街中で見かけて「グッときた人」の思い出

A、H、I、M、O、T、U、Yを使ってできる単語を探しています。
写真のような字が浮き出ているものを買ってきましてクッキーにおしつけようとしたのですが(LOVEなど)すると、文字が反対になってしまいまして…(笑)

英語の文字で線対称のもの、A、H、I、M、O、T、U、Yを使って作れる単語ってなにかないでしょうか?

「A、H、I、M、O、T、U、Yを使ってで」の質問画像

A 回答 (5件)

YUMMY! (おいしい!)なんてどうでしょう。

• 0

添付写真を見ると、他にW・X・!も使えますね。

クッキーに押し付けて使うとのことですが、添付写真をよく見ると、C・D・Eも180度回転させて上下を逆にすると使えそうですね。
写真を拡大してもはっきりしませんでしたが、この要領でBやKも使えそうな気がします。
(上下が線対称でなければ少しおかしいかもしれません)

とりあえず、A、H、I、M、O、T、U、Yだけですと、
AM、AT、IT、HAM、HAT、HIM、HIT、HOT、MAT、MATH、MIT、
MOM、OH、OUT、THAT、TOM、TOMATO、TOMMY、YOU
(MAMMYはMが2つしかないからダメですかね。)
(MATH:数学 mathematicsの略)
(MIT:マサチューセッツ工科大学の略)

W、X、!が使えると、
AX、MIX、OX、WHAT、WHY、HOW

これに上下線対称なC、D、Eが使えると、
CAT、DAD、DO IT !、EAT、HEAD、HEAT、MAD、MADDY、
TEA、TEACH、THEM、THEY、HEY !、OUCH !、WOOD
(DADDYはDが2つしかないからダメですかね。)

もし、BとKが使えるなら、
BOOM、BOOK、BOX、BOXY、CHECK、CHEEK、HOBBY

などを思いつきました。
    • 0

V, W, X も線対称ですね。

単語ならたくさんありそう。文章を作ることまで考えてある程度系統的に考えてみると、

"5W1H"の中では、WHAT, WHO, WHY, HOW
代名詞では、I, YOU, MY, HIM, IT, THAT
be動詞では、AM
前置詞では、AT, TO, WITH, WITHOUT

名詞はたくさん。適当に思いつくものは、HAM, WAY, TAXI, TATTOO, MAXIMUM、などなど。

動詞が意外と思いつかない・・・。
    • 0

Wもいいのですよね。

HI「やあ。」
WHY「なんで?」・・・色んな意味で相手に納得いかない時に。
YOUTH「青春・若者」・・・英語圏では若さや若者といった言葉はいい意味で用いられません。皮肉として使うならいいです。
WITH YOU「あなたと一緒(にいたい。)」
MY YOU「私のあなた」・・・恋人同士でないと馴れ馴れしいかも。
I.H.Y.(I hate you.)「あなたなんか嫌いよ。」・・・ささやかな反抗で。

バレンタインならやはり"WITH YOU"。意味はそのものずばりで、愛の言葉で"I wanna be with you."(「一緒にいたいな。」)等と言ったりします。ラブソング等では大変よく使われる表現です。
    • 0

MOTUYAHI  (モツ焼ひ(き))

HI ,TOMUYA (ハイ、トムや)(友達にトム君いませんか)(笑) 「コンマ=(、)」は指先で押してね!

あっ、一個ずつじゃないんですね。もう一度挑戦します!
    • 0