜かれてD27にされただけでは、濃くなって行ったのか薄まったのかがわからない。

ファストに朝は感知しても、そのHcgが継続しなくて消化をまだできずに残っているHcgを感知しただけなら、午後に妊娠継続せずと納得した体なら生理を起こせます。

まだ陽性も陰性にならぬうちに生理が始まることはDEERも何度かありました。

一応、出血されても流産とは関係のない出血の場合もありますから、ようすを見られてください。

この回答への補足

DEER様

ありがとうございました。
生理はまだ始まっていません。
今日は出血はなく、体温も36.89℃まで上がりました。

継続した妊娠は時間を置いて様子を見ないとわからない、
ということですね。

色んな可能性があると思って不安ですが、
しばらくゆっくり経過を見てみます。

どうもありがとうございます。

補足日時:2011/02/05 11:29
    • good
    • 9

こんにちは。



D24と25では、同じ回数尿、同じ時間帯でしたか?
着床してまもない頃ですから、そのときの尿の含有量にも差があり、関知できない日も(尿も)ありますよ。
クリアブルーは残るものと残らないものがあり、薄かろうが細かろうがブルー色に見えるなら感知はしたのです。

D24ならカラガラ感知の気配あり。

それからD31までされてなかったんですから、その間に妊娠経過してファストに感知するまでに増えてたんですよ。

生理予定過ぎなら、ファストは早く濃く出るんですが、薄いですか?

クリアブルーのその出方なら、D23着床としても6日間、若干薄めかもしれませんね。
しかし、体温下がりが気になるところです。
まだファストがあったならまた2日後でされてさらに濃く早く出るといいんですが。

この回答への補足

DEER様!!!!!!
ありがとうございます。
D24・D25・D27は、いずれも朝一番尿で、
毎日起きる時間が同じなので、検査の時間対も同じです。

今日は、元々検査するつもりがなかったので、
朝一の尿ではありませんでした。

今日のファストは、検査後すぐにうっすら線が出て、15分もすると
肉眼ではっきり見える赤い線になりましたが、
それでも薄いし、線も細いです。髪の毛くらいの細さです。

今日はナプキンも装着していたのですが、
今日の夕方少量の出血がありました。

私はいつも生理の血の量がそんなに多くないので、
このままリセットされてしまうような気がしていますが、
チェックワンファストで午前中に陽性反応が出て、その日の午後にリセット、
ということもあるんですか?

化学流産ならありえますよね・・・?

まだ基礎体温をつけ始めて2周期目なんですが、
3日で体温が1.94℃も下がってきていて、
しかも3日間少しずつ下がり続けています。

今回は諦めるべきなのでしょうか?
でも陽性じゃないと、検査薬に線はでないだろうし・・・。

ファストはもうなくて、
手元にクリアブルーはネットで注文してたぶんが今日届きました。
出血の様子と体温を見ながら、
2日後に再検査してみます。

ありがとうございます。

補足日時:2011/02/04 19:57
    • good
    • 3

体温が下がってチェックワンファストが薄い陽性だと、化学流産の可能性ありますね…


化学流産は良くあることで、私も一度あります。
今はフライングする人が多いので生理が来る前に妊娠に気づいてガッカリしてしまうんですよね(;_;)

体温が下がっても妊娠したと言う人がいるし、今周期が二年に一度の月かもしれないし☆

けど、ふっきれて気持ちも前向きなようでよかったです(^_^)
私は3日前に手術したばかりなのですが、気持ちはもう前向きで次に向けてフカフカベッド作ろうと頑張っています。
お互い早く妊娠出来るといいですね(^_^)

でも!まだ可能性はあるので、赤いの見るまでは…

お互い頑張りましょう!☆

この回答への補足

REDXBLACK様

手術後のツライ時だったのですね。
そんな時に私の質問に丁寧に答えてくださり、
感謝しております。
フカフカベットを作る為に、可愛い赤ちゃんを迎える為に
まだまだ出来ることがあるはず!とそればかり考えています。

実は今日の夕方生理の始めのような出血があったんですが、
今は出血が止まって、普通の生理ではないようです。
こんなことは初めてだったんですが・・・。

インフルエンザも流行っているようですので、
REDXBLACK様お体を大切に過ごしてくださいね。
私の周りでは、流産した直後に元気な赤ちゃんを産んでいる人が多いです!!!

補足日時:2011/02/04 21:54
    • good
    • 3

24-25日に髪の毛程の薄いラインが出たのは、1日経ってから出たと言う事でしょうか?


それならば蒸発線(クリアブルーは蒸発線が出やすいです;)なので陽性ではありません。

陽性→陰性→陽性になった原因として考えられるのは…

(1)24-25日の陽性は蒸発線

(2)検査する時期が早すぎると、尿によって陽性だったり陰性だったりする事があります。例えば朝一の尿だと陽性だけど、昼過ぎなど水分を取った後だと尿が薄いの陰性が出たりします。

チェックワンファストは蒸発線が出ないので、妊娠してると思いますが…
私は先日けいりゅう流産しました。
私の場合は生理予定日3日前に終了線よりは薄いけど、しっかりした陽性ラインが出ました。
その後毎日検査しましたが、日に日に濃くなり、生理予定日にはクリアブルー、チェックワン(ファストではない方)など生理予定日一週間後から使用できる検査薬で終了線と同じ又は、終了線より濃い陽性ラインが出ました。

今の検査薬は精度が良いので、生理予定日には多数の方が濃いラインが出るそうです。。
なので、周期が28日で不順でないのならチェックワンファストで生理予定日に薄い陽性はちょっと不安ですね…
検査薬は2,3日後の物と比較した方が良いと聞いたので、2,3日したらまた検査してみるといいですよ。
妊娠してると良いですね☆

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
24-25日のクリアブルーはいずれも次の日に細い線が出ていたんです。
蒸発線、ということですよね!

色々調べてみると、チェックワンファストでは生理予定日にはみなさんくっきりと線が出てる方が多かったんですが、
私の場合は今回すぐに線は出ましたが薄い線で、
左端の細い部分だけ濃い目に細く線が出てる状態です。

これだと、望みはかなり薄いですよね・・・。
周期は28日で毎月規則的ですが、二年に一回くらい、ごくたまに遅れることもありました。

先日生理予定日3日前に陰性だったことから、今周期は諦めて、
次の周期に向けて豆乳を買ってきたり、
神社に子宝祈願に行ったりして、すっかりふっきれてリセット待ちだったんです。
くるならくる!で、早くリセットしてくれた方が次の準備ができるのに・・・。
体調は今にも生理が始まりそうな感じです。

薄い反応だったので、あんまり期待しないで様子を見てみますね・・・。
本当にありがとうございます。

補足日時:2011/02/04 12:50
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!