【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

昔、ある芸能人が、「サインはマネージャーにさせる」と話していました。
そういう芸能人もいるのでしょうか?

先日、引田天功さんの4500円の握手会に参加しました。
握手会終了後に、「サインを下さい」と色紙を渡したら、
引田天功さんに目の前でサインをしてもらえず、
何故か、一度楽屋に引っ込んでから、
後で、係の人だけが出て来て、
引田天功さんのサインが書かれた色紙を渡されました。
何で、目の前でサインしてくれなかったのでしょうか?
本人がしていないにかと不安になりました。

A 回答 (1件)

有名な芸能人になればなったで、サインはマネージャーが代筆。

これ芸能界等の不文律です。その引田天功さんの場合だって、間違いなく代筆でしょう。でも、これ仕方が無いと言えば仕方が無いんです。もしあなたの出した色紙に引田天功さんが直々に大勢の人の前でサインしたらどうなるでしょう。俺も俺もという事になり大混乱になります。マネージャーはタレントの秘書みたいな事ばかりじゃない、サインも本人の物と真似て書かなければならない。それこそ心無いタレントからは罵詈雑言を浴びせられ、人として扱ってもらえないマネージャーさんもいるとか。芸能人の出す本だってそうですよ。あれ殆どが代筆。99%と言い切ってもいいです。第一あんな忙しい芸能人達に本を書く暇なんてあると思います?だってプロの小説家だって中にはいるんですよ、マネージャーに書かせてる奴が。そうなればもう詐欺に近いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
やはりそうなのですね。確信が持てました。

配られたクリアフォルダーやカードグッズにも、
直筆のマジックサインが書かれてありました。
多忙な方のようなので、あちこち直筆サインをして、
配るとも思えなかったので、気になっていたんですよね。

可愛い色紙を喜んでくれそうなキャラなのに、
カードグッズのサインと比べて、乱筆な走り書きで
引田天功さんの人柄から違和感を感じたので、
どうしても、本人が書いたとは思えなかったんです。

ネットで調べたら、
直接サインを書いている画像があって、
ちょっと筆跡が違うかなと思い、ますます気になってしまいました。

それにしても、
芸能界では、本も代筆ということもあるのですね…
名前があれば、本も売れそうですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/10 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング