アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に自分が18才になるので普通マニュアルの自動車免許をとろうとしてます。

そこで竹の塚モータースクールに行こうと思ったんですが友人のから聞いた噂ではあまり良くないとかききました。

なんでも、金さえ払えば卒業できるけど、教えなきゃ行けないことを教えないから 免許取ってから事故を起こす事が多いと聞きましたが、


実際どうなんですか?

A 回答 (3件)

竹ノ塚モータースクールを去年卒業した者ですが、とてもいい教習所でしたよ。


スタッフの人はみな親切で、教習所のコンセプトが徹底されていました。

施設などがきれいな分割引制度などが他の教習所に比べ充実していないので、料金は高めかもしれませんが、予約も取りやすく学科の開講も多いので、快適に通所できると思います。とくに教えてくれなかったことなどはないような気がします。
    • good
    • 5

ほど近い場所に住んでいるものです。



竹の塚モータースクールは、比較的評判が良い教習所だったと記憶しております。(最近は分かりません)

評判が悪かったのは北千住にあった正和自動車教習所。
そのせいか一昨年潰れました。

あまり関係有りませんが、竹の塚は女性教官が多いと聞いたことがあります。
緊張して運転できない・カッコ悪いところ見られたくない等と思うのでしたら、近場の足立自動車学校や北足立自動車教習所も検討するべきかと思います。

安く済ませたいのでしたら、ちょいと離れますが八潮自動車教習所・三郷自動車教習所をおすすめします。

ちなみに八潮自動車教習所は当方行きましたが、可もなく不可もなく普通の教習所です。(校舎が古い・教習コースが小さいのを除けばですが)

また、No1の方も言っておりますが、そのようなことをしていれば公認取り消しの可能性がある為、そのような事はないと思われます。

足立区は、隣接する区や市よりも事故が多いですのでそのような尾鰭がついたのでしょう。
    • good
    • 2

今の時代でその様な事をすると国から認可取り消しになるでしょう。



口コミを見ると良好の様ですが。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!