プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

あたたかくなり、国内旅行で行きたいとこはありますか ?

今までに行ったとこで良かったとこも教えて下さい。

A 回答 (10件)

東伊豆ですね。

河津桜
http://www.kawazuzakura.net/

稲取のつるし雛
http://www.inatorionsen.or.jp/hina_sp/

北川温泉あたりでまったり
http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/kurone.html
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
わざわざリンク貼っていただきわかりやすかったです。いいとこですね。
あたたかくなり桜のシーズンとなると気持ちがいいものですね。
2番目のとこも温泉があったりで、行きたくなります。
3番目なんか最高じゃないですか、海もきれいで、あんなとこでお湯につかって、ついつい飲んで。
いいとこみたいですね。ご回答いただきありがとうございました。

私は韓国にはよく行くけれど、北海道は学生時代に一度しか行ったことがありません。

まだ肌寒いですが、もう少し暖かくなったらもう一度行ってみたいです。そして、できれば、宗谷海峡を渡ってサハリンまで足を伸ばしたいです。 でも、国境の壁 厚し。すみません、国内旅行限定でしたよね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
韓国へ良く行かれたりするのですか? いいな・・・うらやましいです。
北海道いいですよね、最北端の地とか、知床・・行ってみたいですね、食べ物も美味しいですから。
宗谷岬・・・行った事ありますよ。いいとこです、北海道は。ラーメン食べたくなりました。
韓国もいいとこなのでしょうね、KARAみたいなかわいい人が一杯いそうで・・・。
ご回答ありがとうございました。

八重山諸島。

以前に一回行ったことがありますが、温暖で気候はちょうどいいし、そこら中にジャングルやマングローブがあり、普通に天然記念物も現れる。

本当に日本国内とは思えない楽園でした。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。八重山諸島!? どこ・・・あとで調べます。あっ沖縄でしたっけ?
八重山商工とか甲子園に行きましたから、あったかいでしょうね。ていうか、暑い?ですよね。
マングローブ・・・まさにそんな感じなんですね。ジャングルに行くような、そんな感じですかね。
でも本島にない自然も多く、きれいな景色なのでしょうね。行きたいな・・・
ご回答いただきありがとうござました。

どこでもドアみたいにすぐ行けるなら「(所在地忘れました)バナナワニ園」って行ってみたいです。

後 広島?だったかなスネークセンター…都市圏に行くと欲しいものばかりになると思うので ちょっと非日常を味わいたいですσσ
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ドラえもんのですか? 欲しいですね。
バナナワニ園? ひぇ・・こわ。スネークセンターもですか? ちょっと・・怖がりなんで。
怖くないのですか? ヘビは大の苦手です(笑) 怖くて。
でも回答者さまは非日常的な生活がしてみたいのですね・・ワイルドなんでしょうか。
ご回答いただきありがとうございました。

>スーパー!、嘘です・・

うーんとね
 九州行った事無いんですよ
 そこ以外は
 四国あり、北海道あり
 東京、神奈川、長野、金沢、天理、和歌山
 広島、岐阜、京都・・此れだけですね・・?
 九州はね五島列島と長崎に関係ありの気がするので
 一度は行きたいなと思う事も有りますね
 是非行きたいのは、やはり天理かも
 行きたくて行ける所ではないからですね・・
 まあ、人助けをして、その人とお礼参りに
 行きたいかな・・? 

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。九州は行かれた事がないのですか? 長崎とかはいいみたいですよ。
長崎の五島列島ってきれいみたいですよ。是非希望がかなうといいですね。
奈良の天理? 天理教のあるとこですか? 人助け? 何でしょうね・・・お礼参りですか。
あたたかくなると一度是非旅行に行きたくて。ご回答いただきありがとうございました。

まずは石垣島。

ここは会社時代の同期が40代で会社を自ら辞めて、夫婦揃って行った場所です。
一体何をやっているのか確認したいです。

それと一転して、今は寒い山陰の城崎。
ここは単に温泉に漬かってまったりしたいです。結構有名そうだし・・・
京都から鈍行を乗り継いで城崎まで行きたいですね。

今までに行ったところでは、高山にはもう一度行ってみたいです。
過去に2度行っていますが、いずれも慌しかったのでゆっくりあちこち回ってみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。沖縄の石垣島ですか、TVでも見かけてきれいな海ですから、大好きですよ。
山陰の城崎? ・・・どこ? 京都から乗り継いで、温泉なんですか? この時期だとたまりませんね。
つかって日本酒飲んで・・倒れたり(笑) いいな、雪見酒、一度もなくて。
高山って飛騨高山のことですか? 観光の名所ですね。行ってみたいとこ多いのに、ふところが(笑)
ゆっくりのんびりと行ってみたいですね。ご回答ありがとうございました。

こんばんは。

日本に生まれたからには全国に行ってみたいです。と言っても先立つ物も時間も限られていますから無理ですよね。出来れば、日本の登録されている世界遺産だけは必ず行ってみたいです。

沖縄に行った事が無いので行ってみたいです。お隣さんが沖縄出身の方で話を聞いていると是非一度は行きたいと思います。

日本三代霊山・・・恐山(青森県下北半島), 比叡山(滋賀県大津市), 高野山(和歌山県高野町).
           恐山は想像と違っていてせこかったけれど、比叡山・高野山は納得と言う感じでした。
           熊野古道の様な歴史のある所を歩くのが好きです。

新しい物も好きですが、歴史のある神社仏閣や自然を楽しむのが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答くださってありがとうございます。
あの・・先立つもの・・お金ですね。世界遺産の登録地ですか、どこにあるんですかね・・・
とはいえ、どこでも行ってみたくなりますよね。春にならないかな・・・
お隣にお住まいの方が沖縄なのですか、まだ行った事ありません。行ってみたいです。
恐山って聞いた事があります、せこい!? そうなんですか。熊野古道って和歌山ですよね。
本を結構読まれてましたからね、・・誰って・・玉子焼きは相変わらず美味しいんでしょ(笑)
これでわかっていただけましたね、そうですよ。うれしかったですよ。
ご回答いただきありがとうございました。もうわかったでしょ・・ハハーーン。

伊勢神宮と沖縄ですね。

良かったところといえば京都の嵐山・清水寺です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。伊勢神宮ですか? 行った事がありません、残念ですが。一度は訪れてみたいです。
赤フクのあれ(笑) 美味しそうなので、つい。沖縄っていいんですよねってTvでしか知らないけど。
京都の嵐山・清水寺は行きましたよ、良かったですよね。清水寺のあのとこから落ちたら最悪です。
高いとこ苦手なんです。でもいいとこですよね~

全車中泊による日本一周人です。

私は北海道です。
ずっと旅行をしていると、同じ旅行人に声をかけるのが普通になります。
この話題はかなりの確率で聞いたり聞かれたりするわけですが国内限定な
らほんどというより全てと言ってもよいくらいの人が、
 「北海道」か「沖縄」
と返事がきました。大きさはかなり違いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
日本一周なさっているのですか? 車で・・・いいな、あこがれます。
現在お住まいが北海道なのですか? いいとこですよね。大自然と人のあたたかさ。最高のとこです。
旅行していると色んな方から、まして車のナンバーを見ただけでも声をかけてくれますから。
でっかいどう、北海道って緑のステッカーってありましよね。今もあるんですかね!?
北と南のどちらも、皆さんが好きなとこですよね。大自然もあり、人のあたたかさにふれ、大好きな
とこなんです。でも沖縄はまだです。是非訪れてみたいです。

#6です。

さっそくお礼を頂きまして、ありがとうございます。

>山陰の城崎? ・・・どこ? 京都から乗り継いで、温泉なんですか?
乗り継ぐというのは、京都から山陰本線をひたすら電車&気動車に乗って、城崎に行きたい・・という意味でした。
鉄道も好きなもので・・・

説明不足で失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

早速疑問にお答え下さってありがとうございます。今調べてました。いい温泉みたいですね。
ゆっくりと電車に乗って、本当に疲れた体を癒したいとこですね。
再度のご回答ありがとうございました。
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50355.html