2002年前後に公開されていると思われ、アメリカ(たぶん)映画なんですが、核(兵器?)が爆発するのを防ごうとして奮闘するが、その努力虚しく核は爆発し、さあどうなる!?といった感じの内容だと思います。普通は爆発しない話が多いですが、この映画は、爆発してからの話で、その辺がウリだったように思います。

メジャーな映画で、TVでCMも流れており、そのCMでは核が爆発した爆風で病院内のナースが吹き飛ぶシーンを覚えています。

関西圏のローカル番組「ちちんぷいぷい」で、おすぎさんもお薦め映画として、紹介されていました。

出演者・監督などは全く覚えていません・・・

こんなあやふやな記憶しかありませんが、もし分かりましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「トータル・フィアーズ」


ベン・アフレックとモーガン・フリーマンが出演しているものではないでしょうか(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に教えていただき、ありがとうございました!ビデオも出ているようですので早速見てみたいと思います。

お礼日時:2003/09/10 22:20

トータル・フィアーズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただきありがとうございました。お陰さまで最近のもやもやが晴れました。!

お礼日時:2003/09/10 22:22

ベン・アフレック、モーガン・フリーマン主演の


「トータル・フィアーズ」であると思われます。
参考URLを見てみてください。

参考URL:http://www.totalfears.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に教えていただき、ありがとうございました!こんなに直ぐに解決するとは思ってもいませんでした。有り難うございました。

お礼日時:2003/09/10 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q核兵器廃絶を訴える日本が核兵器禁止決議を拒否しましたが、つまり核兵器廃絶なんて全く考えていない虚偽と

核兵器廃絶を訴える日本が核兵器禁止決議を拒否しましたが、つまり核兵器廃絶なんて全く考えていない虚偽という事ですよね?

Aベストアンサー

日本の外交方針、防衛方針は全てワシントンで決められている証左です。

Q映画の核爆発はどこまでリアルか

「トータル・フィアーズ」ではボルチモアのスタジアムを爆心地に街が吹っ飛びました.CIAが主人公に「風上なら大丈夫」とアドバイスしてました.
「トゥルー・ライズ」ではシュワちゃんが爆発の閃光を手で遮りながら奥様とキスしてました.
「ブロークン・アロー」では電磁衝撃波で墜落したヘリをトラボルタが興奮して見てました.
広島・長崎の原爆資料館での悲惨な写真を覚えていますが、最近の核兵器は放射能汚染等が少ないのでしょうか.どう考えても被曝して後遺症が残りそうな気がするのですが.映画だからしょうがないか.

Aベストアンサー

核分裂反応から発生するものは、風で流されるのもでも、タダの光と音でもありません。
その程度で人体に影響の無いものであれば、黒いビニールシートでもかぶって風上に居れば問題ないことになってしまいます。

「派手」であれば良く「主人公がカッコ良」ければいいという、それだけのものです。「強いアメリカ」と「強いアメリカ人主人公」が演出できればいいだけのことです。「強いアメリカ人」が「被爆」してしまっては、面白くないだけのことでしょう。
まちがっても、正しい考察をもとに作られている、などと考えてはいけません。

Q核兵器の代用となりうる日本の兵器

原発には当然、核兵器の問題も絡んで来ますが、核兵器の代用となり、原発を捨てても日本が持つことの出来る代用兵器というものは無いのでしょうか。例えばサリンと聞けばイメージがすごく悪いですが、世界各国が核兵器という大量破壊兵器を持っている以上、日本も貧者の核兵器と言われる化学・生物兵器でも持てば良いのでは無いでしょうか。脱原発後の日本が持ち得る核兵器の代用となる兵器を教えて下さい。

Aベストアンサー

日本が化学兵器や細菌兵器などの大量破壊兵器を製造保有すれば各国から「テロ国家」扱いされるでしょうね。
そこまでする意味はあるのでしょうか?
現在日本が各国との国交を閉じて北朝鮮のような国になったら存在すら出来ないでしょう。
日本は食品やエネルギーなど多くの物を輸入に頼ってます。
これらが断絶したら半年も持たないでしょう。

Q映画のタイトルを教え下さい。内容はあまり覚えていないのですが、少女が誘拐される映画です。家の地下に

映画のタイトルを教え下さい。
内容はあまり覚えていないのですが、少女が誘拐される映画です。家の地下に両手足を椅子に縛られ閉じめられます。女性警察官が犯人が外出しているすきに助けだそうとします。
テレビで放送されたのを見たのですが確か前編と後編の2回で長時間の映画だったような気がします。

Aベストアンサー

「ザ・コール 緊急通報指令室」http://eiga.com/movie/78489/ ですね。 前・後編に分かれてはいません。

Q日本と核兵器について

核拡散の話はさておいて。。日本の核兵器についての考え方についての質問です。

基本に戻って核兵器について考えますと、核兵器の恐ろしさを知らない国が核兵器を持ってるのはとても危険だと言えます。

しかしながら、日本国はトルキスタンと共に核兵器被害国であります。そんな日本であるがゆえに、核兵器の恐ろしさを良く知っているけですから、日本こそが核兵器の使用はどうあるべきだと論じることができる国でなのではないか考えますし、日本こそが核を保有していても世界一安心できる国であると思いますよね?

Aベストアンサー

理屈としてはたしかに面白いですが安心かといえば違います

もつ以上は威嚇、最終手段としての保持になるのでアメリカやロシアがもつのとなんのかわりはありません
他国から見ればやはり脅威は脅威であるからです

ただし持ちたい気持ちには同意します
結局のところお隣は反日なうえに核持ちで軍にも金をさく大国なので

Q音が鳴ると爆発する映画のタイトルは?

こんばんは。

洋画だったと思うのですがコンサートで何かの楽器の音が鳴るとその周波数で爆弾
が起動し爆発してしまう映画ってありませんでしたでしょうか?

何か見た記憶があるのですがタイトルが思いだせなくて・・・・・・

ちなみに公開中の邦画ではありません(^^;

Aベストアンサー

こんにちは。
「ブローン・アウェイ 復讐の序曲」かなぁ??
主人公ジェフ・ブリッジスの恋人がバイオリニストでした。

お尋ねの「楽器の音が鳴るとその周波数で爆弾が起動し爆発」する装置だったかどうかは定かではないですが。
なにが引金になって爆発するか・・が映画のツボで、
演奏中のシンバルや太鼓の音で 緊張感をひっぱってたような。


ネタバレになるかも・・・ですが

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10752

Q日本も核兵器を持つべきと言う声が時にありますが、日本も核兵器を持つべきと思いますか? そうなったと

日本も核兵器を持つべきと言う声が時にありますが、日本も核兵器を持つべきと思いますか?

そうなったとき核拡散防止条約はどうなるんでしょうか?

Aベストアンサー

核兵器が抑止力の時代、続いているのか疑問があります。70年もたって効力があるのでしょうか、ある意味、奴隷制の空想の世界に思います。今は、第6の戦場、脳波の意識操作時代のように思います。野性の猿は、襲う武器も発達して自分で作ろうとしません。陸、海、空、サイバー、宇宙、脳波の第6の戦場ですね。今の戦場対応が必要ですね。

Qカバンが爆発するシーンがある映画

お世話になります。
5年以上前の映画でアクションもしくはサスペンス物だったと思います。覚えてる場面が1シーンだけなんですが・・・

・ある店に女の子がおつかいでやってくる
・店主のおじさんが「またおつかいかい?偉いね」みたいな台詞を女の子に言う
・端のテーブル席に座っていた男性が立ち上がり店を出て行く
・女の子が、男の座っていたテーブル席の下にカバンが置き去りになっているのに気付く
・女の子がそのカバンを取り「忘れ物だよ」と男を追う為店を出ようとするが
・カバンの中身は爆弾で、女の子・店もろとも爆発してしまう

というシーンです。TVで何回か放送してるのに覚えてるのがそこだけで、挙句タイトルも主演が誰かも忘れてしまってます。
心当たりのある方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ケビン・コスナー主演の「アンタッチャブル」の冒頭の場面ですね。
下記の参考URLのブログの2006年3月16日の「アンタッチャブル」の項にその場面が書かれています。

参考URL:http://summerfive1022.jugem.cc/?cid=21

Q日本で核兵器は作れるの?

タイトルの通りです。
核兵器を保持することの賛否は別として、日本の原子力発電に使っている核物質などを転用して核兵器は作れるのでしょうか?

Aベストアンサー

日本国内にある核燃料(及びその関連物質)と、日本国内の企業等が有する技術力や設備で、核兵器を作ることは可能でしょう。
ただし実際にどの程度、"兵器"として有効かはまったくの未知数になると思います。
IAEA(国際原子力委員会)がイラクや北朝鮮の核関連施設に立ち入り調査をして実態を調べていましたが、IAEAの核査察が一番多いのは、実は日本なのです。
つまり外国から見ると、一番核兵器を作りそうな国に見えているようです。

Q核戦争に関する映画の題名

25年ほど前に粗筋だけ聞いた映画なのですが、最近気になって来て、もし観ることが出来たらと思い投稿させていただきました。

覚えている粗筋:
米ソの冷戦の最中、落雷か何かでアメリカの自動核報復システム(?)が作動してしまい、ソ連に向けて長距離爆撃機が発進してしまう。
作戦中止命令を出そうにも、その命令が受理されない。
ソ連官邸に爆撃機の撃墜を依頼しても、アメリカの爆撃機はゴーストを発生させているため、撃墜も出来ない。
そうこうしているうちにクレムリンに核弾頭が命中してしまう。
その瞬間、クレムリン(?)にあるアメリカ大使館(?)か何かに設置してある核爆発検知の装置から信号がホワイトハウスに届く。

という映画です。
子供の頃に聞いた話なので、間違っていることもあるかと思いますが「これかな?」という映画がありましたら是非おしえていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

<未知への飛行>( 1964年・米 )ではないでしょうか?
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=8751


人気Q&Aランキング

おすすめ情報