Mac版 Outlook Express Ver5.01にメールの自動確認機能はありますか?
ざっと設定項目を確認したのですが、それらしい項目が見当たりません。
もしかしたらその機能は備えてないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メニューの「ツール」ー>「スケジュールの実行」で「スケジュールの編集」を選択し


「新規」で
名前は適当に付けて「実行するタイミング」は「スケジュールの繰り返し」にして適当な時間も設定し、
「アクション」で「メールの取得」
としてやります。
その後でメニュー「ツール」「スケジュールの実行」で作ったスケジュールにチェックを入れれば実行されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いresありがとうございました。
ご説明通りやったら出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 16:04

自動確認機能というのは自動受信機能などのことでしょうか?



ツール→スケジュールの実行→スケジュールの編集

で、メッセージを送受信したりするなどの特定の作業を自動化することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
出来ました!

お礼日時:2001/04/18 16:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特定のファイルを自動的に暗号化するフリーソフト

Windowsで稼働するソフトで、特定のファイルを自動的に暗号化するフリーソフトを探しています。これをタスクに登録して特定のファイルを自動的に暗号化させるのが目的です。
暗号化ですが、ファイル名と拡張子を自動的に暗号化するものでもかまいません。ZIP圧縮の暗号化など、暗号が簡単ではないにしろ、暴かれやすいような暗号化をするフリーソフトは除きます。
どなたか、ご教授の程宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

> もっと詳しく記述願います。

やりたい事が不明瞭ですので、具体的な手順はちょっと…。

・特定のファイルとは?
 -特定のフォルダ、ファイル名の1ファイル
 -特定の種類のファイル
 -それ以外の特定のファイル
・ファイル名と拡張子を自動的に暗号化とは?
 -特定のファイル名のファイルを暗号化したい
 -ファイル名や拡張子も暗号化している事が分からないようにしたい
・タスクに登録という事は?
 -起動時、一定時間ごとに暗号化したい

・対象のファイルは他のアプリケーションで開いている?
・暗号化の目的は?他者に見られたくないのなら、暗号化前のファイルが残るのは問題?
・OSはXP?
・ファイルサイズは?

などなど。

--
例えばですが、

アタッシェケース
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se280871.html

ですと、以下のバッチファイルでファイルを指定して呼び出せました。(Win2000環境)

↓↓↓↓↓ hoge.bat ↓↓↓↓↓
"C:\Program Files\アタッシェケース\AtchCase.exe" "D:\hoge\hoge.txt"
↑↑↑↑↑ hoge.bat ↑↑↑↑↑

暗号化パスワードを記憶する設定なら、多分暗号化してくれるハズ。

> もっと詳しく記述願います。

やりたい事が不明瞭ですので、具体的な手順はちょっと…。

・特定のファイルとは?
 -特定のフォルダ、ファイル名の1ファイル
 -特定の種類のファイル
 -それ以外の特定のファイル
・ファイル名と拡張子を自動的に暗号化とは?
 -特定のファイル名のファイルを暗号化したい
 -ファイル名や拡張子も暗号化している事が分からないようにしたい
・タスクに登録という事は?
 -起動時、一定時間ごとに暗号化したい

・対象のファイルは他のアプリケーションで開い...続きを読む

QOutlook Express5.01のスペルチェック機能が働かない

自動でも、最後に一括でも、明らかに間違っている単語に反応しません。

もちろん Microsoft Office 98 はインストールされています。色々調べてみたり、Outlook Express Macintosh Edition の Web サイトも見てみましたが、解決できません。原因として考えられることを教えてください。

Aベストアンサー

自分はWindowsユーザーなので参考までに・・・
まずこの問題がOEだけのものなのかMS-OFFICEにも共通しているのかがわからないのですがOEだけで発生するならOEの再インストールを、全体で発生するならIMEを再インストールすればよいのでは?

QVista対応で、自動再暗号化機能のある使いやすい暗号化ソフトを探しています。

使いやすい、Vista対応のフォルダ・ファイル暗号化ソフトを探しています。

求める機能は、アプリケーションやファイルを終了すると、再度パスワードを設定しなくとも、自動的に再暗号化されるものです。フリーウエアでも有料のもの(数千円程度)でも構いません。ご存じの方がおられましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

割り込みですみません。m(__*)m
回答No.1で紹介されているソフトを使用してみました。

TrueCrypt(フリーソフト/Vistaにも対応)
・作成できるボリュームの最小サイズ
 FAT:19KB、NTFS:2526KB
日本語言語パックに翻訳されたマニュアル(PDF)も入っ
ています。
※マニュアルに注意事項が書いてありますので、よく
読んでから作業してください。(新規ボリューム作成時
にデータが保存されたファイルやドライブを選択しない
事など)


B's Security Disk Plus(製品/Vistaには未対応)
・作成できる仮想ディスクの最小サイズ
 100MB
試用版がないようなので試していません。
説明を読む限りは、TrueCryptと類似した操作性のよう
です。


暗号化マスター3+ファイル完全消去(製品/Vistaにも対応)
http://www.fli.co.jp/product/am3/top.html
※64ビットエディションには非対応です。
試用版がないようなので試していません。
説明を読む限り上の2つのソフトとは違い、既存のファイル
やフォルダを暗号化するタイプのようです。
自動暗号化フォルダ機能だけの「自動暗号化マスター3」
もあります。
http://www.fli.co.jp/product/jam3/top.html


クリプティナLE(フリーソフト・製品もあり/Vista未対応)
・作成できるボリュームの最小サイズ
 1MB(?)【最大サイズは25MB・製品は25GBと250GB】
※Vistaには次期バージョンで対応予定だそうです
が、発売日は発表されていません。
操作性はTrueCryptに似ています。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/070217/n0702171.html


自動暗号化マスター3も使い易そうですが、とりあえず
フリーソフトのTrueCryptを試してみてはいかがでしょう
か?

割り込みですみません。m(__*)m
回答No.1で紹介されているソフトを使用してみました。

TrueCrypt(フリーソフト/Vistaにも対応)
・作成できるボリュームの最小サイズ
 FAT:19KB、NTFS:2526KB
日本語言語パックに翻訳されたマニュアル(PDF)も入っ
ています。
※マニュアルに注意事項が書いてありますので、よく
読んでから作業してください。(新規ボリューム作成時
にデータが保存されたファイルやドライブを選択しない
事など)


B's Security Disk Plus(製品/Vistaには未対応)
・作成できる仮...続きを読む

QiTunes5.01のCD作成方法を教えてください!

いつも大変お世話になっております。

iTunesがアップグレードして、5.01になってから、
環境設定には、
一般
iPod
Padcast
再生
共有
Store
詳細
ペアレンタル
しかなく、黄色と黒の丸い、「CD作成」という項目がなくなっていて、CDの作成方法(CD-Rに焼く方法)がわかりません。

詳細のところに、
作成とあり、デバイス:HL-DT-ST RW/DVD GCC-4480B
推奨速度:最大  フォーマット:オーディオCDとなっているのですが、
それをどのようにして、CDに焼くのかどうぞお教えくださいませ!

また、今まで無かったPodcastとは一体何なのでしょう?お金がかかるのでしょうか...。

お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まずはプレイリストを作ると良いかと思います。
新規にプレイリストを作ってそこにCDに焼きたい曲を「ライブラリ」からドラッグ&ドロップで登録します。
後はプレイリストを選択すると画面右端に「ディスク作成」とありませんか?
あればそれをクリックし指示に従えば書き込みが出来ます。

Qファイル暗号化の自動解除

はじめまして。

Windows2003Serverで動いているファイルサーバーがあります。

クライアントパソコン(WindowsXP)のローカル上で設定した
暗号化ファイルを上記のファイルサーバーへ保存する際に、
暗号化の設定がそのまま引き継がれて、他のクライアントが
そのファイルを編集できずに困っています。

このような現象を回避したいのですが、クライアントパソコンから
暗号化ファイルをコピーしようとする際に、その暗号化を自動的に
解除するような設定は出来ないのでしょうか?

当方、あまりネットワークやサーバーに詳しくも無いのにこの春から
ネットワーク管理を任され日々学習です。ほんとに難しい。

どなたか、知識のあるか方のご教授をお待ちしております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考情報です。
http://support.microsoft.com/kb/223316/JA/
複数ユーザー用にファイルを暗号化する方法が紹介されています。
http://www.microsoft.com/japan/technet/windowsserver/2003/technologies/directory/activedirectory/stepbystep/efs.mspx
「特定のコンピュータ セットの EFS 設定の無効化」という項目があります。

QMacOSの各Ver.の動作確認をしたいのですが

こんにちは。Macについては初心者です。よろしくお願いします。

MacOS用のアプリを、MacOSの各Ver.(さらに各国版)で動作検証を行いたいのですが、Appleから発売されている
ADC(Apple Develper Connection) Select Member($500)を購入すれば、各OSのインストーラを含んだCDが入手できるのでしょうか?

MacOSのVer.例
 MacOS 9.0/9.0.4/9.1/9.2.1/9.2.2
 MacOS 10.0.4/10.1.5/10.2.8/10.3.9/10.4.4
言語の例
 JEFIGS中韓(日本語、英語、フランス語、イギリス語、ドイツ語、スペイン語、中国語、韓国語)

Microsoftで言うところの「MSDN Universal (CD-ROM) /インターナショナル版」が欲しいのですが、MacOSにはどれが、そのサービスなのかよく分からずに、非常に困っています。

Aベストアンサー

OSXは最初からインターナショナル版ですので、使用する言語を
変更すればアラビア語まで表示出来ます。
(入力は出来ませんけどね)
OS9版は中国版を用意すれば可能ですが購入出来ません。
と言う訳です。
まあOS9はこれからの事を考慮すると検証する必要は無いと考えます。

Qデスクトップに移動すると自動で暗号化されてしまう

お世話になります。

先日、デスクトップのプロパティ⇒属性⇒詳細設定⇒内容を暗号化してデータをセキュリティで保護する、にチェックマークを付けて適用した所、解除が出来なくなってしまいました。

それ以降、メール添付ファイルをデスクトップに保存、デスクトップにエクセルの名前を付けて保存などすると全て暗号化されてしまいます。
それぞれ解除はできます。

暗号化されないようにプロパティで変更しようとすると、『属性の適用エラー』
C:\Users\NEC-PCuser\Desktop 指定されたファイルの暗号化を解除できませんでした。
と表示され、再試行しても同じエラーを繰り返します。

保存先をドキュメントにすればいいのですが、なにかと不便で困っております。
Web上で解除方法を探したのですが、デスクトップを開いているからエラーになってしまうのかともなんとなく思っています。

お分かりの方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

恐らく、デスクトップフォルダがエクスプローラーによって使用されている為、設定が解除出来ないのではないかと思います。

以下の圧縮ファイルをダウンロードし、解凍し、中にある「Decrypt-Desktop」(.bat)というファイルを実行してみてください。

http://qa99.webcrow.jp/file/Decrypt-Desktop.zip

エクスプローラーを強制終了し、
デスクトップフォルダの設定を変更し、
エクスプローラーを再び起動する、
という内容のバッチファイル(連続処理ファイル)です。

エクスプローラーが強制終了され、PC起動からそこまでのエクスプローラーの設定が破棄されますので、PC起動直後か、一度サインアウトしてサインインした直後に行うと良いかと思います。

処理は一瞬で終わります。黒いウインドウが現れて、消えたら完了です。

QMacで比較的簡単にそれらしく作成できるムービーソフトを探しています。

Macで比較的簡単にそれらしく作成できるムービーソフトを探しています。
一ヶ月後に結婚式を控えている者ですが、経費を考慮し、プロフィールビデオ、エンドロールを自分たちで
作成することを決めました。当方のPCはMac OS X。最低限のPC操作はできるものの、ムービー作成はまったくの素人です。
大型家電店で結婚式専用のソフトをみつけるも、全て対応はウィンドウズで断念しました。
ネットからソフトを探すも、イマイチどう検索をかけてよいのがわからず、困っております。。

Mac対応で、素人でもそれなりに見栄えのあるものが作れるソフトを知っていらしたら教えてください。
最低でも、好きな音楽にのせて、自分たちの写真に文字をつけてスライドしたいです。
シェア、フリーは問いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はIMacを使って居りますが(マック歴約15年)、iLifeに含まれているiMovie、iPhoto、iDVDで充分ではないかと思います。
子供の学校行事などはビデオカメラからiMovieにおとし、編集、iDVDにて完成です。アップルのホームページで最低限の使い方が分かります。
写真に音楽を付けムービーのようにスクロールさせるならiPhotoで如何でしょうか?写真の管理もばっちりです。
iLife09、8800円でアップルストアで販売されています。購入の場合はシステム条件の間違いがないようにお願い致します。
古いバージョンは結構オークションで売られていますよ。
一度、使い方をご覧になられたら如何ですか?
http://www.apple.com/jp/mac/ の中段、マックの基本操作の写真、ムービーです。

参考URL:http://www.apple.com/jp/mac/

QJDBC通信は暗号化されていますか?

WebアプリケーションとOracleDBをJDBCでコネクトしています。
このJDBCによる通信は、データを暗号化しているのでしょうか?あるいは、暗号化するための設定があるのでしょうか?

Aベストアンサー

あまり使ったことがないですが、通信経路 (JDBC Thin, JDBC OCI を含む) の暗号化を行うためには、まず Oracle Advanced Security オプションのライセンスを購入する必要があります。

JDBC OCI であれば、若干バージョンは古いですが、参考 URL に資料が公開されています。

参考URL:http://otndnld.oracle.co.jp/products/iserver/oracle8i/pdf/o8i_816_asont_11_1963.pdf

QMac OSX ver10.2.8をver10.3.4にするには

i life05のガレージバンド2をインストールしたくて購入したのですが、当方、OSX ver10.2.8のためインストールが出来ませんでした。

ver10.3.4に対応とのことですが、OSを変えないといけないのでしょうか?

また変えた場合、現在パソコンにインストールされているPhotoShopやその他ソフトも再インストールしないといけないんでしょうか?また、保存してあるファイルはどうなるのでしょうか?

あまりパソコンに詳しく無い為、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OSのアップグレード(有償)が必須となります。
現状ではOS X Tiger(10.4)しか売られていません。
オークション等でPanther(10.3.x)の購入も可能ですが、この際Tigerを買われて
アップグレードしてはどうですか。

アップグレード インストールに関してですが、OS以外のアプリやファイルはそのままの状態で
インストールも可能です。
が、トラブル時の事を考えると初期化し、OS、アプリも含めて再インストールした方が良いです。
一応、大切なファイル等はバックアップは必須だと思っておいた方が良いですね。


人気Q&Aランキング