dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月ぐらいに大阪から中国湖南省長沙市に行こうと思います。
去年初めての一人海外旅行で同じとこに行きましたが、格安で行ける情報があまり取れず、
中華系航空会社で北京経由の往復で結構かかりました。
ネットで情報は仕入れていますが、安く行ける方法があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

海外へ行くということは、東京から大阪へ行く際に3000円くらいのツアーバスしか選択肢が無いほどの経済状況ではないでしょうから、普通に飛行機乗り継ぎが無難です。



おそらく前回は北京乗り継ぎで国内線は正規運賃を取られたために高くなったと思います。(具体的な手配方法と料金が分からないので定かではないですが)

なので大阪~上海の往復とは別に中国の国内線を現地の旅行会社などに依頼することを勧めます。

大阪~上海の往復はANAでもかなり安いです。すでに6月の割引運賃も発表になっていますが、4万円台+燃料サーチャージ等です。


上海~長沙はエコノミークラス正規運賃で890元+空港建設費50元+燃料サーチャージ70元になります。これは春秋航空含めてどの航空会社も同じで、これ以上高いことはありません。

あとはどれだけ割引運賃があるかです。6月の状況などまだ誰も知りませんが、参考までに今月あたりの料金を言いますと、来週月曜日以降はどの航空会社の便も軒並み6~9割オフです。(最も安いので100元があります。)
ただこれは春節後で都市→地方の流れが極端に少ない時期の話なので、6月もこの料金かはわかりません。ただ日本以上に割引運賃が出回っているので、春秋航空など使わずとも普通の航空会社で安いチケットが買えることも多いです。

中国の国内線航空券は独自ネットワークの春秋航空を除き、同じオンライン上で管理されています。どこで買うにしてもここにアクセスして発券の形なので、現地なら

(1)旅行会社

(2)航空会社オフィス

(3)旅行予約サイト(Ctripなど)

など、どこで買っても買うタイミングが同じなら値段は基本的に同じです。


なお上海~長沙の便の上海での発着空港は一部を除き虹橋です。大阪からの国際線は全て浦東到着ですから、当日乗り継ぎの場合は余裕を持って旅程を組みましょう。参考までに中国東方航空は浦東国際線→虹橋国内線の最低乗り継ぎ時間5時間と規定しています。時間通りならもっと短くて問題ないのですが、遅れることも多いので余裕を持ちましょう。


※燃料サーチャージは現時点でのものです。特に中国国内線は金額変更発表が前日なのが普通なので注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
皆さんのアドバイスの方法すべて試したいくらいですが、すごい専門的で分かりやすいです。
やはり乗り継ぎは別として上海経由が安く行けるんですね。
今度行くとしたら二回目になりますので、上海経由に挑戦しようと思います。

お礼日時:2011/02/17 23:23

こんにちは。



春秋航空を利用していはいかがでしょうか?
乗り継ぎで上海に一泊必要になるかも知れませんが、
上海⇒ 長沙で、 片道1,200~あります。

究極は、茨城空港から、上海までも春秋航空を利用すると
安くなるかも知れません。
今は、3月分までしか販売しておりませんが、
それでも、
茨城 ⇒ 上海 26,000円
上海 ⇒ 茨城 4,000円
が販売されていました。
6月であれば、もっと安い可能性もありますので、
茨城と上海が8,000円で購入できれば、長沙までも、かなり安くいけるかと思います。
(空港税、等で別途6,000円くらいかかります)

下記、URLで予約、購入ができますよ。

参考URL:http://www.china-sss.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上海~茨城までそんなに安くで行けるんですか?
安ければちょっと回り道するのもいいですねえ。
参考にします。

お礼日時:2011/02/17 23:10

他の方も言われていますが


荷物が無ければ航空機の格安チケット、荷物が有り時間が有れば新鑑真又は蘇州号で上海、その後列車かバスで長沙。因みに夜行列車の場合上海→長沙約14時間、二等座席 150元(2000円)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やっぱり上海から列車、バス、船がすごい安いですねえ。
参考にします。

お礼日時:2011/02/17 23:04

大阪からだったら格安便で上海に行って


上海から列車で行くのが安くて便利ではないかな?
六月だとまだ安い便は出ていないけれどね

あと船なら時間がかかるけれど新鑑真号で上海に安く行ける

上海から長沙まで長距離バスがもっと安いけれど
中国に慣れていないとちょっと難易度高い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
上海から列車、船、バスですか。
景色を見ながらゆっくりいくのもいいですねえ。
参考にしてみます。

お礼日時:2011/02/17 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!