dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これってありですか?40才も過ぎてる男と女が、オンラインゲームで出会い恋愛関係になると言う事。私と彼は事情があり結婚できないまま9年も付き合っていました。昨年彼が仕事を止めてから今までもやっていたのですがますますオンラインゲームにのめり込んでいったようです。そこで仲間の女性と何かを機会にリアルで話すようになり、お互いに恋愛感情を持つようになったようです。彼は私に人生のリセットをしたいから地元を離れていくつもりなので別れてくれと告げました。私になにも相談してくれてはいませんでした。地元離れるまではそばにと言ってくれていたのでが彼の態度の変化で女性の存在が判明したのです。彼は仕事も続いて2年、お金もまともになく私はかなり彼を助けてきました。そんなリアルな彼を彼女は知っているのか疑問です。でも、私はそんな彼を愛していたんです。未練ですが彼を彼女に渡したくないですが無理ですよね?辛い日々を送っています。

A 回答 (5件)

ダメな男だけど、あなたはその彼氏のダメなところが好きだったんだろうね。

常識的には理解に苦しむけど、最近はそういう女性も多いので、
驚かなくなりました。

でもね、まともな女性はそんなダメ男には近づかないんだよ。
何でかわかる?
それは、こんな風にアホな結末を迎えたくないから、なんだよ。

あなたはダメ男が好き。
でもダメ男だからこそこんな結末が待っている。
お日様が東から昇って西に沈むように、
ダメ男と付き合ったことによる当然の結末なんじゃないかな。

そういうダメなところも含めて愛してあげるしかないよ。
    • 0
この回答へのお礼

読ませて頂きその通りなんだと思いました。彼はダメ男です。9年間彼の言動で何度と泣いた事でしょう。でも、わかっていても私の弱さから別れる事はできませんでした。別れの決定権は俺だといい続けてきた人でした。彼からの別れの決定は私の気持ちは全く無視でした。人生リセットの為に都会で働いてやり直すからお前とは終わりと言われたんです。決めた事はくつがえす気持ちはないと。でもその陰に女がいたなんて。女は彼の何を見て愛しているなんて思えたんでしょうね。きっとダメ男好きなんですかね。仕事も変える今は無職。そんな男と愛を語り合えるような女なんてと私自身嫌な女の考えにいます。

恋愛のはじまりなんて、お互いのいいところしか見えていないものです。

続くかどうかは彼ら次第というところでしょうか。
経緯なんてなんでもありですし、それはもうあなたの未練でしかない。

冷たいようですが、違う人を好きになるか、恋愛自体忘れることですね。
私も二度離婚して以来、恋愛も結婚も全く考えていません。
なれてしまったのかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私ももう年ですし…。彼にいつもあなたの骨を拾ってあげるねって話しをしていました。彼は糖尿病もありまた最近体調に変化が出てき私は心配していました。一緒に住んでいないうえに無職になり不規則な生活を続けた結果です。オンラインゲームの女はそこまでわからないんだろうなと思ったりしています。とにかく彼から捨てたられた私は下を向きつつ生きていかなければならないですよね。私ももう疲れてしまいました。

回答させていただきます!

40歳でも、カレの精神年齢まではわからないでしょう?
恋愛に関しては人それぞれなので、オンラインだからといって、
人の思考が交わっている部分で、十二分にあり得る話です!

ですが、お辛いでしょう?
今まで、長い年月苦楽を共にしてきたパートナーからの別れの宣告。
心中、全てとまではいきませんがお察しします。

彼は、今新鮮な気持ちでいっぱいなのでしょう。
恋ってそういうものですから。

ずっと、支え続けてこられたのですよね。
あなたも、一度離れて見て、自分の時間をゆったりと過ごしながら、心身共にリラックスしてみては如何でしょうか?
彼が、あなたへの愛に気づけば、戻ってくると思います。
その時に、あなたがさらに心の大きな人になって迎えてあげてみては(^^)

あなたが、彼女にあるのは恋心、私にあるのが愛。と信じてみてはどうでしょうか。
9年も続いた仲なのですから、きっと何か掴んでいると思います。お互いに、です。

頑張ってください。

この回答への補足

彼は二度と私に戻ってくることはないと思います。彼はそういう男です。私は彼に裏切られ捨てられたんです。

• 0

質問者様は9年も支えてきたのですから、自信を持つべきだと思います。

彼が彼女とどのくらいの期間コンタクトを取ってたのか、実際に会っているのか解りませんが、
一時的な感情で目新しいものに惹かれてるダケなんじゃないですか?

今まで9年間ちゃんとしたお付き合いをしていたのなら、彼はあなたのありがたみに気づいて戻ってくる。
んじゃないかなぁと思います。

質問者様は彼に対し、してあげられることをしてきたと思うから。
その上で他の人が良いと言うなら、それは仕方の無いことで諦める他に無いですが、

今の彼はきっとあなたのありがたみに気づいてないように思います。
オンラインゲームであれ何であれ、本当に大切な物が世間に転がってるなんて事はそうそうない。
ってことにも気づいてほしいです。

そのためにも、一度別れてみてはどうですか?
9年間の愛情が試される試練なのかもしれないですね。

この回答への補足

彼と彼女が恋愛関係になったのは11月くらいからだと思います。一度も会っていないでゲームの中での仲間があるきっかけで感情が深まった。オンラインゲームはパーティーを組みボイスチャットをし9時くらいから夜中の2時くらいまでやるんです。年頃の子供がいるのに子供に背中を向け画面に向かいキャラクターを操作し男達の中で戦いをしている女の姿に私はゲームをやらないので異常にしか思えません。そんな時間があったら子供達とテレビを見たり話しをしたりの時間を作り上げるのが母親だと思いますが。ちなみに女は最近離婚したそうです。ご主人の浮気だそうです。私は異常と思ってもネトゲ仲間が大切な彼には何を言っても伝わりませんでした。

• 0

こんにちは、素人です。

40歳すぎの男女の恋愛関係はおかしくもなんでもないでしょう。ただ
きっかけがオンラインゲームなだけで、それが恥ずかしいことだとは私
は思いません(これが恥ずかしいのなら、遠距離のメールのやりとりも
恥ずかしい事になると思います)

つまりあなたはふられたのです。私の方が彼を知ってる、愛してる、と
言っても彼は他の人を選んだのです。

辛いのはわかります。でも次の恋をさがすべきじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前を向いて頑張って生きていきます。