アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sony VAIO VPCEB38FJを購入しました。 W7 64bit CPU i3 370-M 2.40GHz メモ4GB HDD 500GBです。


1・・パフォーマンスは 下記でしたが、これはどういう状態ですか。

    CPU使用率 13パーセント   メモリ 1.63GB コミット  2159/7514
    物理メモリ  43パーセント

2・・空きメモリが0の時もありますが、これは問題ありませんか。メモリの空きが
  少ないので気になりました。メモリは4GBのうち1.63GBだけ使用中か43パ
  ーセント使用中とは思いますが・・・

A 回答 (4件)

>初回の質問 1 ですが、素人考えでこの状態は、PCの性能を50パーセント弱


>使用中ということでしょうか。

そういうわけではありません。
現在パソコンにさせている作業は物理メモリの43%を使用するだけでまかなうことができるというだけです。
他に多数の命令や多くのメモリを必要とする作業を命令すればこの数値は上がりますし、命令が減れば数値は下がります。

★必要メモリ・サイズを見極める - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166me …
★タスク・マネージャのパフォーマンス・タブの見方(Windows 7/Windows Server 2008 R2編) - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1219t …
などがきっと参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました

お礼日時:2011/02/12 22:35

>空きメモリが0になるというのは瞬間的に


>メモリを全部使ったということですか。
おっしゃる通りです。

この回答への補足

初回の質問 1 ですが、素人考えでこの状態は、PCの性能を50パーセント弱
使用中ということでしょうか。何か他のデータが必要でしょうか。

補足日時:2011/02/09 11:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もありがとうございました

お礼日時:2011/02/09 11:26

#1です。


SuperFetchは、Vista以降のWindowsに採用された仕組みで、ユーザーの今までのパソコンの使い方を記憶しておき、頻繁に使用されるアプリケーションやDLLファイル等を先にメモリ上に読み込んでおき、使用時の呼び出し速度を速める機能です。
http://www.sophia-it.com/content/SuperFetch
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

前回書いたように、空きメモリが0になるというのは瞬間的に
メモリを全部使ったということですか。

お礼日時:2011/02/08 11:58

こちらを参考に


★タスク・マネージャのパフォーマンス・タブの見方(Windows 7/Windows Server 2008 R2編) - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1219t …

空きメモリゼロはSuperFetch 機能が使用しているもので、適時解放されますので気にしなくて良いと思います。

この回答への補足

先ほどは補足欄に書くべきところを間違えて失礼しました。

補足日時:2011/02/07 13:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空きメモリが瞬間的でも0になると4GBのメモリが全部使われたということですか。

Super Fetch とは何でしょうか。

お礼日時:2011/02/07 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!