電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には付き合って1年の彼氏がいます。
お仕事が一緒なので、帰り送ってもらったりそのまま彼の家(実家)に泊まりに行ったりしてたのですが、
今日急にもうやめるとメールで言われました。


詳しく理由を聞いたところ
・みんなで遊ぶ時だけ泊まりに来る
 (彼と私と友人とで遅くまで遊ぶことがあり、彼の家が近いのでそのまま泊まってます)
・自分が休みの日にだけ泊まりに来る
・泊まりに来てもゲームばっかしてるのが嫌
なのだそうです・・・

もちろん頻度でいえばその日が多いですが、そうじゃない日にも行ってました。
ちなみに前泊まりに行ったのは2月1日の夜で、4日泊まりに行ってないだけです。
(以前まで3日に1会は泊まりに行ったり、最長1週間いたこともありましたが・・・)

事情は他にも色々あるんですが大まかにはこんな感じです。

メールをしていて「4日行かないだけでどうしてそこまで言われないといけないのか」とイライラしてきたので、今はメール止めてます。



みなさんは彼が拗ねたとき、怒っているときどういった対処をされてますか?

A 回答 (4件)

私の彼氏もよく拗ねます。


拗ねる人は自分の気持ちをはっきり言えなかったり、
うまく表現できない人がおおいので、
彼の気持ちをこちらから察して対応するか、
彼の気持ちを直接聞いてから対応するかの
どちらかになると思います。

まあ、彼が拗ねているときに彼は本音を言うことは少ないので
適当に機嫌をとったり、「ごめんね。次からきをつけるね」といって
こちらが悪かったことろ素直に謝ります。
そして、彼に好き好きアピールをしたりしていると、
そのうち機嫌なおります。

何日かして、「こないだ拗ねたのは○○が嫌だったんでしょ?」とか
聞くと、素直に拗ねていた理由を言いますよ。
だから次にこうしたら拗ねるんだなと。

拗ねる人は少し未熟だと感じるし、面倒臭いですね。
私も人のことを言えませんが・・・。
あまりにも拗ねすぎる人に対しては厳しく接したり突き放す
こともたまには必要だと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません><

連絡を絶っていたら彼から連絡がきて、仲直り出来ました^^
以前の彼よりやさしくなったような気がしなくもないですw
たまには厳しく接することも大事なんだなと感じました。

補足日時:2011/02/10 07:18
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼文を捕足に書いてしまいました。
すみません><

お礼日時:2011/02/10 07:22

ウチの場合ですが…



こちらに余裕があるときは、「怒ってるの?」と聞いて「ごめんね?」と謝り、
笑っていつも通り(というかちょっと甘え気味に)接します。
すぐ平常心に戻ることが多いです。

こっちまでイライラしてきたときは、そのまま怒って色々言ってしまいますが…
そういうときは、お互いしばらく放っといた方ががいいんだろうなー、と思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません><

無事仲直り出来ました^^
今回は私もイライラしてて余裕がなかったので、今度怒ってそうだなって感じたらこの技使ってみますねw

お礼日時:2011/02/10 07:14

そっとしといていいと思います。

そのうち彼氏から連絡があるんじゃないでしょうか。
その時ブーブー言うのではなく、冷静に話しをするのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません><

メールがしばらくして向こうから来ました。
その時に感情のままにメールしそうだったのですが、回答内容をみてはっとさせられましたw
おかげで冷静に対処出来き、早く仲直り出来たと思います^^

お礼日時:2011/02/10 07:04

>みなさんは彼が拗ねたとき、怒っているときどういった対処をされてますか?


 包丁をドカドカやられると嫌な気になりますね、怖いわ
 怒っている時は近くに寄らない事ですね
 しばらくたってから様子を伺います
 すねるのは、まあ、甘えが抜けないと言う性格だから
 「心の自立をしろ!」と言ってみれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません><

しばらく放っておいたら向こうから連絡が来て、仲直りすることが出来ました。
またこういうことがあるようなら「心の自立しろー!」って言ってみますw

お礼日時:2011/02/10 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A