一回も披露したことのない豆知識

見極めは どこにあるとおもいますか。

A 回答 (5件)

いい人を見たら、真意を疑えばいいんです。



いい人ぶるには色々と理由や目的があるわけで、そのために何をするかが重要です。
その『何か』を見極めれば、良い人ぶった人間かどうかわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーイ




お勉強になります。



で、なにやねんやろか。
まっ関係ないけどよ~やわ!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 22:48

自分の行動・言動に言葉(言い訳?アピール?)を多く要するか否か。



何をそんなにわかってほしいんだろう?

感謝してほしいのかな?

・・・と少ししらけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 03:32

良い事をした(ボランティアとか)結果が、相手の為に実はなってなかった場合は、良い人ぶった人間。



例。アフリカの孤児院に贈った衣類が全部冬服。良い事したと思ってるのは自分だけ。相手は迷惑だって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 03:31

>良い人ぶった・・


 うーん、良い人と言っても、本人がそう思っている場合(自分は良い人だ)
 と、ぜんぜんそう思っていないのに、まわりから
 そう見える場合と有ると思います
 人間は一から十まで善人でいられるかなあ?
 まあ、それが目標で、なったら神の域に入って
 行くのでしょうね・・?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 03:30

「困ったことが出来た、どうしよう?」と具体的に相談を持ちかけてみる。


そこで親身になるか、突き放されるか?

私は街で妻と二人で居る時、テレビ局のカメラとマイクが近づいてきた時がありました。
次の瞬間、妻は私から約5メートル飛び退きました。
後で妻に「万が一のことがあっても頼りにならないな・・・」と言うと、
苦笑いしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)。
蛙並みのお嫁ちゃまで。


要は親身は見せかけ 気づけば 成る程と思う事実があった

はたまた、親身、しかし後に何か変化があり あ~だこ~だと 当方は気にしていないことを気にしているであろうと小出しにつつき始めてきた



当方はこれで区切りました。


又力のある人間は
気に入る気に入らんでポロンと出す人間も


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!