プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サラ金3社より借金がありましたが、3年前に完済したのですが、過払い請求ができるような話を聞いたのですができるのでしょうか?3社とも10年以上の取引がありました。
もし、知っている方がいればできるかどうか教えて下さい。また、費用はいくらほどになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

過払い金請求をする際に重要なのは、何%の利息で借入れをしていたかになります。


10年以上の取引があると言う事でしたら、過払い金が出る可能性は十分にあります。
利息制限法では、10万未満が20%、10万以上100万未満は18%、100万以上は15%となっているのでこれを超える利息で借入れをしていたら過払い金は発生します。
完済しているのでしたら、信用情報も関係ありませんので一日でも早く請求する事をお勧めします。
あとは借入れをしていた業者によって返還率は変わってきます。最近は消費者金融も過払い金を出し渋っているので法律家に頼んだほうが良い場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。時間は多少かかるようですが、何とか解決しました。

お礼日時:2011/02/18 19:06

当方、この件まったく詳しくありませんが、検索エンジンで『サラ金 過払い 完済』などのキーワードで検索すると、情報がヒットし、完済後にも過払い金の返還請求できるとのことです。


私より詳しい方のコメントがつくとこを期待します。
あと、この件、この掲示板にもたくさん相談がありますし、ネット上でもかなりの情報があるので、ご自分でも調べられるといい情報がたくさん入手できるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。時間はかかるようですが、何とか解決しました。

お礼日時:2011/02/18 19:07

確か、完済していると適用外だったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!