プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールは用がある時位しかメールしません。電話も月に一回するかしないか、用があるときはする感じです。自分から連絡しないとメールや電話が殆どこないです。まあ、用がある時に自分もする感じですが‥あまりにも連絡がないと、たまに用件を何かしら作りメールしちゃいます‥‥(忘れられてる、飽きられるてるのかなと考えてしまう)なのでメールは一週間以上ない事もしばしばです。彼女はどんな気持ちなのかと?
会うのはお互い休みがバラバラなので、毎月お互い休みを希望(連休)して泊まりに行ったりしています。たまに休みが会う時に会い、お互い仕事の日は会いません。(職場が彼女の家の近くなんですが‥‥)
それと会う予定の連絡も自分からです。


連絡とか会うの少ないと思いますか?
彼女から連絡ないのは‥‥

皆さんはどんな感じですか?

A 回答 (6件)

実際に逢っている時に愛情を感じるならば問題ないと思いますけど。


彼女はメールや電話を単に連絡手段としか考えていないのでしょう。
男性に多いタイプですけど普通に女性でもこういう考えの人いますし
私(男)個人的には好きですね。

彼女の恋愛観が彼(質問者様)に依存しないものなのでしょう。
そういう人(女性)なんだと思います。
愛情が無いとかそういうのとは全く違うと思いますよ。
そういう恋愛をする女性なんだと思います。

しかし、質問者様が不満に思っていたり寂しく思うのでしたら
正直に彼女に伝えるべきです。
どちらか一方が我慢したり譲ったりしている恋愛は長続きしません。
質問者様の精神衛生上もよろしくありません。
メールが欲しいとか電話して欲しいとか、もっと逢いたいとかを直截的に
伝えるのではなく質問者様の不安な気持ち、寂しい気持ちを伝えて、その
一つの原因として例を挙げて電話やメール、逢う頻度をさりげなく伝えれば
良いと思います。

彼女の正直な質問者様への気持ち、恋愛観等が聞けたら良いですね。
もっともっと正直な気持ちをぶつけて良いと思います。
そうしないときっと彼女も正面からぶつかって来てくれない様な気がします。
彼女は質問者様との恋愛に焦っていないし急いでもいない。
そんな気がします。

素直に気持ちを伝える事も大切ですよ♪
    • good
    • 7

NO,4で回答したものです。


ご質問があったのでお答えしますね^^

連絡の少ない理由が性格にあるとすれば……
質問者様の言うとおり強制はせず、最初は会った時にでも会話の中で冗談ぽく
伝えてみるのはいかかでしょう? 
お相手は、質問者様の寂しさに気がついてないだけなのかもしれませんから、
その場は笑っていても、何かしら考えてくれるはずです。

あくまで個人的な意見ですが;ハッキリとした性格・束縛を嫌う方だと
悲観的に「さみしい」と訴えると、それが束縛されてるように感じてしまう
と思います。 

それでもまったく改善されなければ、今度は真剣に話し合いをされたほうが
良いと思います。

後メールが苦手な方でしたら、返信しやすい内容のものを^^
疑問符を付けたり、ご自身のことだけではなく、お相手を気遣うような内容の
ものを、たまに送ってさしあげるのも良いかと思います^^

ただ……性格的なものでは無く、他に理由があると感じたならば、そこは
お相手に確認するべきだと思います。攻めたりせず、ご自身の気持ちを正直に
伝えるのが良いと思います。

あまりアドバイスになってませんね;長文失礼致しました><
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今度返信がこない事を伝えようと思いますが、先月大喧嘩してから、余計に来なくなっています。仲直りして一回会ったのですが、何時もと違った感じです‥‥
あえてふれず何時もの私でいました‥‥今週会う約束はしました。

返事くれるかなと昨日と今日メールしましたが返信はきません‥‥お互いサッカーが好きなのでまだ先の試合だけど見に行かない?と‥‥
何も反応なしです‥‥
今日彼女は休みだったので仕事で驚いた事があったとメールしましたが‥‥

確かに直ぐに返事する事でもないのですが、何かしらあっても‥‥かない不安と苛立ってくる感じです‥‥
メールで返信の事は言わない方がいいですか?直接会っての方がいいですか?

喧嘩の事もまだあるのかな‥‥
悲しくなります‥‥

お礼日時:2011/02/13 22:40

交際期間はどれくらいなんでしょうか?



人によって連絡の頻度や内容はそれぞれ違うのでなんともいえませんし
それだけで愛情の深さもはかれません。

ただ、あなた自身がどうしたいかってことです。

現状に満足できないのであれば、彼女に対してもっと連絡してほしいとか
それができないのであれば他の方法を考えてお互いが満足できるように話し合えば
いかがですか?

今のままでは不安だしよからぬほうに考えがちなので、一度気持ちを話される
ことをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

5ヶ月です。付き合う前はメール頻繁にくれましたが、付き合ってからは‥‥‥ メールしても返信がなかったりの時もしばしば‥‥
彼女は性格上甘えたりしないし、駄目なものは駄目とキツいかな。今日もメールしても返信なしです‥‥
内容は、今日あった出来事を書き、‥‥‥会う約束してたので「来週会える?」とメールしました。がないです‥‥

まあ、日にちもあるから‥‥ですが何かしらくれても‥‥

私も極力用がないかぎりしないようにしてますが返ってこないのわかるし寂しくなるので。

返事が来るときは、何往復きますが。

お礼日時:2011/02/10 22:47

女性ですが、私も交際した時は自分からはほとんど連絡しません。


もともとべったりするのが苦手ですし、普段からメールもあまりしません。

以前お付き合いしていた男性とは、電話は彼氏から週1回程度、メールは
ほぼなしでした。でも私にはそれが丁度良かったです。
2人で会ってる時間は楽しい時間を過ごしていたし、別の理由で別れてしまいましたが、
交際している間はとてもうまくいっていました。

逆に、まったく連絡をくれない男性と交際したこともありました。

連絡をあまりとらなくても平気で、そういう人間もいるんだと分かっていた私ですが、
合う回数を重ねる度に、どんどん彼からの愛情を感じることが難しくなってきたので、
とても不安な思いをしました。別れも覚悟し、案の定彼には振られてしまいました;

要は会っている間や、それ以外で愛情をきちんと感じられれば心配する必要は無いと思います。
単純に連絡や会う頻度が愛情を計るものだとは思いません。

質問者様のお気持ちも分かりますので、どうしても不安な場合は
やんわりと軽い感じで、聞いてみてはいかがですか^^?

長文失礼致しました; 頑張ってください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにメールや電話で愛情は計れないと思いますが、メールが苦手なのか一方通行だと寂しくなる事があります。俺何やってんだろと。

彼女にも生活があるし強制はよくないですし、どんな感じで切り出したらよいと思いますか?

お礼日時:2011/02/10 22:57

多分ですが‥


セフレ感覚だと思います。
会わなくても別にいいし‥って感じでしょうか‥
嫌いでもないので、連絡が有った時には会ってもいいかな‥と‥。

でも、私の様に、好きな相手にも自分の方からは全く連絡しない人間も世の中にはいるので、絶対的な見解ではありません。
ただ‥一般的にはそんな感じかなと‥。
    • good
    • 4

女の事はもうわすれろ。

貴様にはもう未練がないと言う事だ。いつまでも女々しい事を言ってないですっぱりわすれろ。
もう結果が出ているはずだ。
「彼女から滅多に連絡がこない」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています