アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは~
最近、スマートフォンの電池の消耗が早いみたいで、
100%に充電しても
すぐに87%になってしまうなど
確かに、最近は寒いですし
暖房のきいた室内から
寒い外に出たときなど
電池の消耗が早いみたいですが
どのような事に気をつければ良いのか
詳しい方など、教えていただけると嬉しく思うのでよろしくお願いします

A 回答 (5件)

自分の場合、使わないアプリは、削除、位置情報が必要なアプリは、特に。

画面設定を、暗めにして、時間も短く設定しています。最初は、減りが速いけど、70あたりからは、ゆるやかになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/03 17:30

スマホのリチウム電池は、充電サイクル数というのがあって


充電回数が500回と決められています。
充電出来るすべての電池には、充電サイクル数があります。
リチウム電池は500回で、毎日充電してたら1年で365回ですので
およそ、1年半で500回くらいになります。
1日に何度も充電していたら、1年も経たずにこの回数になってしまいますので、バッテリーの持ちのいいスマホほど長持ちします。
基本的には、2年ごとにバッテリー交換が必要とされています。
500回に達したから使えなくなるわけではないですが、新品の半分くらいに性能が落ちてしまうので、バッテリー持ちが悪くなります。
3年も4年も無理に長く使うと、内部の電池が膨らんで
スマホの画面が湾曲したり、最悪、発火、爆発の原因にもなります。
無理に使用せず、機種変するか、3年以上使うのであればバッテリー交換しましょう。
「こんばんは~ 最近、スマートフォンの電池」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/03 17:30

バックラウンドで動いてないか一応はチェック。


動いていたら停止させる。
あとはバッテリーの劣化かな。
まだもうちょいは使えそうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/03 17:30

購入してからの年数が書かれていませんので何とも言えませんが、


大体2~3年で使用時間は短くなります。100%充電完了して、
直ぐに87%に下がるのは、バッテリーの寿命と考えれ間違いない
でしょう。気をつけても解決にはなりません。そろそろ機種変更を
する時期と考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/03 17:31

電池の劣化。

新しい電池と交換。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/03 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A