アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在FOMAを4年位使っています。

今度韓国に行くので、LGのハングル対応機種に変えたいのですが・・・

ドコモショップ、ケータイショップ、電気店、どこで機種変したらお得でしょうか?

ドコモポイントはどこでも使えるのでしょうか?

また、誕生日月に機種変した方がオトクとかありますか?

A 回答 (4件)

携帯の安さで比較するならドコモショップより電器店の方が安いでしょう。

(同じ機種で)
ただし、購入時に使用するドコモポイントはドコモショップでしか使えませんね。
    • good
    • 0

機種の値段は基本的にどこで購入してもあまり変わりません。



現在は機種ごとに分割代金が設定されています。
「分割代金*24ヶ月分(24回払いの場合)+頭金」が機種代金となります。

ドコモショップ・ケータイショップ・家電量販店など購入する場所で頭金の金額が変わります。ご自身の足で複数のお店を見て回ってください。

機種代金を一括で購入する場合、家電量販店がお得ですよ。
家電量販店にもよりますが、家電量販店のポイント還元があります。
家電量販店のポイントで液晶フィルムやストラップ、microSDカードなどを購入するという方法もあります。

ドコモポイントの件ですが、ドコモショップ以外で購入しても利用できますよ。
友人が家電量販店で携帯を機種変したとき、ドコモポイントは使えていたように記憶しています。
僕自身は携帯ショップで機種変しましたが、そのときにドコモポイントを利用しました。
もし心配なら、機種変更の契約前に店員さんに確認してみることをお勧めします。

誕生日月に機種変するからなどでトクになるかは、あまり見かけません。
購入を検討している店舗で聞いてみてください。
    • good
    • 0

ドコモポイントが5万くらいあるならドコモショップにいった方がいいです。


そうでなければオークションで白ロムを買うのが安いです。
街中のケータイショップなんかは安くても購入時の条件で不要なサービスに加入させられますし。
データのコピーはドコモショップにあるコピー機を使って自分で出来ます。
    • good
    • 2

L端末で、型落ち、カラーにこだわらないのであれば、


docomoオンラインショップで現在セール中。

L-01Aのプラチナムピンクが、ドコモの継続利用
期間が10年未満の場合約7200円。
継続利用期間が10年以上なら、約5000円です。
#2/16まで。在庫が無くなりしだい終了。
#支払いは、一括ならクレカ。料金口座引落なら、分割も可。


ドコモポイントは、どこでも利用可能ですが、
代金一括支払いなら家電量販店だとそこのポイントも
使えるメリットがありますね。

機種変なら、それ以外はどんぐりの背比べじゃないかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにどこも同じ値段でした。
オンラインショップで購入しました。
他の皆さんも回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/23 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!