アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。自分は、高1(男)で、定時制高校に通っています。自分は、友達は結構います。しかし、あまり会話が続かない友達が多くて話しが弾む友達がいません。 また、友達と話していても楽しいとも思いません。せっかくの高校生活なのに、楽しめてない気がします。どうやったら友達と楽しく話せるでしょうか?

A 回答 (1件)

おはようございます、素人です。

楽しい友達が見つかってないんでしょう。

うわべ面だけの付き合いの友達は社会に出れば山ほど出来ます。そう
いう人達とは当然一緒にいても楽しくありません(それでも付き合わ
なきゃいけないので環境的にはより厳しくなると思います)。

趣味を中心に、同じ好みをしてる人間をさがすつもりで、友達作りの
範囲を広げてみてはいかがでしょうか。私なんか高校1年の時、隣の
クラスの名前も知らない人に声かけましたよ(その時、パソコン用の
ゲームソフトを持ってたのが見えて、確実にゲーマーだと判断して、
貸してくれと(笑)。こっちのこともわからないでしょうに貸してくれ
たその人もその人だと思いますが(笑)、結果、今では20年来の友達です)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。趣味が合う友達を作っていきたいです。