プロが教えるわが家の防犯対策術!

 先日レストランの便所に行ったのですが、おしっこをすると、おしっこが玉のようになって転がるように流れていました。
 そして小便器は全然黄ばみがなく綺麗でした。
何を使ったらそのようになるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

ご家庭用洗剤をお探しだったら、下のURLにありました。


コーティングするようですね。

http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/P …

でも、TOTOのショールームに行ったことがありますが、元々、汚れのつかない(つきにくい)加工になっている便器というのがあります。
レストランだと、そういった製品を使っている可能性が高いですね。

参考URL:http://www.mitsuifudosan.co.jp/kansai/shiro/amen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんなアイデアがあるもんですね!
マモロン?さっそく買ってみようかな~

お礼日時:2003/09/12 23:01

他の方が答えておられるように


TOTOの便器は今全て、特許のコーティングを使った便器を使っています。電子顕微鏡拡大レベルで見てもツルツルになっていて、あわせて、「ハイドロテクト」という、新しい方法(光触媒)と言う方法で汚れ難くかつ自動的に汚れが落ちるようになっています。
業界では注目を浴びています。

参考URL:http://www.toto.co.jp/products/hydro/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買うならTOTOですね!ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 13:17

便器に撥水加工をしているのではないでしょうか。



参考URL
トイレ撥水加工
http://www.bmseiko.jp/toilet/index.html

参考URL:http://www.bmseiko.jp/toilet/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。

撥水加工!さすがですね。これがあれば、気持ちよく流れるオシッコをみて心が癒されます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/12 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!