プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

導入しようと思いますが、比較的安価で、効果の期待できる物というと、なんでしょうか?
アップデートなど、オンラインでできる物がいいです。
進入とか、ウィルスとかその辺での総合セキュリティがいいです。
XP、FTTH環境です。

A 回答 (4件)

ウイルス対策にAVG、ファイアウォールにZoneAlarmを使っています。

どちらもフリーソフトなので(笑)。
どちらも英語版なのですが、日本語化パッチが配布されています。詳しくは下記サイトをどうぞ。

http://park8.wakwak.com/~ukkie/security/za/index …

参考URL:http://park8.wakwak.com/~ukkie/security/za/index …
    • good
    • 0

総合セキュリティということなら


"Norton Internet Security"シリーズですかね?
パーソナルファイヤーウォール機能にアンチウィルスも
入ってますので、1つで十分かと。

"ネットワークの知識が多少あり、フリーで"ということ
ならZoneAlearmなんてのもありますが。
(こちらはファイヤーウォール機能のみ)
    • good
    • 0

私のイチオシは Norton Internet Security 2003 です。

私見ですが信頼性において最も優れていると思います。
http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nis/
勿論オンラインアップデートも可能で、Firewall と AntiVirus がセットになっている製品です。

参考URL:http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nis/
    • good
    • 0

設定が手間要らずなのはバスター、好みでいろいろできそうなのがNorton、自信があるならAVGとOUTPOSTの組み合わせ。

McAfeeのパーソナルファイアウォール製品は使ったことがないのでわかりません。
効果はどれも変わらず、と思っていいようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!