プロが教えるわが家の防犯対策術!

 結構前に使っていたADSLのモデムを返しそびれています。

 これってプロバイダから訴えられたりしませんか?
 同じ経験をされている人いますか?

A 回答 (3件)

Googleなどで「モデム 返却」または「「モデム 返却 業者名」で照会すれば、記事が出る場合(その業者の公式な希望内容)がある。


https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/return.h …など。
http://dream.jp/service/reply.html
http://www.odn.ne.jp/support/procedure_modem.html
各社で表向きは「・・をご返却いただけない場合は、物品相当額のご請求が発生する場合があります」のようなのが入っている。
公式には返すべきだと思う。気持ちが治まらないのだろうから、この際に返却しては。
    • good
    • 0

相手の方が忘れているのですから、放っておいても問題ないですよ。


ご心配なら回線事業者へ連絡しましょう。

    • good
    • 0

今モデムって月何円の利用料ですから毎月口座から引き落としされているのでは?



それだったらプロパイダからは収入につながってるので文句はないかと

連絡してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、契約は終了しているので、支払いはしていないと思うんですが、
確認してみまうすね

お礼日時:2011/02/06 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!