プロが教えるわが家の防犯対策術!

セイシェル島へ旅行した方へ質問です。
感想を聞かせてください!
またその他のリゾート旅行との比較した感想などもあればお願いします。

A 回答 (1件)

松田聖子の歌で、『♪セイシェルの夕日が~』というのがあって、一度は行ってみたいと思い、私は'91年と'95年に行きました。

ですからもう古い話です。

10年前の当時、周りの観光客はドイツ人が多かったです。しかし6年前に行った時にはイタリア人とフランス人が多かったような気がします。

10年前も6年前も、どちらも変わらない雰囲気がありました。それは『大人のリゾート』って事。
静かに時が流れる…って言うのか、騒いでいるヤツはいないし、国籍を問わず、出会った人との会話を楽しむ。そんな所です。
実際、私達夫婦はそこで出会ったオランダ人夫婦といまだ交流もありますし、とてもいい所です。

物価は比較的高め。でも、私が行った'95年は1ドルが79~81円の時でしたから、今行くともっと高いでしょう。食事もリゾートでとることになりますし、そうなるととても高い!。オール・インクルージブのところに宿泊すれば、安くなるんでしょうが…

その他のリゾートとの比較…ですが、coconutさんが今までどこに行ったかにもよります。
私はグアム・サイパン・ハワイなど、比較的に日本人が多く訪れる所には行った事が無いのでそれ以外の所との比較になりますが…おおよそ、下記の順位になります。

エジプト(シャルム・エル・シェイク)>アンティグア>UAE(ドバイ)>モーリシャス>セイシェル>ジャマイカ(ネグリル)>ギリシャ>タイ(サムイ)>ベリーズ>タヒチ>USバージン…その後はモルディブ(アリ環礁)くらいかな…?

ぱっと浮かんだ順位で5番目くらいですかね。
私の場合、とにかく日本人があまりいないところで、且つ、アクティビティとか+αが充実している所がいいのでこんな風になってしまいましたが。

とりあえず、こんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりセイシェルに行きたくなりました。
もともとは雑誌で紹介されていたのをみましたが、ホント~~にキレイなところでした。南国の人達ってホントに陽気ですよね。モルディブは最後の方ですね。以外です。
それにしても色々なところへ旅されていますね~。羨ましい限りです!
旅行先を拝見しkikumaroさんは知性的な方なんだろうと想像します。
私の旅行経験はというと、手頃な値段でいける所ばかりですので今度はホントに興味を持ったところへ旅してみたいです。

回答いただき有難うございました。これからもよいご旅行を!!