プロが教えるわが家の防犯対策術!

デザインが気に入って白いソファを買おうとしています。
もちろん汚れやすいのだろうなとは覚悟しているのですが、実際に使ってみてどうでしょうか?
後悔したとか、やっぱりよかったとか、気をつけたほうがいいこととか何でも結構ですので、教えてください。

もう買う気にはなっていますが、うちの家計では高い買い物ですので、大切に使うポイントが知りたいです。

住人は大人二人のみでタバコは吸いません。

A 回答 (4件)

うちは、白いソファもつかっていますし、白のダイニングセットも使ってます。



うちも、デザインが気に入って買いました。今でも、スご~~く気にいっています。

後悔はしていませんが、ダイニングセットのいすの合皮部分で思わぬ事故がありました。

子供が自分の足に、油性のマジックで落書きをしてしまいった物が、いすの合皮部分に、写ってしまい、除光液などで、対応しても、のきません。(泣)

でも、そういう事故の場合は、他の色でも同じだと思うので、とりあえず、白のソファでも、そんなにびっくりするほど汚れると言うことはないようです。

白のソファは、お部屋が明るく見えるので、飽きも来ないし、カーテンや、家具などの色とも合わせやすく、今でもとても気に入っています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気に入ったものだと、毎日の生活が明るくなりそうですね。引越しに合わせて買うので、もう少し先ですが楽しみです!
汚れもそれほどではないらしいので、ちょっと安心しています。

マジックが付いてしまったのはショックでしたね。
私も不器用でマジックなど使うと必ず手にインクが付くので、そういうのも注意したほうがよさそうですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 08:21

初めまして salthbeachさん。



我が家も白いソファーです。以前、使っていたのが地味な色でしたので>グレーっぽい色。
どうしても部屋の感じが暗くなりがちなので 思い切って明るめの色にしました。
子供が居るので 汚れは覚悟していたのですが もう2年近く使っていますが キズなどありません。
かえって以前、使っていたソファーのほうが 色が濃かったせいか、一部裂けたら いつの間にかどんどん広がってしまい あまりにも目立つのでクッションで隠したりしてました。><

#1の方もおっしゃっておりますが 部屋がぐんと明るく 広く見えますよ。ソファーが白なので クッションの色も秋らしい感じに変えようか検討中です。
お子様も 居ないようですし「いたずら書き・・」のような心配もないですね。
是非、おすすめしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狭い部屋なので「明るく、広く見える」というのはすごいメリットです。
今はグレーの布張りですが、色のせいで目立たないもののうっすら汚れてきています。濃い色が無難かと思っていましたが、それほどは汚れないらしいので、ほっとしています。
クッションやラグなど選ぶのもすごく楽しみです!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 08:28

白いソファーはいいですよ~(笑


多少汚れても最近はいいクリーナーもありますし思ったよりは扱いやすいですよ
ただし!Gパンを履かれる事が多いのならばご注意を
Gパンは色落ちするのを前提に作られているので頻繁にソファーに座ると色が染みつきます
Gパンの色はなかなか落ちないので気をつけて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいいんですね。
後悔している方はいないので、自信がついてきました。(もしかすると書き込みにくいのかもしれませんが。)
家具店でもクリーナー(クリーム?)でお手入れできますから……と言われました。

Gパンの色落ちには気づきませんでした。
そんなお客様が来たら、さりげなく別のイスをお勧めしたりしようかな(笑)。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 08:34

私も一人暮らしで白いソファー(合皮)を使って2年以上


立ちます。汚れが私も心配でしたがカバー部分が取り外せて、買い換えもできるということで決断しました。
でも心配は無用だったようで、未だに何のお手入れも
していません!合皮のせいでしょうか・・・。
でもとってもソフトな感触でお気に入りです。

何かあらかじめ汚れそうな時(パーティーや子供たちが遊びに来るなど)は
お手持ちのクロスなどを
ふわりとかぶせておけば部屋の印象も変るし
一石二鳥です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布のものは見たことありますが、合皮の替えカバーがあるものもあるんですね。
2年以上でも大丈夫と聞くと心強いです。

おてんばの姪っ子が遊びにくるときは必ずクロスでカバーします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!