プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の質問で見かけた気がするのですが、探しても出てこないです。
重複していたら申し訳ありませんが急いでいるので質問させていただきます。

アプリケーションの追加と削除からアンインストールを行ったソフトがあり、実際Program Filesからはソフトは消えています。
でも、コントロールのパネルの中のアプリケーションの追加と削除の項目には名前だけが残ってしまっています。

それを消す方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自分でレジストリをいじるか「窓の手」を使うか


窓の手、結構役に立ちますので、ハードに余裕があるようでしたら
インストールされてみては?
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

アンインストールタブで消せます

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
さっそくのご回答ありがとうございました。

ちょっと新しいソフトをインストールすることができない状況だったので無理でした。
でもとても便利そうなソフトなので今後も参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/10 21:41

レジストリ エディタを起動し、


\HKEY_LOCAL_MACHINE
\SOFTWARE \Microsoft
\Windows
\CurrentVersion
\Uninstall
とたどります。その下層には、[アプリケーションの追加と削除]→[インストール(セットアップ)と削除] タブ内と同じものが入っているはずです。
削除したいキーを選択して右クリックし、 [削除] をクリック。[キーの削除の確認] に対しては[はい] を選択してレジストリエディタを閉じれば終了です。

ほかにツールとして
PowerToys
http://www.microsoft.com/windows95/info/powertoy …
PowerToys を日本語化する
http://www.forest.impress.co.jp/customize.html
なんてのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~18時までに聞きたかったです(笑)

こんなにややこしいことをする必要があるんですね。
アンインストールしたら消えてくれたらいいのに。

今後同じことで困った際にも参考にさせていただきますね。
すごく細かく丁寧に教えていただいてありがとうございました 
(^3^)chu☆(パクリ)

お礼日時:2003/09/10 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!