アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリーでいろいろ調べたのですが
ほしい情報が無かったので、質問します。

505iシリーズの中で、SHとFとを天秤にかけています。そこで、最も気がかりなのはSHの待ち受け時間です。
505iシリーズの中でダントツに短い300時間!
この短さは、実際使用するに当たってどれほど
マイナスになりますか?実際にSHユーザーの
方に教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

SH505iユーザです。

私の場合は、毎晩充電しますので、待受け300時間というのは問題になりません。

SH505iは、画面サイズも大きく、かなり輝度も高いので、画面のきれいさとのトレードオフだと思っています。

私もSHかFか迷いましたが、SH購入後に発売されたFを見て、SHを買って正解!と思いました。

後は使い方と好みの問題だと思いますので、ご参考まで。
    • 0

待ち受け時間300時間というのが問題になるんでしょうか?

実際に自分の生活で問題になるかどうか比較してみては
いかがでしょうか?
300時間(12.5日間!!)自宅にも戻らず充電もしないなんて
ことは、現実にあるかどうかを比較してみては?

数字で比較するよりも、自分の生活スタイルに合わせて
比較検討する事をおすすめします。
スペックでは比較できない部分の方が大きいと思います。
操作感とかメニューの並びとか...
    • 0

待ち受けアプリを使うとか、カメラをよく使う、通話が多い、メール作成・送受信が多い(30通/日)…これが重なると電池の減りは早いですが、普通に使っていればほとんど大丈夫だと思いますよ。

家に帰って毎日充電していれば…

ただ、確かにSHはよく減るらしいです。
この間も友人が泊まりに来たとき(1泊)充電器持参で来ていました。
1晩くらい保たない!?って聞いたんですが、メールをしまくっていると(友達はメールを始めると1分間に1通ペースでやりとりしてました)減るそうです…^^;

しかし、Fは基本的な機能操作面でユーザーにとってストレスのたまる動作が多々ありますよ。
以前Fを使っていましたが、動作が遅いetcにキレて以来Fは買っていません。
待ちうけがヤバいなーと気になるのでしたら、職場などに電池入れ替えのできる携帯用充電器を置いておいたらいいのでは?
    • 0

30代の男です。

SHユーザーではないのですがよろしいでしょうか?

私はN505ユーザーなのですが電池の持ちはすこぶる悪いですよ。メールもしますし、電話もそれなりにします。
 SHよりも待ち受け時間は長いはずですがそれでも一日一回は充電してるような感じですね。
 一番の電池の減りはIモードを使用したりメールを発着信するのはかなり電池を消耗します。 また、背面ディスプレイや、メインディスプレイも電池を激しく消耗します。

あなたのライフスタイルがわからないのでなんともいえませんが待ち受け時間を気にするなら予備のバッテリーを買うという方法もあるのではないでしょうか? 携帯を決める絶対的な条件にはならないと思いますよ
    • 0