先日レストランの便所に行ったのですが、おしっこをすると、おしっこが玉のようになって転がるように流れていました。
 そして小便器は全然黄ばみがなく綺麗でした。
何を使ったらそのようになるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご家庭用洗剤をお探しだったら、下のURLにありました。


コーティングするようですね。

http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/P …

でも、TOTOのショールームに行ったことがありますが、元々、汚れのつかない(つきにくい)加工になっている便器というのがあります。
レストランだと、そういった製品を使っている可能性が高いですね。

参考URL:http://www.mitsuifudosan.co.jp/kansai/shiro/amen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんなアイデアがあるもんですね!
マモロン?さっそく買ってみようかな~

お礼日時:2003/09/12 23:01

他の方が答えておられるように


TOTOの便器は今全て、特許のコーティングを使った便器を使っています。電子顕微鏡拡大レベルで見てもツルツルになっていて、あわせて、「ハイドロテクト」という、新しい方法(光触媒)と言う方法で汚れ難くかつ自動的に汚れが落ちるようになっています。
業界では注目を浴びています。

参考URL:http://www.toto.co.jp/products/hydro/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買うならTOTOですね!ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 13:17

便器に撥水加工をしているのではないでしょうか。



参考URL
トイレ撥水加工
http://www.bmseiko.jp/toilet/index.html

参考URL:http://www.bmseiko.jp/toilet/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。

撥水加工!さすがですね。これがあれば、気持ちよく流れるオシッコをみて心が癒されます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/12 22:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストを縮小した物を綺麗に印刷したいのですがぼやけてしまいます。縮小で綺麗にはムリなのでしょうか?

イラスト縮小などには『JTrim』と『@フォトレタッチ』を使っています。
保存するときはjpgかbmpにしています。

上のソフトを使いイラストを縮小して印刷したのですが、イラストがぼやけてしまいます。
イラストは450×626を125×249ぐらいにして印刷しました。

コピー機のヘッドクリーニングとノズルチェックはしたのですが綺麗に印刷できません。

縮小しても綺麗に印刷できる方法はないでしょうか?
よろしくお願いしますm(uu)m


OS : Windows Vista Home Basic
型番 : FMVNF40W(FMV-BIBLO NF40W)
コピー機 : EPSON PR-A820

Aベストアンサー

450×626pxのままでプリンターの縮小印刷の機能を使ってプリントしてください

Q便器の黄ばみ

トイレの便器の常に水がたまっているところの黄ばみが気になります。
ずいぶん蓄積されてしまっているようで、市販のクリーナーでは落ちません。何かよい方法はありませんか?

Aベストアンサー

おうちは一人でくらしているのですか?だったらよいのですが、(小さなお子さんには気をつけてください)サンポールっていう緑の容器?で、おトイレを掃除する薬があるのですがそれを気になっている箇所に(お水のたまってるところ)に少し多めにたらして溶かして入れておきます。で、トイレのドアをしっかりしめて(臭いですし、気分が悪くなったらこまります)数時間~放置しておくと、(私は4時間以上放置しました)石になっている黄色い所が溶けておちました。でも無理な物もあるかもしれません。もしためしてなかったらしてみてもいいかもしれないです。
(使える便器・使えない便器を一応確認しといてください。)

Qイラストを綺麗に印刷

自分で書いたイラストを印刷したいのですが、自分の家のプリンターでは(キャノンBJF300)でわ 思ったように印刷できません。就職用のイラストなので 綺麗に印刷したいのですが、データを印刷屋さんに持っていけばいいのでしょうか?また RGBで作ったものを綺麗にそのまま印刷できないんでしょうか?せっかく作ったものがRGBなんでCMYKに変換するとまったくできが違ってしまうのです。

Aベストアンサー

就職用のイラストならそんなに沢山は要らない、という前提の話で‥。

富士フイルムから出ているピクトログラフィを使えばRGB画像をCMYK変換しなくてもそのままプリントでき、印刷よりはるかに高品質です。
ピクトロは銀塩プリンタですので印刷ではなく写真です。photoshopで扱えるフォーマットはすべてサポートしています。

ピクトログラフィは出力センターや富士フイルムのショップ等にもあります。1枚単価が結構高いので財布と相談が必要すが品質は抜群です。

RGBモード対応のピクトログラフィやライトジェット等の出力機が年々増えてきていますから「印刷やプリント=CMYK」といった考え方は必ずしも正解とは言えません。

Q便器の黄ばみ

便器の黄ばみがなかなか落ちません。
効果的な方法を教えてください。

Aベストアンサー

新しい黄ばみは#1さんの回答にもありますが、トイレ用の漂白剤(ドメストなど)をティッシュなどにしみこませて貼り付けておけばとれると思います。…が、長年の汚れ(尿石の塊など)は家庭用の洗剤ではとれませんよねぇ。私が使ってこれはいい!!と思うものを紹介しますね。
アイメディア株式会社の「キバミおちーる」という製品ですが、これはとってもいいですよ。汲み取り式の場合はバクテリア保護の為に炭酸を混ぜてつかわないといけませんが、かなり落ちます。我が家は中古で買い取った時には、15年くらいの間の尿石がたまっていてとてもきたなかったのですが、この製品を使って簡単に取ることができました。液をかけおいて40分くらいしてこすったらボロボロと尿石がとれていきました。ぜひ使ってみてください。

Qイラストを綺麗に印刷できるプリンター

申し訳ありません、以前質問させて頂いたのですが
内容がこちらのミスで不適切だったため、改めて質問させて頂きたく思います。

イラストポートフォリオ作成用に、イラストが綺麗に印刷できる、
デジタルで描いたイラストの色が綺麗に出せるプリンターを探しております。インクは6色か7色で価格はできれば3万円以内の物を探しています。

ポートフォリオはライトノベル等の出版社へ持ち込む用に作成します。
ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

その価格帯のプリンタだとインクジェットならどれを選んでも大差はないです。

それよりも紙を贅沢に使ったほうがよいです。プリンターメーカーの純正のフォト光沢紙あたりを買って、インクをケチらずに「高画質」で印字すればよいです。

Q便器の黒ずみと黄ばみ

普段からトイレ掃除を心がけていましたが黒ずみと黄ばみがトイレ用洗剤でまったく落ちないので
教えてGOOで検索してみるとトイレットペーパーにサンポールをかけて便器に貼り付けて放置をやるときれいになるというのを見ました。

ただ便器の裏側はこれが使えないと思うのですが
どのようにすればいいのでしょうか?直接かけてもすぐに垂れてしまうので効果が薄そうですがご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミニブラシの先っちょに
サンポールをつけて
塗り塗りするか、
ティッシュを細く長く丸めて、
棒状にして
サンポールでひたしてから
スキマにつめこむとか、、、

Qイラストが綺麗に印刷出来るプリンター

photo shopで描いたイラストが
綺麗に印刷出来る30000円以内の
プリンターを教えて下さい。

Aベストアンサー

色を綺麗に出すためにはインクの数が多ければ多いほど綺麗に色がでます。

他の方が書かれてるように6色インクあれば十分です。

インクが7色あるCANON IP8100が値段も予算内でおすすめの一つですね。

グリーンや青緑の様な色を使われているなら予算的に5000円ぐらいオーバーになってしまいますがIP8600は写真画質なのでデジカメプリントも綺麗にでます。

ただ・・・
ディスクプレイの色とプリンターの色は全く違うので同じ色にならないことも考慮してみてください。

Q便器のしつこい黄ばみを落したい

ちょっと汚い質問で失礼いたします。
洋式の便器なのですが、かなり年季の入ったしつこい
黄ばみ汚れ(水がたまっているところにこびりついています)
がどうしても落ちません。市販の洗浄剤やモップなど
何点か試したのですが、効果がありませんでした。
裏技をご存知の方がいらしたら是非落す方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

祖父が使ってるトイレですが、もう便器と一体化しているかのような頑固な尿石でした。
何種類か洗剤を試してこすったり、ハイター系の液体、錠剤を入れたりしてみましたが
まったくもって取れませんでした。

調べてみると尿石はカルシウムなので塩酸の原液を薬局で購入(ハンコがいるそうです)して、
便器に流して放置していると綺麗に溶けるとの情報をみつけましたが塩酸の扱いが恐いので
とりあえず、サンポール(9.5%の塩酸を含んでます)で試してみる事にしました。

やり方は、水をバケツ1杯にいれて、便器の水が溜まってる所にめがけて
ドバッと一気に流してください。
すると、便器に溜まってる水がぐぐっっと減ってしまいます。
(出来るだけ水を抜いた状態の方がいいと思うので、こだわる場合はポンプ等で抜き取ってください)

そこへ、サンポール1本を惜しみなく入れます。
(浄化槽をご使用なら微生物に影響がありますので注意してください…)
折角なので便器のふち裏や汚れてる部分にも液をかけておきましょう。
そのまま数時間放置。私は5時間ほど放置しました、
あとは水を流して便器をタワシで軽くこすれば、あら不思議!
綺麗に取れちゃいました。今までの苦労は何だったのかとビックリしましたよ。
もし1回で取れなかったら、もう一度同じ事をすればさらに綺麗になると思いますよ。

くれぐれも他の酸性、塩素系洗剤と混ざらないようにする事と
換気に注意してくださいね。

参考URL:http://www.kincho.co.jp/seihin/02/line_02.html

祖父が使ってるトイレですが、もう便器と一体化しているかのような頑固な尿石でした。
何種類か洗剤を試してこすったり、ハイター系の液体、錠剤を入れたりしてみましたが
まったくもって取れませんでした。

調べてみると尿石はカルシウムなので塩酸の原液を薬局で購入(ハンコがいるそうです)して、
便器に流して放置していると綺麗に溶けるとの情報をみつけましたが塩酸の扱いが恐いので
とりあえず、サンポール(9.5%の塩酸を含んでます)で試してみる事にしました。

やり方は、水をバケツ1杯にい...続きを読む

Qイラスト描くのが好きな方へ。 女性(可愛い女の子または綺麗な御姉さん)が男性をヘッドロック(片腕で首

イラスト描くのが好きな方へ。

女性(可愛い女の子または綺麗な御姉さん)が男性をヘッドロック(片腕で首をガシッと掴まえる)しているイラストを描いて貼付して下さい。
お待ちしております。

Aベストアンサー

幾ら出るんですか?

Q便器の汚れ頻度

以前住んでた所より便器の汚れるのが明らかに早くてちょっと悩んでます。

使用環境は大人二人の共働き。
汚れ方は、黒ずみと何か赤っぽくなる汚れ。

INAXの便器なのでメーカーHPを見たらプロ施工のコーティングも
あったのですがイマイチ高い気がして気乗りしません。
こまめに掃除する、とか、淵を掃除するとかではなく、何か自分でコーティング施工できる製品、方法があればアドバイスください。
(この分野の相場は解らないのですが安ければ安いほどよいです)

Aベストアンサー

TOTOからきらきーぷという物が売られています.700円位だったと思います.スプレーしとくと汚れつき難いそうです.
スーパーのウオッシュレットの所に置いてあります.

 http://www.toto.co.jp/products/katei/toilet/no_004.html

高圧スチーマーは殺菌.洗浄に大変便利です.3千円位~1万円位であります.風呂場のカビ退治,台所の油汚れにと万能掃除具です.

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_162_180/317159.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報