サランラップの原料で作りたいものがあるのですが、作って頂けるような所をご存知でしたらお教え頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

加工する樹脂はPVDCと決まっていますので、あとは、フィルム状なのか成型品なのか、可塑剤の使用の有無、製造量などを補足されると適切な回答が増えると思います。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
台所で使うキッチン用品で形のあるものでフィルム状ではありません。
値段は100~200円くらいの価格、製造量はとりあえず千個くらいで出来ればと考えています。
海外で売る事をまず考えています。
情報ありましたらまた宜しくお願いします。

補足日時:2011/02/13 17:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサランラップの端を見つける方法

サランラップが巻きついてしまい端が見つかりません、どうしたら簡単に取り出せるか教えてください。

Aベストアンサー

短く切ったセロテープを当てて、ひっぱってみては? 何箇所かトライするといいかも。

Q自分で作った服を売る、服屋さんを作りたいんです。(長文です)

私は現在20代半ばです。30歳くらいまでに自分で作った服を売る、服屋さんをしたいと思っています。私はアパレル知識、技術はゼロです。(販売経験もありません)私はデザイン画が描けません。パターンも引けません。出来ることは、ミシンが最低限、使えます。(動力はできません)簡単なお直しの仕方は知ってます。(現場経験なし)大作は作れませんが、某編みでマフラーを作ったり、かぎ針編みでかごバッグを作ったりはできます。趣味で色々作ってます。 そこで、4月から職業訓練校に1年行こうと考えました。もちろん、失業保険は切れます。学校行くまではお店を作るためのことを考えて、資金つくりとして、派遣で前職のように分析員をして、時給がよく、交通費も出て、保険などの手当てもあるとこで働くか、安くてもアパレル販売員をして、現場を見るか迷ってます。 支離滅裂で、何が言いたいか、わからなくなってくるほど、自分でもどうすればいいか、わからなくなっています。やる気はものすごくあります。時間がないわけではないのですが、ゆっくりしてるほどの時間はありません。「ふざけてる!」とお怒りになられるかもしれませんが、真剣です。私は自分の仕事を手に入れるために頑張っています。まだまだ、努力が足りないのも、現実がわかってないのも、十分、理解してるつもりです。でも、どうしても、「自分で作った服を売る服屋さん」をしたいのです。業界の方、独立した方、自分で作った服を売っている方、アドバイスをください。お願いいたします。
 

私は現在20代半ばです。30歳くらいまでに自分で作った服を売る、服屋さんをしたいと思っています。私はアパレル知識、技術はゼロです。(販売経験もありません)私はデザイン画が描けません。パターンも引けません。出来ることは、ミシンが最低限、使えます。(動力はできません)簡単なお直しの仕方は知ってます。(現場経験なし)大作は作れませんが、某編みでマフラーを作ったり、かぎ針編みでかごバッグを作ったりはできます。趣味で色々作ってます。 そこで、4月から職業訓練校に1年行こうと考えまし...続きを読む

Aベストアンサー

No2です。お礼ありがとうございます。
昨夜は質問者さんのバイトも含めた職歴も伺わず勝手なアドバイスをして申し訳なく思います。

どんな仕事であれバイトであれ、心の持ち方ですべて勉強になると思います。質問者さんのバイト歴でも十分に将来生かせる時が来る事は間違いありません。

お店を持ったり工場や会社を立ち上げる創業者は皆、趣味特技=仕事、の人が多く、そのスタートは規模が違っても「夢」が基本です。私もそうでした。

俗に言うサラリーマン感覚(根性)の人や、法律や資格などの知識だけの人には解らないかも知れませんが、自分の作ったもの考えたものを、時にお客様の要望に沿ったものを、お客様の顔を見ながらお売りして、喜んでもらう。それが自分にとっての喜びであり、そして利益が出れば税金として社会に還元する。これが商売の基本です。もちろん規模は無関係です。

そいう意味では質問者さんの夢は立派な「起業への夢」と思いますし、あなたにとってのビジネスであって良いと思います。

No3で言われる通りフリーマーケットには私も何度か出た事がありますが、遊びでは無く勉強の為と言う視点で参加すれば結構良い勉強になりますね。(私はこれで世の中(一般消費者)甘くは無いと思いました)自宅改装による店舗もアトリエを兼ねて出来れば面白いですね。また都内など都市部では一坪店舗の集合した場所等もありますからそんなのを利用すれば開業なんて簡単に出来ます。(私も来月から少し形態は異なりますが、俗言う一坪店舗を都内で開業します)

でも、今は2~3年先に向けて多くの事を勉強するのが優先かと思います。ネットなんかで半端に商品を販売しても、買う側はそんなに甘くはありませんし、少々売れても質問者さんのお気持ちは爽やかな気持ちにはなれないでしょう。お客様の顔が見えませんからね。(私もいつもそうです)

中途半端なネット販売やフリーマーケットの先に店舗はありません。学校はそれはそれで良いかと思いますが、あなたが私の娘なら、温室の派遣業務より、アパレル関係のお店等で少しでもバイトをする事をすすめます。お金を直接払う人の気持ちや、世の中の動きは、学校や本、ましてやネットでは肌で感じて勉強する事は出来ませんからね。

志は王道を歩いて下さいね。あなたの夢は必ず実現します!

No2です。お礼ありがとうございます。
昨夜は質問者さんのバイトも含めた職歴も伺わず勝手なアドバイスをして申し訳なく思います。

どんな仕事であれバイトであれ、心の持ち方ですべて勉強になると思います。質問者さんのバイト歴でも十分に将来生かせる時が来る事は間違いありません。

お店を持ったり工場や会社を立ち上げる創業者は皆、趣味特技=仕事、の人が多く、そのスタートは規模が違っても「夢」が基本です。私もそうでした。

俗に言うサラリーマン感覚(根性)の人や、法律や資格などの知...続きを読む

Qサランラップについて。

サランラップについて。
旭化成のサランラップを使用しています。
使おうとしてサランラップを出そうとするとサランラップが破けます。
裂けます。
皆さんはこんなことありますか?
裂けた時に巻きついている半分をそっとはがしますがうまくいかないと
避け続けます。
50M中3.4Mはこれで無駄にします。
急いでいるときにもありますが普通にやっているときにもなるので腹が立ってしょうがないです。
しっかりしたサランラップを教えて下さい。
厚めの方が破けないんでしょうか?

宜しくお願い致します。

説明分かりづらかったらすみません。

Aベストアンサー

サランラップは、くっつく力も強いのですが、本当~に「無駄!」にしますよね!

いつもは「クレラップ」を使っていますが、間違えて「サランラップ」を買い、イライラしました。
あっ、「私は」ですよ。
「くっついたのを剥がす方法」より、
「くっつかないようにする方法」を
知りたいものです。
本当に、食器にぴったりくっつく力は一番なのに、惜しいですよね。

Q自分で作った和菓子を店に出して売りたいのですが、保健所に申請の他、何か規約があるのでしょうか?

自分で作った和菓子を店に出して売りたいのですが、保健所に申請の他、何か規約があるのでしょうか?

Aベストアンサー

道の駅、物産館などへの出品をお考えなのですか?

Qサランラップ、プラスチックケースの液体浸透

サランラップ、またはプラスチックのカードケースは液体を浸透しますか?
もし1枚では浸透する場合、何枚重ねれば浸透しなくなるでしょうか?
今度パーティーを開くのですが、例えば以下の場合についてお尋ねします。
(1)料理をするときに水分がしみたり漏れたりしないように、机にサランラップまたはプラスチックのカードケースを張る。
(2)大切な家具に一時的に油性マジックで印をしたい時に、サランラップまたはプラスチックのカードケースを張る。
(3)罰ゲームでキスをするとき、様々なウイルスの感染予防のために唾液や血液が接触しないようにサランラップまたはプラスチックのカードケースを張る。
(4)仮装で頬にペイント(ポスターカラーや油性マジック)をするとき、皮膚にしみないためにサランラップを張る。

サランラップ、プラスチックのカードケース、それぞれの場合についてお尋ねします。

Aベストアンサー

理屈から言いますと、どちらも素材としては水を通すことは有りません。
でも実際は・・・?
それは使い方と状況の捉え方にポイントが有ります。
例えばお酢などは水分なんですけど、酢の成分が強い浸透性が有るのでラップ一枚だと、臭いが通ります。
また料理の場合油を使いますから、これがラップやプラスチックに浸透してきます。
ただプラスチックケースは素材が厚いので、通常の使い方なら問題ないでしょう。
もう一つ、ラップは薄いので切れやすいし、重ねた隙間に水が入り込むと毛細管現象と同じで水が浸透していきます。当然油にはそんなに強くないです。
ですのでテーブルにはビニール製のテーブルクロスを使用するのを、お薦めします。
ラップはあくまで一時的使用に止めたほうが良いと思います。
因みに油に強い素材はPPPやシリコン樹脂などです。ただどちらも柔軟性がいまいちですけどね。

Q自分はある家電量販店でバイトをしています。 そこでポイントカードがあるのですが、お客様にポイントカー

自分はある家電量販店でバイトをしています。
そこでポイントカードがあるのですが、お客様にポイントカードを持っているか聞き、持っていないと言われると以前作った覚えはないか、ポイントが付くので新しくお作りするかを聞くようにしています。
しかし、要らないと言われるお客様も何名かいらっしゃいます。
ポイントは後付け出来ないし、勿体ないので店員側が貰ってもよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

それは業務上横領になる。

Qサランラップが、何処が切れ目か解らなくなった・・・

新品のサランラップなのに、

切れ目が解らなくなってしまった
今、
セロハンテープでやってるのだけど・・・・・
捨てようなか?
と、思うほどイライラしてくる

皆さんは、こんな時にはどうされてます?
捨ててる?

たかが、サランラップ、されど、サランラップ・・・・・

どなたか
良い方法はありません?

教えて!!!

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

本当にイライラしますよね

滑り止めのついた軍手を使う方法
柔らかいスポンジを使う方法
セロハンテープを使う方法
解説ムービー付きで載ってます
Q、NEWクレラップの取り出し口がわからなくなってしまったらを参照
http://kurelife.jp/qa/index.html#q051

Q領収書としてだせるものは?/名刺を作るのはいくら位?

自営業をするにあたっての質問ですが
1)領収書として申告できるものはどういったものですか?
VISAカードの明細書、喫茶店のレシート、電話明細書、銀行口座の通帳・・・
  以上のものは、通用しますか?
2)名刺は、どこで作ると、安く出来ますか?幾ら位でしょうか?
3)自営業で、営業のような内容の仕事だと、所得税・住民税以外他に何かかかり  ますか?(輸入したり 酒類、タバコは扱わない)
4 会社設立のためにかかった資金を経費とする場合、起業前○年間などの対象期間  の設定はありますか?(1年位準備して、会社設立をする予定ですが、その間に  かかった仕事準備用の出費は、全部経費と出来るのか?)
 以上4つの質問のどれでもいいです。教えてください!! 

Aベストアンサー

>1)領収書として申告できるものはどういったものですか?

 税務申告をする場合、領収書などの原始書類ををすべて提出するようなことはありません。個人の白色申告の場合は所定の収支内訳書に、青色申告の場合は所定の決算書に決算の内容だけを書いて申告書につけて提出します。ただし申告後に税務調査を受けるときは、挙証責任は納税者の側にあるとされますし、一般的には証憑類(売上伝票や領収書)は3年間の保存義務があります。法人の証憑類類の税法上の保存義務は一般的に7年間です。詳しくは下記サイトをご覧下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=152291

 領収書ですが、部分的に生活関連支出が含まれる場合は、その明細を余白に書き込んで経費計上する金額をメモして保存されればよいと思います。感熱紙にプリントされる領収書は保存の仕方によっては印字が薄くなって読めなくなることがありますのでご注意を。

 簡単な記録しかないレシートは後でみて分からなくなる場合がありますので、受け取ったらすぐに内容を簡単にメモして時間を置かず伝票に起こした方がいいかもしれませんね。

 支払明細書類は生活関連支出をきちんと除外する工夫をする必要があります。またどうしても領収書がもらえない時は必ず詳細を含めてメモで残すようにした方がよいでしょう。

>2)名刺は、どこで作ると、安く出来ますか?幾ら位でしょうか?
 パソコンで作ったことがあります。紙代とインク代で一枚2円50銭くらいかかったでしょうか。私が1年前に調べた時はこれが最低の額でした。自治体の担当者相手の営業の場合、パソコンで作った名刺と分かっても、別に問題はありませんでした。

>3)自営業で、営業のような内容の仕事だと、所得税・住民税以外他に何かかかりますか?

 一定の業種の範囲で、業種所得が一定以上だと県税である個人事業税がかかります。また、償却資産税、自動車があれば自動車税や重量税、それから印紙税などでしょうか。

 法人だと、法人所得税、法人市民税、法人県民税、法人事業税、固定資産税、償却資産税、印紙税などがあります。その一例が載ったサイトをあげておきます。詳しくは法人の所在地のある都道府県税事務所、区市区町村役所の(法人)市民税課にお尋ねになるとよいでしょう。
http://www.city.okazaki.aichi.jp/yakusho/ka2320/KAKURASI/kura102.htm
http://www.pref.aichi.jp/zeimu/hayawakari/houjin.html
http://homepage2.nifty.com/kskt/syoukykusisansinkokusyo.htm

>4 会社設立のためにかかった資金を経費とする場合、起業前○年間などの対象期間の設定はありますか?

 設立のためにかかった費用や、権利金などその効力が複数年にも渡っておよぶと考えられる出費の場合は繰延資産となり、減価償却をします。何年間さかのぼれるかということではなく、その範囲は限定されていますので詳しくは税務署にお聞きになったほうがよいかと思います。

 失業してから1年近くなりますので自信なしとします。

>1)領収書として申告できるものはどういったものですか?

 税務申告をする場合、領収書などの原始書類ををすべて提出するようなことはありません。個人の白色申告の場合は所定の収支内訳書に、青色申告の場合は所定の決算書に決算の内容だけを書いて申告書につけて提出します。ただし申告後に税務調査を受けるときは、挙証責任は納税者の側にあるとされますし、一般的には証憑類(売上伝票や領収書)は3年間の保存義務があります。法人の証憑類類の税法上の保存義務は一般的に7年間です。詳しくは下記サ...続きを読む

Q旭化成のサランラップは、漫画本に悪影響があるでしょうか?

私は、好きな漫画の単行本を保存するために、旭化成のサランラップで包んだあと、米用の非塩ビのガスバリア袋に脱酸素剤と共に入れ密封し、調温、調湿されている部屋に保管してあります。

防湿性能の高さから、運搬時の保護を兼ねて半年ほどサランラップを使用していますが、よく調べてみると塩ビの容器は紙で出来た作品に悪影響を与えるという記述がこのページ(http://www.muse-paper.co.jp/page1/muse1-6_3.1.html)にあり、塩ビが主原料で、その他の添加剤も含まれているサランラップは漫画本に悪いのではないかと不安になりました。

もし悪い影響がある場合は、すぐに剥がしたいと思いますが、検索してもサランラップや塩ビが紙に与える影響についての詳しい情報が得られませんでした。

このままサランラップを使用して問題がないのかを知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旭化成のホームページによれば、サランラップは「ポリ塩化ビニリデン」製のラップだそうです。
「塩ビ」は「ポリ塩化ビニル」の略称で「ポリ塩化ビニリデン」とは異なる物質です。
よって、「塩ビ」で起こるような心配はありません。

Q法人の銀行口座を作るときに必要なもの

個人事業から法人成りの予定ですが
法人口座に必要な書類って何がありますか?

なにせ個人口座しか開設したことがないんです。

Aベストアンサー

No.2ですが、銀行の手続上は法人設立の払込事務を受付けると、手続上普通預金口座を新設してその口座へ出資金を入金(手数料差引後)することが通常です。払込事務を受付する事=法人口座の開設を認める、と
いう扱いです。質問者さんと受付銀行でどういうやりとりがあったかが分かりませんが、払込金を別の銀行へ送金するという例は考えにくいので、依頼されている司法書士に確認して見て下さい。

資金ロック済、7月1日の設立というコメントからすると、受付銀行の保管証明とその他書類を登記所に持ち込むのが7月1日として、そこから数日後に法人登記(履歴事項全項証明書)・印鑑証明書が出来上がります。

払込事務をした銀行以外で口座を開設するなら、この二つと実印・取引印を用意することになるのですが、マネーロンダリングの規制等もあり、(訳の分からない新設法人の口座は作りたくないのが銀行の本音でしょう)申し出したその日に口座ができることはないのが普通ですので、開設を希望される銀行に予め相談しておかないと期待されるスピードで進んでいかないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報