アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出かける前に100パーセント充電で、11時間後に帰って来て、使い方にもよりますが、95パーセントの充電容量が残っているスマホの電池性能は如何なものですか。

A 回答 (6件)

よい方でしょうね・・・



それほど劣化もしていないかと・・・

私なら、GPSをONにしていることもあるから、30%以上平気で使っているかな・・・

大容量バッテリーのスマホなら
https://smartttphone.com/battery-simfree/
https://mats2.net/bigbattery

ただ、バッテリーが大きくなるとスマホ本体も大きいことになりますからね・・・

待ち受け時間は、CPUなどにより左右されますからね・・・
待ち受け時間は、バッテリーのサイズに左右されることが大きいですけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/26 05:08

はい、良いですね。


シャープのAQUOS R8は4570mAh
ソニーのXperia1Vは5000mAh

この辺はバッテリーがとても長持ちですね。

一般的なのは
GalaxyS23が3,900mAh
iPhone14Proが3200mAh
なので、バッテリー性能の高さがわかるかなと思います(数値が2倍なら約2倍長持ちします)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4500~5000くらいが良いのでしょうか。
もっとmAh値の高い物もありますか。

お礼日時:2023/05/25 21:43

非常にいいと思います。


AQUOSのスマホとかは、バッテリー持ちが凄くいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AQUOSのスマホバッテリー持ちいいのですね。

お礼日時:2023/05/25 20:46

電池性能もそうですがスマホの性能や設定も大きく関係します。


メインで使ってるスマホ(Zenfone9)は日中充電しないと電池が切れますがサブのスマホ(aquossense3)は2週間以上持ちます。
電池容量はほぼ同じで4000mahくらいです。 (質問の回答はここだけですね笑)

スペックが低ければ低いほど電池が長持ちです。

低スペックスマホで省エネモードにしてほぼ使わなければ11時間で5%は余裕でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aquossense3電池性能良

お礼日時:2023/05/25 20:47

おっしゃる通り、使い方によります。


11時間全く使用しなかったら、そういうこともあります。
意外に知られていないのは、電車などで移動すると基地局を次々と探しますから、消費電力が大きくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるのですね。

お礼日時:2023/05/25 20:47

11時間もコンセントに繋がれていたら疲労困憊状態ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

11時間無充電状態のスマホです。

お礼日時:2023/05/25 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!