アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻がケータイのオンラインゲーム(モバゲー、グリー等)にはまり、困っています。

コンテンツ利用料だけで毎月10万ほどになります。

今月から私の契約者特権で利用総額規制をかけました。

ウェブ通信料は月トータルで平均240万円です。

パケ放題(ソフトバンク)ですから4,200円以上はかかりませんが、この一日あたり8万円のウェブ通信料というのは、どれくらいの時間でこうなるのか知りたいのです。

例えば何時間半くらいといった、30分単位ほどに詳しくわかるとありがたく存じます。

私の想像では8時間はいくと思うのですが。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

パケットは時間課金ではないんで、何時間っていうのはわからないですよ。

特にゲームなんか通信してない時間だって多いわけですし。

代替50MB弱です。
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたがご回答ありがとうございました。
早い時間にすみません。

パケット料ではなく、情報量としての金額ですか?

有料コンテンツの購入金額のようなが気がするんですけどいかがでしょう。
ですので、時間ではなく、高価なものを購入しているか、廉価なものをたくさん購入していると考えて良いと思います。
毎日 3,000円くらいの買い物をしていれば、ひと月でおよそ 10万円になると思います。(パケット料金を含むとね)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
おっしゃる通り10万というのは有料コンテンツで、ゲーム中にいろいろ買い物をするからです。

私の表現がまずかったせいか、質問内容に誤解を招きましてすみません。

お聞きしたかったのは、パケット代(ソフトバンクではウェブ通信料といいます)のことでした。

一日あたり8万円ものパケット代がかかるのは、オンラインゲームをどれほどの時間をするとそうなるのか、それを知りたいのです。

どうぞよろしくお願い致します。