アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在27歳の男性です
22歳で今の会社に入社して依頼、技術職として個人的な自分自身の全てを我慢して仕事に専念してきました。その甲斐いあって会社から重要な依頼は自分のところにまわして頂ける位の信用を得られるまでになり昨春、なんと東京本社から召集され栄転という形で上京しました。
上京して約10ヶ月になります。
今思えば私が勤務していた前の支店は田舎で何も誘惑がなく女子社員も既婚者の方が多かったですが、本社じゃ本当に色んな誘惑が多過ぎて毎日目移りするぐらい新しい事ばかりです。
女性も綺麗で可愛らしい子が多く、化粧の仕方が旨いのかも知れませんが会社でも外でも美しい女性が本当に多いです。
僕もよく女性達に誘われます。
その上、彼女も出来ました
今まで仕事一筋だったので、こんなに遊んだ事がないぐらい遊びまくっています。
勿論、仕事は仕事でこなしています。(つもりです)
しかし、以前から僕を知る人たちは東京に出て変わってしまったと言います。
仕事も一応は出来ているしこのままで良いと自分には言い聞かせています。
やはり仕事ばかりでは駄目で男は遊びも必要と思っていますが間違ってないですか?
ご回答ください。

A 回答 (6件)

間違ってないです

人はやる時やって
やらない時はやらない
でいい

なぁ~んてね

締める時締めてやれば
メリハリがあるから
やる時に集中してやれるんだと思います

それに仕事だけで一生が終わってしまったら悲しすぎる

やる時やって人生楽しまなくちゃ(^_-)
    • 0

> 昨春、なんと東京本社から召集され栄転という形で上京しました。

こんにちは。 ご栄転おめでとうございます。 本社でお仕事に奮闘している姿が目に浮かびます。 質問内容を読みました。 東京にはいろいろ誘惑があり、その中にはまっておられる由。 でも客観的にご自分を分析しておられます。 素敵な女性との出会いも経験されたようですね。 それは素晴らしいことですよ。 

遊びを覚えることも必要です。 でもあなたはとても賢い方です。 自信をお持ちなさい。 何事も限度と言うものがあります。 それを良く弁(わきま)えて行動なされば問題はありません。 
    • 0

>このままで良いと自分には言い聞かせています。

このあたりの文面から、貴方が何かから目を逸らしているように、私には見えます。
それは、仕事のことでも遊びのことでもないように思えます。

批判は、正面から向き合ったうえで、受け入れるか拒絶するか決めるべきです。
耳を塞いで「自分は間違っていない」と言い聞かせる姿勢は、絶対間違っています。

一度「以前から僕を知る人たち」の話を真剣に聞いてみてはいかがでしょうか。
    • 0

間違っています

何が?
>遊びも必要と思っていますが?
とのこと、
そんなことどうでもいいことです
遊びとは・・・どんなことですか?
みんなとカラオケ、居酒屋、彼女とバーやホテル、温泉旅行
上司や同僚や取引先と銀座の一流クラブ・・・
これみんな蜃気楼です
するな、と言うことではなく真剣に考えることではないんですよ!
呼吸のごとく、飯を喰うのと同程度にね

貴男を本社に呼んだのはもっと仕事してもらいたいからですよ!

うつつをぬかしていると転落の憂き目に遭います、
それが企業、利益あげる会社というものです。
    • 0

地方都市に比べると、東京は華やかに見えるかもしれません。

今は目移りするくらいかもしれませんが、harupin2さんもきっとそのうちに慣れてくると思います。(良い面、悪い面、いろいろと見えてくると思います)

まだご家庭を持っているわけではないと思いますので、今のうちに遊びの経験を覚えるのは悪くないと思います。仕事以外のことで遠回りしても、(ギャンブル的に浪費するものや借金してまで遊ぶのは奨められませんが)きっとそれらの時間は将来にとって無駄にならないでしょう。
仕事以外にも熱中できることがあると、視野も広がると思いますし。

ただ、育ててくれたご両親や、一緒に時間を過ごしたご友人達との縁はこれからも続いてゆくものなので、そのあたりの意識がちゃんと持てていれば問題ないんじゃないでしょうか。
    • 0

間違ってないです。

ただ、流されないでね。
    • 0