牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

現在エギファイヤーの0.6号を使用しています。より遠投したく0.5号へ変更しよ
うと考えています。0.4号では、きたる「春アオリ」のシーズンを前に不安です。
なにかお勧めのラインがありましたら推薦してください。

A 回答 (3件)

この際エギを全て『ロケッティア仕様』にチューニングしてみては?



1.5倍はいかなくても飛距離の手応えは確実にあるでしょう。
    • good
    • 0

ラインを細くしてしまうとキャスト切れを心配しながらのキャストになるので余計飛距離が落ちる可能性もあります。



飛距離はどうやっても限界がありますが、ラインが200m必要だったりする理由は別にあります。

しゃくりながら沖へドリフトさせるのがこれからの主流だと思います。

メバルでもPE0.3号などでラインを100m以上送って釣る釣り方があります。
    • good
    • 0

ラインを0.6から0.5に変更しても飛距離は大して伸びませんよ。


竿やキャストフォームを見直したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!