dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

画像のようにタスクバーの右下部分に空白ができます

これの原因と解決方法を教えてください

「タスクバーに空白ができます」の質問画像

A 回答 (3件)

解決したでしょうか?



タスクバー上で右クリック。
”タスクバーを固定する”のチェックを外し、タスクバーに区切りが表示される状態にする。

消したい区切りの真上で右クリック。
”ツールバーを閉じる”という項目をクリック。

以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に遅くなりましたが回答ありがとうございました
ツールバーを固定するのチェックを外すと空白が無くなったのでそれで妥協していたのですが,
アドバイスされた方法をとると完全に解決しました
ありがとうございました

お礼日時:2011/12/15 20:42

NO.1です。

補足ありがとうございます。
こちらもVistaを使っていますが、そのような症例となる原因は見当たりませんでした。
レジストリーになにか問題があるのかもしれません。
思い切ってリカバリーしてみるのも一つの手だと思います。
それでも改善されない場合は、購入した会社のサポートセンターにお電話してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に遅くなりましたが,回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/15 20:43

何をしてこうなった、とか思い当たる原因はありませんか?


画面全体が見えないのでちょっと分かりずらいですが…他の窓(たとえばIMEとか)を全画面にしたときもその部分が空白になってしまうのでしょうか?

この回答への補足

かなり前からこの空白ができているので思い当たる原因はちょっと分からないです…

以前にも一回この現象が起きたんですがそのときはしばらくすると勝手に治りました

他の窓とかを開いているときも常時この空白はあります

補足日時:2011/02/07 19:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!