プロが教えるわが家の防犯対策術!

節約デートをしたいのですが、彼とはもう1年以上付き合っているので、動物園、プール、水族館などは行き飽きてしまいました。そこで、新しいデートスポットを開拓したいのですが、雑誌に載っているようなところはお金がかかったりするので、なかなかいけません。お互いに実家なので、家にずっといるのも家族に悪いし。。。どなたかお勧めデートスポットを教えてください。

あと、西武園遊園地、横浜中華街にいったことのある方、どうでしたか?

A 回答 (12件中1~10件)

横浜中華街も、西武遊園地もよく行きます♪


横浜は、単に横浜が好きだから。(笑)
凄く美味しいお店ばかりで、飽きないですよー!!
1回行ったら、また来たい!!って絶対に思うはずです☆
西武遊園地は、親の仕事の関係で、1日パスポートを500円で入手出来るので、平日によく行きました。
もう、ドコに何があるのか・・・とかバリ分かってます☆
休日に行くと、かなり混んでますが・・・(泣)
平日に行くと、自分たちしかお客が居ないんじゃないか?って位、人が居ないです☆
乗り物も、ほぼ貸しきり状態です。
ジェットコースターは、そこまで恐くないですし(←恐がりのあたしが言う位ですから☆)
スペースシャトル(だったかな?)白いヤツなのですが、あれは恐かったです。(落ちて死ぬかと思いました)
あと、空飛ぶ絨毯位で、恐いものは無いです☆
夏はプールもありますし、かなり楽しいですよ♪♪♪
ただ、オバケ屋敷が無いです・・・。
ゲームセンターみたいな所に、1日パスポートでは入れない、普通のオバケ屋敷みたいなのがありますが、半年位で、どんどん入れ替わっていきます。
ちなみに、この間行った時には、何かの映画の死刑囚が~とか言うオバケ屋敷でした。(←ちなみに、どのオバケ屋敷の時でも、中身が変わるだけで場所は一緒で300円です☆)
なんだか、長々とすみませんでした・・・。

私は、クリスマス何日か前の東京タワーに彼氏と行きました☆
(↑東京タワーが、違う色にライトアップされる♪って言うので☆)
かなり綺麗でしたよ~♪♪♪
ありきたりですが、夜にゆりかもめ乗るのも好きです☆
800円で、1日乗り放題のパスポートみたいなものが、駅前の売店で売られていますし☆
あの綺麗な夜景は、何度見ても綺麗だと思いますよ♪

あと時期外れですが・・・・西武遊園地の花火綺麗です☆
夜、花火を見るためだけの入場なら500円で、浴衣なら無料で入れます☆
    • good
    • 0

たくさんではないですが、私が行ったことがある、無料の所です。



お台場の船の科学館
期間限定ですが、北朝鮮の不審船が展示されています。

そこの近くの日本科学未来館
ホンダのアシモ(ロボット)がある所です。
有料ですが、無料で利用できる所があります。
確か2階で、そこではスナック菓子やマヨネーズの出来るまで・・・といった
様々なビデオの閲覧やパソコンが使用出来ます。

興味がなかったらごめんなさい(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速、彼を誘ってみます。

お礼日時:2003/09/22 16:52

横浜は私も大好きです。

中華料理の食べ放題(夜1980円)に行きましたよ。水上バスに乗って海を眺めたりしました。西武園は幼いころにしか行っていませんので、コメントはできません、ごめんなさい。
余談ですが、遊園地に出かけるときは金券ショップに行ってお目当ての遊園地の優待券を探して購入してから出かけます。私はそれで某遊園地に格安な金額で楽しみました。(有効期限が迫っている優待券はかなりお安い)
2人の共通の趣味を楽しむこともいいと思います。
(ちなみに、私たちの場合は映画・DVD鑑賞です。)
私が出かけて楽しかったのは浅草です。下町は観光スポットがあるのはもちろんですが、おいしいお店もあり楽しい時間が過ごせました。彼と本屋さんでガイドブックを立ち読みして場所を決めるのも楽しいですよ。
もうひとつ最近注目しているのはフリーマーケットです。大きい会場の方がまわるのに時間がかかっていいと思います。個性的なお店が多く見るだけでも楽しいのですが、値切る楽しさもあってお安い。開催予定等はネット検索をすればかなりの数が紹介されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ
皆さん、ご意見どうもありがとうございます。

横浜にデーといってきました。
ほんとに節約デートだったので、多分一番お金がかかったのは電車賃でした。
でも楽しかったです。

引き続き、皆さんの意見をお待ちしております。

お礼日時:2003/09/15 15:54

川でBBQってのはどうです?


家族づれも多いですが カップルも多いんですよ。
これからはブドウ狩りとか 栗拾いなどなどアウトドア満載ですよ~~
    • good
    • 1

お二人とも車に興味があるのであれば「アムラックス東京(池袋)」、「メガウェブ(お台場)」などがおすすめです。


また、都内を移動される場合、都営バスに限定すれば一日500円で乗り放題のチケットがあります。
    • good
    • 0

関東出身じゃないので具体的な場所名ではアドバイスできないのですが、全国共通と思われる節約デートを回答していきたいと思います。



●(多分全国だと思うけど)映画を見るときは絶対レディースデーを利用するか毎月1日に一緒に見に行く。
●景観地デート。見る景色はタダです!!私たちはよく地図なんかを広げて気になる所にドライブに行ったりしますよ。
●一緒にお菓子や料理を作る。たま~にケーキを一緒に作ったりします。時間がかかるからまる1日かかるし2人で作ったものは格別ですよね♪
●公園に行ってお弁当食べてお昼寝したりバトミントンしたりでも楽しいと思います。
●温泉に行く。家族風呂とかだと1,500円ぐらいで1時間のんびりできるし、お昼ご飯や夜ご飯も一緒に食べてくれば結構時間を費やすし楽しいと思います。私たちはよく足湯に行きますよ。

こんな所でしょうか・・・。参考していただければ嬉しいです。
    • good
    • 0

買い物につきあう。

自分の費用は交通費のみで相手の趣味・好みがわかるいいデートです。
彼の趣味につきあう。釣りとか登山とかあれば。
あとは
車の試乗会・住宅展示場。無料です。
学校主催のコンサート。無料か格安。
学校の文化祭もチェック。彼の出身校ならなおいい。
地域の祭り。町の掲示板や回覧版をチェック。
図書館。当然無料。
    • good
    • 0

二人で健康的になりませんか?


月額がかかりますが、フィットネスに一ヶ月通ってみるとか!
    • good
    • 0

家にあまり長くいるのがダメでしたら、カラオケやマンガ喫茶、ネットカフェなどはどうですか?


また、図書館など公共の無料・低額で利用できる施設などを利用するのもいいかもしれません。
ウインドーショッピングもお勧めです。
    • good
    • 0

節約・・・・と言うと、公共交通機関の使用でよいのかな?



都内の大手・有名庭園巡りはどうでしょう?
東京生まれの東京育ちでも、行く機会はデートの時位しかないものです。次の機会は数十年後に腰が曲がってからとなるかもね。(^-^;)

都内23区内:
最初は新宿の「新宿御苑」です。(山手線・新宿駅)
二番目は文京区・後楽園遊園地・東京ドーム裏の後楽園庭園。(地下鉄丸の内線・後楽園駅)
三番目は文京区・駒込の六義園(山手線・巣鴨か駒込駅)
四番目は葛飾区・水元公園(都内唯一の水郷公園)(JR金町駅・松戸のひとつ手前)。矢切の渡しや、フーテンの寅さん会館や柴又帝釈天のコースがある。
五番目は教育の森公園(地下鉄丸の内線・茗荷谷前)

次はちょっとシーズン外れに近いけど、故有名人ツアーはどうでしょう。
昭和天皇の昭和公園。
超有名人目白押しの雑司が谷霊園と同じく青山霊園。
江戸川越えるけど東京・八柱霊園

西武遊園地や横浜中華街って若いときには良く行ったけど・・・・ウォータースライダーの前に係員が立ったままのって急傾斜を水に突っ込むのがすごかったです(今もやっているのか不明)。
中華街では立ち食いの中華饅頭や鯉の空揚げ(日本のとはまるで違って骨まで食べられる)が美味しいです。ゴチャゴチャしているけど、中国人のお寺はカラフルですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!