プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美肌シリーズのサンプルが送られてきて使ったのですが、すごくよかったので気になってネットでいろいろ調べました。
電話攻撃とか悪評がいっぱいでしたが、電話は断ればいいことなのでいいのですが、なんだか不安にもなりました。それで、愛用しておられる方に聞きたいのです。まず普通のしっかりした会社ですよね?
8ヶ月コースとかお得で気になるのですが、ローンは
ほんとに金利なしで終るんですか?
サンプル使用で気にいったのでぜひ使ってみたいのですが、あとで肌トラブルになった場合、未開封のものについては返品を受け付けると電話で言ってましたが
本当でしょうか?それともコースで使ってる人なんて
実はあまりいないのですか?
ステファニーのここがいいよってところがありましたら教えてください。
コスメジプシーしてきたのでそろそろ肌にあった
いいものをじっくり使いたいと思ってます。
ほんとに注文しようというところで悩んでます。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

ステファニーの化粧水良いですよ。

私はこれと乳液の2種類しか使ってませんがとっても気に入ってます。が!しかし!

確かにあの電話攻撃は凄い。コースもやたらと薦められる。でも私は毅然とした態度で単品購入のみを主張してます。電話も適当にしか出ません。

別にへんな会社だとかいうわけではないと思います。売り方が電話戦法なのでしょう。肌トラブルにはなったことがないので分かりませんが、何しろ私もいろいろ使って、ここの化粧水が一番気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!使っておられるのは、美肌シリーズですよね?サンプル使用ですが、物足りないようであとでうるおってくるのを感じました。
電話かかってきたけど、注文は自分で電話します!と
私も毅然とした態度で接しています。
ノルマでもあるのか必死で売りたい感じですよね。
洗顔などは他のメーカーですか?
ちなみに無添加のものですか?

お礼日時:2003/09/10 10:12

ステファニーの化粧水良いですよ。

私はこれと乳液の2種類しか使ってませんがとっても気に入ってます。が!しかし!

確かにあの電話攻撃は凄い。コースもやたらと薦められる。でも私は毅然とした態度で単品購入のみを主張してます。電話も適当にしか出ません。

別にへんな会社だとかいうわけではないと思います。売り方が電話戦法なのでしょう。肌トラブルにはなったことがないので分かりませんが、何しろ私もいろいろ使って、ここの化粧水が一番気に入っています。
    • good
    • 0

私もステファニーの化粧水はとてもいいと思いました。


あとUVカットミルクもよかったです。その後、固形のファンデーションも買いました。製品は悪くなかったのですが、蓋の閉まり具合が甘くて、キッチリ閉まらない感じでした。それで、バッグに入れていたら中身がこぼれてもう全く使い物にならなかったんです。

そのことを電話で言ったんですが、「あ~そうですか」っていうだけで、今後の参考にするともなんとも無反応で。
偶々その担当者がそうだっただけなのかもしれませんが、それをきっかけに辞めました。

でもその後も電話が何度もかかってきて、しかも最初個人名しか言わないので知り合いかと思ってしまうし、夕飯どきにかかってくるし。

で、イメージ悪いです。製品は悪くないけど商売がヘタなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり製品は悪くないけど、売り方が悪いんですね。確かに夕飯時にかかってきます。
昨日はかけてきて欲しくない時間帯もあるので、
買いたい時は電話しますと言いました。
あやまってましたが・・・応対の感じは悪くはないです。もうプレゼントがなくなりそうだからとか
言ってたけどそれは言ってるだけだと思い適当にあしらいました。でも物がよければそれでいいので
よく考えて注文することにします。
すごく売り方で損してる会社なんですね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/09/10 10:22

昨年、8ヶ月コースを終了し、今VIP(?)コースの2年を契約更新しています。


確かに、分割に金利は付きません。
最初に分割回数と割賦金額を提示してきますが、「欲しいけど払いきれない」と言うと、結構都合をつけてくれて、12回払いが18回に伸びたりも出来ますよ。
こちらのVIP(?)コースだと、ボトルの量が倍になるので3~4ヶ月は持ちます。だから2年コースの場合、支払いが例えば18回で終了しても実際は2年半化粧品に不自由しなくてすむと言うことです。
私も化粧品ジプシーしていたので、無くなった時の不安感はなくなりました。ただ、新しい化粧品が出ても、顔は1つしか無いので、美肌シリーズを消化しなきゃならない(?)みたいな感じがあって、試供品を試すのがせいぜいですね。
    • good
    • 1

以前ステファニーで勤めていた者です。


いろいろネットで電話の事を言われていますが、確かに電話はしっかりかけてました。
言われても仕方ないかなとも思いますが、会社の立場になったらわからないでもないです。
だってサンプル送付という過程をふむにも経費がかかりますし、一方的に送ってるワケでもなく
了承を得てからの発送なので・・・。お店を持ってないので電話での通信販売という手段しかない
ところもあるし、そのあとお客様に電話をしてどういった化粧品なのかなど詳細を説明するワケです。
でも大抵は毛嫌いされますし、人にあげたとかなくしたとか平気で言うお客様もいます。
電話がひつこいと言われるお客様は大抵居留守を使ってる方だと思います。お話できないのですから
そうゆう方には何回かかける事になるのも仕方ないのではないでしょうか・・・。
少しネガティブになりましたが、商品は本当にいいですよ。だから1回断られてももう1度お話させていただく時も
ありました。1回電話してわかっていただくのはやはり難しいのです。
あとローンの件ですが、金利手数料はステファニーが負担しています。

コース販売なのもきちんと理由があり、きちんと効果を見て肌を安定させてあげるのに必要な期間だからです。
なので1年(できれば化粧水あたりはたっぷり)使ってみてください。私は以前と比べられないぐらい
お肌健康になりましたよ。お値段も平均値ぐらいなので決して高いものでもないと思います。
私は化粧品も会社も信頼できているので、今も使い続けています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!