アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
ちょっと恋愛相談が絡んでいますが、こちらに質問を入れさせていただきます。
私には去年の8月まで付き合っていた人がいるのですが、ほんの些細なすれ違いから一方的に別れさせられてしまいました。
それでも好きなのでなんとか元通りになりたくてたくさん友達に相談したりしました。
中に入って取り持ってもらおうともしました
(大概は断られてうまくいきませんでしたが)

占いにも行きました。
ところが、占いではアマチュアの友人からプロの方まで揃いも揃って
「彼の心はもうあなたには向かない、彼とは結婚できない」
と言われてしまいました。
最近行った占い師さんだけは
「あなたが心を開いて素直にごめんなさいっていえば大丈夫」
と言ってくれたのでそれを信じてがんばろう、と思っていたのですが、
先日私のほうがとんでもない過ちを犯してしまい、彼をものすごく怒らせてしまい、状況として最悪になってしまいました。

それでも、なんとかお互いがお互いの過ちを認め合って、前のように戻りたいと真剣に願っています。

最近、「教えて!goo」で「京都の玉虫寺が願いをかなえてくれる」とかいう内容をみて神頼みだというのはわかっていますが、そのような願掛け、まじないのようなものも試してみたいな、と思っています。

ぜひ、願いをかなえるための秘法(おまじないでも縁結び神社でも何でもいいので)をご存知でしたら体験談と一緒に教えていただきたいと思います。
ぜひ、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

聞いた話で定かではないですが、出雲大社が縁結びで有名と聞いたことがあります。

縁結びのお守りを第三者に買ってきてもらうと、願いが叶うのだとか。
実際、知人が仕事の都合で島根に行った際には縁結びのお守りを買ってきて・・・
5人にあげたそうですが、次々、結婚したとのこと。張本人はまだですが・・・
気持ちの持ちようでもあると思いますが、神頼み!の気持ちもよく分かります。

叶うといいですね!頑張ってくださいね!!

余談ですが、京都の地主神社はあまり効き目なかったような気がします(中学時代の体験)
    • 0
この回答へのお礼

出雲大社ですか。私も聞いたことあります。有名ですよね。
私は現在東京のほうに住んでいて、なかなか足を運べないです。
第三者にお守りを買ってきてもらうと願いがかなう、というのははじめて聞きました。
今回は知人も島根のほうに住んでいないですのでちょっと実践できそうにないですが、機会があったら、自分と同じように願いを持っている人にお守りを買ってきてあげたいな、と思いました。
とっても早いお返事、ありがとうございます。

京都へ来られるのでしたら、ついでに松尾大社(酒の神ですが、縁結びもあります)や、京都駅の裏手(北側)の化学技術専門学校の裏(東側)にある神社も縁結びだったような気がします。

余談ですが、出雲大社はカップルで行くと別れるというジンクスがありますが………。(所詮は噂ですがね)

占いって、信じる信じないに関係なく、未来の予想ですよね?
そんなの(未来)は自分自身で築くものですよ!
逆に、悪い結論を言われたんだから、それに反発する気持ちで頑張って下さい!

#1sashafinさん
>縁結びのお守りを………
本当ですか? それは誰かに買ってきてもらいたいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

sashafinさんへのお礼でも述べましたが、現在私は東京に住んでいて、京都はちょっと遠いです…
(昨日、かなり本気で玉虫寺へGWに行こうかな、と考えてしまいましたが)

> 余談ですが、出雲大社はカップルで行くと別れるというジンクスがありますが………。

ディズニーランドに初デートで行くと別れるというジンクスに似てますね。
やはり混んでいるからお互いにイライラしてすれ違ってしまうからでしょうか?

あと、占いは確かに「未来の予想」ですが、さすがに全部が全部「うまくいかない」っていわれてしまっては怖くなってしまいます。
それでも何とかしたいんですけどね。

縁結び神社の情報、ありがとうございました。

都内の飯田橋駅から徒歩5分ぐらいのところにある「東京大神宮」も縁結びの神様として有名です。

伊勢神宮の東京分社なので「東京のお伊勢さん」と呼ばれているそうです。所在地は千代田区富士見町2-4-1です。

もちろん他にも縁結びにご利益のある神社がたくさんあります。いくつか掲載されているサイトもありますのでこちら↓を参考にして下さい。
http://www.kanemori.co.jp/s-sato/omiai/doraroom/ …

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~tamio-enomoto/yamate/ …

この回答への補足

縁結び神社の情報が多いですね。(ちょっとほかの系統の情報も欲しいです)
こちらの東京大神宮は東京ということで、私にもいけるところですが、
どのような実績があるでしょうか?
(実績、という言い方もへんですが)
闇雲に行きまくるのは効果がないような気がするので、、、
あと、縁結び神社でお守りを買ってお参りをするだけでOKでしょうか?
「そこにいったら神主さんのお話をきくといい」とか、「○○すること」
とかあるのでしょうか?

• 0

京都のお寺というのは鈴虫寺ではないでしょうか?

鈴虫寺(確か正式名称は長福寺)はお願い事をかなえてくれる
わらじを履いたお地蔵様がいる有名で人気のあるお寺です。
一年中鈴虫の鳴き声が聞こえるということで別名鈴虫寺と呼ばれるようです。
そのお地蔵様は願い事を唱えた人の家に歩いていってそれを叶えてくれるんです。
お願い事をするときは自分の住所も一緒に言うんですよ。
ただ、お地蔵様にも叶えられないお願い事があるそうです。
それは離れた心を取り戻したいとか、片思いの人の心をこちらに向けたいとか
人の心を操作するたぐいのお願いです。
それがOKになってしまうと何でもありになっちゃいますからね。
残念ながら、こういうことは運命に任せるしかないみたいですよ。
ただ、想いが強ければいつかきっと伝わるんじゃないかな?
お地蔵様に頼まなくても。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離れた心を取り戻したいとか、片思いの人の心をこちらに向けたいとか
人の心を操作するたぐいのお願いはダメ…というのはちょっと困りました。
なかなかうまくいかないものですね。
ただ、理解しようと努力してもらえなかったのが悲しくて、本当に神頼み、
といった状態なので、、、やっぱり「運命に任せる」しかないのでしょうか。
よく占い雑誌などで「こうしたら復活愛しました」
(↑Q2占いみたいなのばかりですが)とかあるので、
それを自分自身でできるものがないかな~、と思うのですが。。。

えっと、気持ちが冷めてしまった人の心を呼び戻すっていう、おまじないならありますよ。

私は成功しなかったので、どうなるかはわかりませんが、主婦の友社から発行されている、浅野 八郎著の「おまじない」ズバリの名前の本です。

チューリップ・ヒヤシンス・タマネギなどの球根を1個用意します。
そして新しい鉢、土を用意。
球根を彼と思いながら、植える時に彼の名を小さな声で呼びつづけ、心を込めて可愛がり、朝と晩には詩を唱えます。
「この球根が葉を伸ばすにつれて・・・」
球根を彼と思い、育てている間は本物の彼のことは忘れるくらいに球根に愛情をそそぐようにとあります。難しいですねぇぇ。

詳細は本を購入された方がよいかと思います。勝手に書くのもなんなんで、すみませんが、こういうおまじないもあるというだけですが、ご参考まで。

頑張ってください!!

この回答への補足

これ以上の回答はもうこないかしら?と思っていた矢先に、
ありがとうございます。
ちょっと、質問をした時期からさらに状況が悪化してしまい、
もう、どうしょうもない!という状況で、ある意味、
これからとてつもないことを実行に移します。
ですが、万が一、奇跡があればとも天に期待しつつ、
このおまじないを実行してみたいと思います。
…ところで、
「朝と晩には詩を唱えます。」とは…?
近いうちに書店でその本を探してみようと思いますが、
絶版?ということはないですよね?

「球根を彼と思い、育てている間は本物の彼のことは忘れるくらいに球根に愛情をそそぐようにとあります。難しいですねぇぇ。 」
…難しすぎますね。
いずれ、結果報告できればいいな、と思っていますが。。。

• 0

whitejunjunさんへ

私が紹介した本は見てみたら平成11年7月に第一版でした。
人気があれば今でも売っていると思います。

発行所 株式会社 主婦の友社(編集)03-5280-7537
発売元 株式会社 角川書店 (営業)03-3238-8616 

上記のどちらかに電話して現在出版されているか、また在庫はあるかの確認ができると思います。

勝手に載せてなんだかんだ言われるのは大変なので、申し訳無いですけど、細かい部分は本に載っていますので。
私が説明したおまじない以外の、おまじないもありますから、貴方が一番良いと思い、こうしたい、ああしたいというおまじないを自分で選ぶことも出来ますから。

実行されるとありましたが、とても大変だと思います。頑張ってくださいね。
そして是非、報告してください。幸せになってくださいね。
    • 0