プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ先の話ですが、6月に中国を旅行する予定です。

北京で主だった所を観光して、
夕方のフライトで北京から上海に戻りたいのですが、
そうなると、朝、北京のホテルをチェックアウトしてから、
観光する先々で、ずっと荷物を持たなくてはなりません。

北京で、荷物を預かってくれる所
(日本のコインロッカーみたいな所)はありませんか?
空港ならあるでしょうが、そこまで行けないので、
街中で安心して預けられる所を探しています。

どうか、回答を宜しくお願い致します。m(__)m

A 回答 (2件)

そういえば北京にはイトーヨーカドーが4店舗ぐらいあります。


1Fのサービスカウンターで大型の荷物を預かってくれて、対応もすごくいいです。
近くにあるようなら、お勧めかも。
ちょっとずるいですが、食品のお土産でも買ってあげれば罪滅ぼしになりますね。

あと、北京駅には当然預り所があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントによくご存じで助かります。
(私が知らな過ぎるのか??笑)

あと、駅ねェ~~!!
そこまで、頭が回らなかったです。^^;

いろいろ、知恵を下さってありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2011/02/11 19:47

普通だとホテルのフロントで夕方まで預かってくれと頼みますね。


さもなきゃ、大型のスーパーマーケット。
売り場にかばんを持ちこめないのでロッカーが必ずあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉなのかぁ~~!!!

旅慣れてないもので、チェックアウトしたら、
フロントで荷物は預かってもらえないものと思い込んでました。^^;

いろいろ、教えて下さってアリガトウ☆彡

お礼日時:2011/02/11 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!