そろそろロンドン五輪の予選が始まりますね。
今回の世代では2大会続けてUー20W杯の出場を逃しましたがタレントが多くてプラチナ世代とも呼ばれているので期待しています。
A代表に呼ばれた香川、権田、酒井、永井、金崎、米本の他にも宇佐美、小野、大迫、原口、山田、柴崎、宮吉、実籐、柿谷と活躍している選手が書ききれないほどいます。
海外でも宮市や指宿なんかも活躍してて楽しみです。
逆に大型なCBや守備的なボランチの選手が少なくて守備面で不安ではあります。

そこで気が早いですが皆様が考えるロンドン五輪のベスト布陣を考えてください。(オーバーエイジを使わなかった場合)
出来ればサブメンバーも考えてください。

A 回答 (1件)

永井

金崎 香川 宇佐美
山村 米本
酒井 薗田 村松 高橋峻
権田

宮市、山田、高木、指宿、廣永 東、刀根
(米本、薗田)

高橋のところは堂間、比嘉、実藤と悩みましたがJでの実績のある高橋を。
東、刀根はポリバレントさと経験

O.Aは長友、長谷部、闘莉王or吉田麻
O.Aは高いFWと長谷部を悩みましたが岡崎、前田、李…とイマイチ決め手に欠くので、
長谷部を入れて中盤の守備引き締めとパスのアクセントをそしてキャプテンです。

アウトは東、刀根、高橋
O.Aで解決するので外しました。

小野…同タイプに厚い壁
大迫、宮吉…FWはだいたい4人だがFW兼任のMFが多いのでMF枠を増やすために落選。
柴崎、小島…コレ!!って武器が弱い気がする。
柿谷…論外

香川、宮市ともしかして宇佐美はクラブが出してくれないこともあるかと。
    • 0