「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

同じインテリア業界で知り合った友達の結婚祝いを何にしようか真剣に悩んでいます。身内だけの結婚式を挙げたのでプレゼントだけでもと考えています。業界的にもセンスを試されるというプレッシャーもあり、みなさんのこれまでに見た・聞いた・実行したセンスのいい結婚祝いを教えてください。

自分は30代前半の男で、相手も同い年の男性です。
ジャンルは問いませんが、5000円以内くらいで考えています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

インテリア業界でお仕事されている方だと、高いセンスをお持ちでしょうから、好みに合うかどうかとても心配になりますよね。

私にも、デザイナーの友人がいるので、分かります。

その友人が結婚する時、私もご祝儀とは別にプレゼント(デジタルフォトフレーム)を贈りましたが、とても喜んでくれました。
とりあえず無難なデザインのものを贈ったのですが…。

「祝いたいという気持ち」が嬉しかったのだと思います。
なので、「センスのいいものを贈らなければ喜んでもらえない」というのは、こちらの勝手な思い込みだと思います。

仲のいいお友達なら、リクエストを聞いてみてもいいと思いますよ。
商品券5枚とかでもいいと思いますしね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。気持ちが一番大切ですよね。
ありがとうございます。

お祝いですので、相手のためを考えて贈るのが一番喜ばれますよ。

頂き物がセンスが良くても万人受けはしませんし、好みも個人差が大きいです。
たとえば柄物が嫌い、無地は地味で嫌いなど、一概にはセンスではどうにもならない要素です。

現金は生々しくて…というのであれば。
新生活に使うものが無難ですし、カタログギフト、
割とどこでも使えるカード会社で発行しているものや百貨店の商品券などがいいですね。

あえて苦言を呈しますが、お気に障ったのならごめんなさい。
お祝いはあなたのセンスを披露する場ではないということだけ、覚えておいてください。
そういう気持ちが巡り巡ってあなたの評判を貶めることになりかねません。
きつい言い方をしてしまいましたが、お友達が喜んでくれるものを贈れるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、おっしゃるとおりですね。
考え方を替えて検討しなおそうと思います。
ご回答いただきありがとうございます。