こんにちわ。
ちょっと恋愛相談が絡んでいますが、こちらに質問を入れさせていただきます。
私には去年の8月まで付き合っていた人がいるのですが、ほんの些細なすれ違いから一方的に別れさせられてしまいました。
それでも好きなのでなんとか元通りになりたくてたくさん友達に相談したりしました。
中に入って取り持ってもらおうともしました
(大概は断られてうまくいきませんでしたが)

占いにも行きました。
ところが、占いではアマチュアの友人からプロの方まで揃いも揃って
「彼の心はもうあなたには向かない、彼とは結婚できない」
と言われてしまいました。
最近行った占い師さんだけは
「あなたが心を開いて素直にごめんなさいっていえば大丈夫」
と言ってくれたのでそれを信じてがんばろう、と思っていたのですが、
先日私のほうがとんでもない過ちを犯してしまい、彼をものすごく怒らせてしまい、状況として最悪になってしまいました。

それでも、なんとかお互いがお互いの過ちを認め合って、前のように戻りたいと真剣に願っています。

最近、「教えて!goo」で「京都の玉虫寺が願いをかなえてくれる」とかいう内容をみて神頼みだというのはわかっていますが、そのような願掛け、まじないのようなものも試してみたいな、と思っています。

ぜひ、願いをかなえるための秘法(おまじないでも縁結び神社でも何でもいいので)をご存知でしたら体験談と一緒に教えていただきたいと思います。
ぜひ、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

whitejunjunさんへ


私が紹介した本は見てみたら平成11年7月に第一版でした。
人気があれば今でも売っていると思います。

発行所 株式会社 主婦の友社(編集)03-5280-7537
発売元 株式会社 角川書店 (営業)03-3238-8616 

上記のどちらかに電話して現在出版されているか、また在庫はあるかの確認ができると思います。

勝手に載せてなんだかんだ言われるのは大変なので、申し訳無いですけど、細かい部分は本に載っていますので。
私が説明したおまじない以外の、おまじないもありますから、貴方が一番良いと思い、こうしたい、ああしたいというおまじないを自分で選ぶことも出来ますから。

実行されるとありましたが、とても大変だと思います。頑張ってくださいね。
そして是非、報告してください。幸せになってくださいね。
    • good
    • 0

えっと、気持ちが冷めてしまった人の心を呼び戻すっていう、おまじないならありますよ。

私は成功しなかったので、どうなるかはわかりませんが、主婦の友社から発行されている、浅野 八郎著の「おまじない」ズバリの名前の本です。

チューリップ・ヒヤシンス・タマネギなどの球根を1個用意します。
そして新しい鉢、土を用意。
球根を彼と思いながら、植える時に彼の名を小さな声で呼びつづけ、心を込めて可愛がり、朝と晩には詩を唱えます。
「この球根が葉を伸ばすにつれて・・・」
球根を彼と思い、育てている間は本物の彼のことは忘れるくらいに球根に愛情をそそぐようにとあります。難しいですねぇぇ。

詳細は本を購入された方がよいかと思います。勝手に書くのもなんなんで、すみませんが、こういうおまじないもあるというだけですが、ご参考まで。

頑張ってください!!

この回答への補足

これ以上の回答はもうこないかしら?と思っていた矢先に、
ありがとうございます。
ちょっと、質問をした時期からさらに状況が悪化してしまい、
もう、どうしょうもない!という状況で、ある意味、
これからとてつもないことを実行に移します。
ですが、万が一、奇跡があればとも天に期待しつつ、
このおまじないを実行してみたいと思います。
…ところで、
「朝と晩には詩を唱えます。」とは…?
近いうちに書店でその本を探してみようと思いますが、
絶版?ということはないですよね?

「球根を彼と思い、育てている間は本物の彼のことは忘れるくらいに球根に愛情をそそぐようにとあります。難しいですねぇぇ。 」
…難しすぎますね。
いずれ、結果報告できればいいな、と思っていますが。。。

補足日時:2001/05/10 00:46
    • good
    • 0

京都のお寺というのは鈴虫寺ではないでしょうか?


鈴虫寺(確か正式名称は長福寺)はお願い事をかなえてくれる
わらじを履いたお地蔵様がいる有名で人気のあるお寺です。
一年中鈴虫の鳴き声が聞こえるということで別名鈴虫寺と呼ばれるようです。
そのお地蔵様は願い事を唱えた人の家に歩いていってそれを叶えてくれるんです。
お願い事をするときは自分の住所も一緒に言うんですよ。
ただ、お地蔵様にも叶えられないお願い事があるそうです。
それは離れた心を取り戻したいとか、片思いの人の心をこちらに向けたいとか
人の心を操作するたぐいのお願いです。
それがOKになってしまうと何でもありになっちゃいますからね。
残念ながら、こういうことは運命に任せるしかないみたいですよ。
ただ、想いが強ければいつかきっと伝わるんじゃないかな?
お地蔵様に頼まなくても。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離れた心を取り戻したいとか、片思いの人の心をこちらに向けたいとか
人の心を操作するたぐいのお願いはダメ…というのはちょっと困りました。
なかなかうまくいかないものですね。
ただ、理解しようと努力してもらえなかったのが悲しくて、本当に神頼み、
といった状態なので、、、やっぱり「運命に任せる」しかないのでしょうか。
よく占い雑誌などで「こうしたら復活愛しました」
(↑Q2占いみたいなのばかりですが)とかあるので、
それを自分自身でできるものがないかな~、と思うのですが。。。

お礼日時:2001/04/25 19:56

都内の飯田橋駅から徒歩5分ぐらいのところにある「東京大神宮」も縁結びの神様として有名です。

伊勢神宮の東京分社なので「東京のお伊勢さん」と呼ばれているそうです。所在地は千代田区富士見町2-4-1です。

もちろん他にも縁結びにご利益のある神社がたくさんあります。いくつか掲載されているサイトもありますのでこちら↓を参考にして下さい。
http://www.kanemori.co.jp/s-sato/omiai/doraroom/ …

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~tamio-enomoto/yamate/ …

この回答への補足

縁結び神社の情報が多いですね。(ちょっとほかの系統の情報も欲しいです)
こちらの東京大神宮は東京ということで、私にもいけるところですが、
どのような実績があるでしょうか?
(実績、という言い方もへんですが)
闇雲に行きまくるのは効果がないような気がするので、、、
あと、縁結び神社でお守りを買ってお参りをするだけでOKでしょうか?
「そこにいったら神主さんのお話をきくといい」とか、「○○すること」
とかあるのでしょうか?

補足日時:2001/04/19 00:21
    • good
    • 0

京都へ来られるのでしたら、ついでに松尾大社(酒の神ですが、縁結びもあります)や、京都駅の裏手(北側)の化学技術専門学校の裏(東側)にある神社も縁結びだったような気がします。


余談ですが、出雲大社はカップルで行くと別れるというジンクスがありますが………。(所詮は噂ですがね)

占いって、信じる信じないに関係なく、未来の予想ですよね?
そんなの(未来)は自分自身で築くものですよ!
逆に、悪い結論を言われたんだから、それに反発する気持ちで頑張って下さい!


#1sashafinさん
>縁結びのお守りを………
本当ですか? それは誰かに買ってきてもらいたいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sashafinさんへのお礼でも述べましたが、現在私は東京に住んでいて、京都はちょっと遠いです…
(昨日、かなり本気で玉虫寺へGWに行こうかな、と考えてしまいましたが)

> 余談ですが、出雲大社はカップルで行くと別れるというジンクスがありますが………。

ディズニーランドに初デートで行くと別れるというジンクスに似てますね。
やはり混んでいるからお互いにイライラしてすれ違ってしまうからでしょうか?

あと、占いは確かに「未来の予想」ですが、さすがに全部が全部「うまくいかない」っていわれてしまっては怖くなってしまいます。
それでも何とかしたいんですけどね。

縁結び神社の情報、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 17:23

聞いた話で定かではないですが、出雲大社が縁結びで有名と聞いたことがあります。


縁結びのお守りを第三者に買ってきてもらうと、願いが叶うのだとか。
実際、知人が仕事の都合で島根に行った際には縁結びのお守りを買ってきて・・・
5人にあげたそうですが、次々、結婚したとのこと。張本人はまだですが・・・
気持ちの持ちようでもあると思いますが、神頼み!の気持ちもよく分かります。

叶うといいですね!頑張ってくださいね!!

余談ですが、京都の地主神社はあまり効き目なかったような気がします(中学時代の体験)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出雲大社ですか。私も聞いたことあります。有名ですよね。
私は現在東京のほうに住んでいて、なかなか足を運べないです。
第三者にお守りを買ってきてもらうと願いがかなう、というのははじめて聞きました。
今回は知人も島根のほうに住んでいないですのでちょっと実践できそうにないですが、機会があったら、自分と同じように願いを持っている人にお守りを買ってきてあげたいな、と思いました。
とっても早いお返事、ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/18 16:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京大神宮と今戸神社

家の近くに東京大神宮、今戸神社と二つの縁結び神社があります。今まで、ずっと東京大神宮に行っていたのですが、今戸神社の方にいくのもありなのでしょうか?東京大神宮を信じないわけではないのですが。。。

Aベストアンサー

もちろんアリです。
なんとなく気になる、行きたくなったというのは呼ばれているという場合もあります。また、お守りもたくさん持っていても大丈夫だと神社本庁が記載しています
http://www.jinjahoncho.or.jp/iroha/omairi/index5.htm

今戸神社は猫のお守りもかわいらしいし、周辺も下町の雰囲気が残る良い場所だと思いますl

Q金運のおまじないと、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!

金運のおまじないと、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!前にも質問したんですけど、だれも答えてくれなかったんです。自分なりに、色々調べたんですが、これといったものが見当たらないんです。あと、前にここのサイトで同じような質問がないかどうかもちゃんと調べてみましたが、恋愛のおまじないしかなくて、金運のおまじないと、幸運のおまじないについてはありませんでした。
今、お金が全然なくて、借金もあるんです。不幸ばっかりで・・・。たかがおまじない、されどおまじないです。神にすがる思いで、信じてみたいんです。どうか、金運のおまじないと、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!
お願いします!!

Aベストアンサー

金運に関しては、下記のようなサイトがありました。

参考URL:http://www.webwing.co.jp/kaiun-sodan/omajinai/money_index.html

Q東京大神宮の御利益

東京大神宮は恋愛成就の神社として有名ですが、実際に御利益のあった人っているのでしょうか?
この前、東京大神宮で恋愛おみくじを引いたら大吉でした。噂では、大吉を引くと1ヶ月以内に彼ができると聞いたことがあります。引いてから一週間たちますが、まだ私には何も起きていません…^^;
そこで、東京大神宮でお参りしたら御利益ありましたっていう方がいたらお話を聞きたいです。どんな小さなことでもいいので体験談を聞かせて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

2年前、当時付き合っていた彼氏がいましたがいろいろあってマンネリというか冷め気味だったときにきっかけ作り?と思って、東京大神宮に行ってみました。
おみくじは大吉でした。

そのことをすっかり忘れてたのですが、1ヶ月以内に新しく告白してくれる人がいて、思い切って新しい彼のもとに飛び込みました。
とても幸せに過ごせるようになりました。
後から「あ、そういえばあのご利益だったのかも?」って思いましたよ。

人それぞれだとは思いますが、私にはいいことがあったという体験談です。
お守りもかわいいし、持ってるだけでもいいことありそうな気になりませんか?

Qじゅつ や占い 参拝(神頼み)について。

何だか、最近、じゅつだよりの人の傾向が多い気がします。
確かに、鈴虫寺が願い事の成就率が高いと聞けば鈴虫寺へ。とか、
又、テレビでも、あべのせいめいがすごいと言えば、ご利益求めて
何の信心も悔い改めもなしに、走り集る。

占いのところでも復活愛の為に、術であったり、白魔術に頼ってまで
人の心を我に向けようとする。。。
何だかおかしくないですか!

又、ウシノコクマイリや、呪いで人を蹴落としたい
やり返したい。とか。。。。

皆さん、人の幸せの為ではなく、われの業の為に術だより
神頼み、納得するまで流れつづける占い依存、どう思われてますか?

私はジュツについては無知です。ジュツが実際あるのもしってますが
決して人には教えたくありません。多分危険なのです理解せず広まっては。
そして、じゅつだよりが嫌いな人間です。
ジュツより、努力、心、生き方の方がきっと大切だと思うからです。

ここが良いと聞けば、急に参拝に駆けつけお守りを買いあさり、
自分の欲望をかなえる為に、ジュツまで使おうとする人もいます、
どうおもいますか?
勝手ですよね、自分も立ち返らずに。

何だか、最近、じゅつだよりの人の傾向が多い気がします。
確かに、鈴虫寺が願い事の成就率が高いと聞けば鈴虫寺へ。とか、
又、テレビでも、あべのせいめいがすごいと言えば、ご利益求めて
何の信心も悔い改めもなしに、走り集る。

占いのところでも復活愛の為に、術であったり、白魔術に頼ってまで
人の心を我に向けようとする。。。
何だかおかしくないですか!

又、ウシノコクマイリや、呪いで人を蹴落としたい
やり返したい。とか。。。。

皆さん、人の幸せの為ではなく、われの業の為に術だ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は前に仕事をしていたものが、神社関係でして、
ですから、それで何なの?というわけでもないのですが・・・。

papapikoさんの意見に私も賛成です。
占いも占星術といって術です。大好きなのはやはり女性でしょうね。
特に恋愛関係ですよね。
しかし、ただ聞いていたのでは、他力本願というか・・・。
都合の良い時だけ信じるというのもどうも?です。
あげくには、結果が悪いことを恨んだり・・・。
あくまでもこれはアドバイスなのですから、それからどうされるか
という自分自身の身の振り方に意味があります。
自分がかわいいから、努力もせずに・・・ではなく、
自分の人生なのですもの、日々、より良く生きるために頑張らなきゃ
いけないです。
私も占い好きですが、アドバイスとして受け止めているので、
その結果で悪いからどうの、良いからどうのとは思わないです。
それに聞いても真剣になってはいないのですぐ忘れます。
ただ同じ占星術なのに、こうも解釈がちがうものかと笑ってみています。
(こっちでは○○座がいいのに、あっちの占いでは×だとか)

お守りについて、なのですが、これは持っていることで
心のよりどころになります。
持っていて、強くなろうという気持ちが大切と思います。
たよることもできますが、結局はその人の精神力が重要と思います。

要は術などに頼らない精神力がモノを言うと思うのです。
でも、楽をして考えることは、やはり人間の弱さというか、
短絡的というか、結果を努力もしないで欲しがります。

術は覚えたら、確かに危険なものばかりです。
自分の体も痛めます。精神的ダメージも多いです。
術にたよるしかないと追い詰められた精神状態の方は結構
いるでしょう。でもなぜ、そこまで切羽詰った状態に
なるまでに何か手を打たなかったというか、努力をしなかった
のでしょうね。

欲望をかなえるために、神様仏様に願かけをするのはいいことです。
努力目標ができますから。
がんばってほしいなぁと思いますし、がんばった人には、
神様仏様からごほうびがあるんだよと、思っています。

答えにならないお答えですみません。

こんにちは。
私は前に仕事をしていたものが、神社関係でして、
ですから、それで何なの?というわけでもないのですが・・・。

papapikoさんの意見に私も賛成です。
占いも占星術といって術です。大好きなのはやはり女性でしょうね。
特に恋愛関係ですよね。
しかし、ただ聞いていたのでは、他力本願というか・・・。
都合の良い時だけ信じるというのもどうも?です。
あげくには、結果が悪いことを恨んだり・・・。
あくまでもこれはアドバイスなのですから、それからどうされるか
という自分自身の...続きを読む

Q東京大神宮のご利益は男性でもあるのでしょうか?

今度、東京大神宮へ参拝に行こうと思っています。

付き合ってた彼女に訳のわからない振られ方をされました。かなりダメージ受けました。
自分を見つめ直すために、旅行で京都に行ったときに、縁切りで有名な安井金比羅宮に参拝に行ったところ、
(気の持ち様かもしれませんけど)今までの自分の気持ちが変わったように楽になりまして、自分磨き&新たな恋を期待してます。

そこで今回、東京大神宮へ参拝して、縁結び祈願に行こうと思っています(縁結びで有名なようですので)。
いろいろ調べていると女性の方でご利益があった方はたくさんいらっしゃるのですが、
男性の方でご利益のあった方は見つけられませんでした。

男性でもご利益ってあるのでしょうか??
東京大神宮では女性の方が多く参拝されていて男性の参拝者は少ないみたいなので、
そういったことも関係あるかと思いますが、東京大神宮は女性向けとかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご利益に差別があったら大変ですよ。
男女問わずあるはずです。

私は前の自宅が近くて、朝の散歩コースだったので、
よく行っていましたが、男性もちらほら見受けられました。

また、私の友人(男性)で東京大神宮に縁結び祈願に行って
彼女ができた方もいますし、ほかの男性で、参拝後に
境内から意中の子にメールをして、OKもらった人もいますよ。

お参りの仕方もちゃんとして、サッとかえるのではなく
しばらくそこの空気に自分の身を置くことも大切です。

俗説ではありますが、不思議と友人と連れ立ってではなく
一人で行った人は恋人ができています。

都内にはほかにも今戸神社とか、平河天満宮とか
縁結び神社はいっぱいあります。

ちなみに、東京大神宮は東京のお伊勢さんです。

Q占いやおまじないはほんとうに効果があるのでしょうか!?

最近よくある占い雑誌で『呪いのわら人形』の記事をみたので質問したいのですが、呪いと言ってもこれは、相手を呪うとかだけでなく、恋愛成就や復縁・略奪愛にも効果があるそうなんです。どのサイトもなんとなく胡散臭いのですが、今までにこのようなまじないを利用された方で効果のあった方はいらっしゃいますか?
もしおありの方は差し支えなければ、おススメのサイトを教えて下さい!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、「占い」と「呪い(”のろい”も”まじない”も同じ字です)」とを区別していただきたく思います。

そして、「占い」に”効果”というものは一切存在いたしません。
占いというのは、あくまでもあらゆる方法を使って、結果を出して、時にアドバイスすることです。
確かに、雑誌などでは多く「略奪愛・復活愛」などと宣伝文句のある広告を見ますが、これに対しては、うさんくさいどころか「占いで未来を変えることは不可能」と言っておきます。未来を変えるのは貴女御自身の努力次第であり、よほど宿命的なものでない限りは、貴女の行動や考え方の変化などによって”奇跡”すら起きることもありますよ。

そして、「どうしようもないとわかっているが、そこを曲げて何とかしたい」というような願いがあるなら叶えようとするものが、いわゆる「呪い」になります。よくも悪くも考えても分かるような現実を曲げようとするのですから、そこは区別する必要などないでしょう。
呪いにもまた色々な方法がありますが、「人形(ひとがた)をとった物を使うと効力があがる」という話は聞きます。これを「形代(かたしろ)」とも言いますが、極端にいえば、藁でも紙でも材料は何でもいいようです。それぞれの呪法にのっとった物を用意する必要があるのが基本ですが、一番必要なのは、呪う本人の「執念」ともいえる程の感情で、自己流でこれをなす人もいるようです。
しかし、「術を誰にも見られてはいけない」という鉄則がありますから、実態の程はわかりません。

また、ご忠告さしあげたいのは、そういう形代を使う呪術の場合、見られてはいけないのはもちろんですが、「相応のエネルギーと代償」と「隠し場所や処理方法の知識」も必要であるということです。感情をぶつけるなら、その”労力”が代償ともいえますが、願いが叶ってからは以後の保障などもないので「今後どうなるかもいとわない」と言うならば、やってみてもいいでしょう。しかし、そう簡単に成功する呪術はありません。それほど、人の運命を自分の都合でねじ曲げるのは困難だということです。
ましてや、貴女は略奪愛や復活愛を正当化しているようですが、その間に入っている「他の誰かが不幸になる」ことまでお考えですか?そして目当ての方の心がどうなのかも知った上でなさるつもりですか?一度別れたとするなら、その原因もかえりみず、相手の感情も無視して独占しようとなさるのでしょうか。
自分に対する願望成就ならまだしも、他の人を思い通りにしようというなら、それに伴う代償はただごとではないと思います。成功しても、結果が良い方向に向かうかもわからないし、呪術の後で確実な幸運を呼び込む方法なども存在しません。それでも、ご自分すら幸せになれるかも不明な呪いをかけたいですか?

また、その辺に詳しい人に聞くと「一度できたエネルギーは、誰かにぶつかるまで消滅しない」そうです。恋愛でそれほど強い念を作り出せるかはわかりませんが、呪術をやるからには「力が何らかの形で自分に跳ね返ってしまう危険」も覚悟しなくてはなりませんし、ぶつけたい相手より自分のエネルギーが上回っていることも条件です。
そういう原理の元でやる呪いを、安易に宣伝しているのもどうかと思いますが、人を操る前に自分自身を振り返り、さらに呪いの依頼という安易な方法で幸運を手にしようなどと考えるのをやめることです。
そして、呪いではなく「祈り」や「奉仕」の方が、はるかに良い方向での結末を得ることができ、思わぬ奇跡すら手にするかもしれません。同じエネルギーを使うならば、神様や天使に祈る方がよほど効率的ともいえるでしょう。呪いを信じておきながら、善意や誠実な祈りを受け入れないというのは妙なお話ですしね。それに、私自身の経験でもあります。

まず、「占い」と「呪い(”のろい”も”まじない”も同じ字です)」とを区別していただきたく思います。

そして、「占い」に”効果”というものは一切存在いたしません。
占いというのは、あくまでもあらゆる方法を使って、結果を出して、時にアドバイスすることです。
確かに、雑誌などでは多く「略奪愛・復活愛」などと宣伝文句のある広告を見ますが、これに対しては、うさんくさいどころか「占いで未来を変えることは不可能」と言っておきます。未来を変えるのは貴女御自身の努力次第であり、よほど宿命的なも...続きを読む

Q縁結びの東京大神宮へ行くのですが

20代半ばで恋に焦っています(涙)今週の仕事がお休みの時に東京大神宮へ縁結びの参拝をしてお守りを買って来ようと思うのですが、これはご利益があるぞ!というお勧めのお守りはありますか?また東京大神宮で夢の叶った話しや体験談などがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

さっき「大吉引いたら1ヵ月以内に彼が」って言いましたが2週間以内だったようです~
私の出会いもちょうど2週間後でした。
そのblogものせておきまーす。
おしゃれなblogですよ☆
http://yoko.arekao.jp/entry-e92642b78a0b51f95f0eac03839ba97e.html

http://yoko.arekao.jp/entry-54e461b05f9fe7e3c6f738a8fa5a1ed5.html

(下のリンクだと入りきらなかったのでこちらにしました)

Q占い。おまじない。

 成人した頃から、悩みができたり辛いことがおきたりすると、占い師さんに占ってもらっています。
 近頃は、恋愛関係や仕事のことで悩むと「一日も早くいい方向に向きますように。」とおまじないをしたり、神社に行ってお参りしたり。

自分の持つ信仰とは違うけれども、神社に行ってお参りすると「ホッ。」とするものを感じるし、占い師さんからは決して良いことばかりは言われないけど、最後に励ましの言葉をかけてもらうと「がんばろう。」って思うし。
何千円何万円というものでなく「御賽銭」「喫茶店でお茶」くらいの金額で、「信者」となることを強制されるものではなく、おまじないしても身近なもので「願いが叶いますように。」とお金をかけずにできること。

それで自分が明日からまた頑張れるならいいと思ってるし、占い師の言いなりになって常識はずれなことをするわけでもなければ、人に迷惑をかけるわけでもない。

…だけど近頃「占い・おまじない」ってこんなにいろいろしてもいいのかな…って気になりだしました。

「azlanbinさんって神社とかおまじないが好きだねぇ~。」なんて言われたり、家族から「どうしてすぐ占い師のところに行くの!?」って言われたりしたからだと思うんですが。

私が決してそういうことに左右されているわけではないのですが、こういう風に「占い」や「おまじない」をするのってよくないんでしょうか?

皆さんのご意見を聞かせて下さい。

 成人した頃から、悩みができたり辛いことがおきたりすると、占い師さんに占ってもらっています。
 近頃は、恋愛関係や仕事のことで悩むと「一日も早くいい方向に向きますように。」とおまじないをしたり、神社に行ってお参りしたり。

自分の持つ信仰とは違うけれども、神社に行ってお参りすると「ホッ。」とするものを感じるし、占い師さんからは決して良いことばかりは言われないけど、最後に励ましの言葉をかけてもらうと「がんばろう。」って思うし。
何千円何万円というものでなく「御賽銭」「喫茶店...続きを読む

Aベストアンサー

人それぞれだからいいと思いますよ。

占いを信じる人もいるし・・・信じない人もいる。

細木数子さんは、占いが当たるからあんなにも立派になられたんだと思いますよ!

信じる人がいなければ、
占い師さんはもうかりませんよね!(^_-)-☆

あと・・・風水なんかも占いに似ていますよね・・・。
コパさん、超有名ですよね!

Q東京大神宮の鈴蘭根付守りについて

以前にこちらで東京大神宮の御守りに関して、質問させて頂いたhappy_pekoです。
前回、丁寧なご回答、本当にありがとうございました。


今回の質問も、御守りに関してです。


6月に東京大神宮で縁結び鈴蘭守りを授かり、社紋のプレートが気付いたら取れていましたが、強い思いで授かったお守りなので、白い鈴蘭が汚れてきても外さず、現在も携帯につけています。
その1ヶ月後の7月に東京大神宮の鈴蘭根付守りを授かり、縁結び鈴蘭守りと共に携帯につけていました。

先日、友人と箱根に旅行に行き、箱根神社と九頭竜神社に参拝しました。
龍神水をペットボトル容器に汲ませて頂き、かばんにしまっていましたが、気付いたら、ペットボトルの蓋の閉めが甘かったようで、半分ほどこぼれてしまい、御守りも携帯ごと濡れてしまいました。
すぐにタオルで水分を拭き、そのまま観光をしました。

夜帰る時に携帯を見たら、鈴蘭根付守りが途中から切れてしまいました。

御守りが切れると言う事は、厄災を避けていただいた証しだと信じているのですが、このような場合でも悪い事ではなく、良い証しなのでしょうか?

また、箱根神社(九頭竜神社)と東京大神宮の神様の仲は良いのでしょうか?


切れてしまった鈴蘭根付守りは、東京大神宮に参拝に行き、お礼を言って納めようと思っています。

切れてしまってから何か悪い事が起きている訳ではないのですが、心配になってしまい、教えて頂けたら嬉しく思い、質問しました。


よろしくお願い致します。

以前にこちらで東京大神宮の御守りに関して、質問させて頂いたhappy_pekoです。
前回、丁寧なご回答、本当にありがとうございました。


今回の質問も、御守りに関してです。


6月に東京大神宮で縁結び鈴蘭守りを授かり、社紋のプレートが気付いたら取れていましたが、強い思いで授かったお守りなので、白い鈴蘭が汚れてきても外さず、現在も携帯につけています。
その1ヶ月後の7月に東京大神宮の鈴蘭根付守りを授かり、縁結び鈴蘭守りと共に携帯につけていました。

先日、友人と箱根に旅行に行き、箱根神社...続きを読む

Aベストアンサー

箱根神社は元々は山岳信仰においての修験場です。九頭竜神社も同様です。
明治時代に神社になり、箱根神社はニニギノミコト、コノハナサクヤヒメ、ホオデリンミコトを祀っています。
伊勢の神宮の別宮として造られた東京大神宮の祭神はアマテラスですし、ニニギはアマテラスの命を受けて地上をまとめる大役を果たした神様ですから、仲が悪いわけではありませんね。

お守りは守ってくれると身代わりとして壊れたり無くなったりします。
そういう時は頂いた神社に行ってお礼を述べるのがいいでしょう。破損したお守りがあるのなら厄災を切るという意味でもお返しすべきだと思いますよ。
厄災をさせて頂いたのですから、その分移管しては厄災は受けずに済むと考えてください。でも今後のために新たに頂くのがいいでしょうね。

ちなみに気に入ったお守りでお返しするのは忍びない、記念にずっと持っていたいという場合は次のようにします。
袋状の場合で中が開けられる場合は、中身だけを取り出し、綺麗な半紙や白無地の袋に入れてお返しします。
神社によっては返却用に袋を一緒に頂いたり、中身を返すようにと説明書をくれる神社もあります。
お守りを頂いたときに入れてくれる社紋入りの袋をと保管しておいてそれを使うのもいいでしょう。

袋状でも口を封じてあるもの、或いは袋状でないお守りの場合は神社の相談してみましょう。
そのまま持っていていいという場合、魂抜きの祝詞をあげてくれる場合など様々な対応をしています。
どうしても返しなさいという場合もありますけど。
魂抜きをすれば単なる装飾品ですから持っていても関係ありません。

ちなみに私はそのような場合、ひとつはお守りとして、もうひとつを保管用としていただきます。
神社によってはお守りを頂いた後に祝詞を上げて魂の込める所もありますから、その場合には一方だけをやっていただけばよいのです。
最も個人的には一年を過ぎれば只の装飾品と考えています。もちろん、お礼に伺ってからの話ですけどね。

箱根神社は元々は山岳信仰においての修験場です。九頭竜神社も同様です。
明治時代に神社になり、箱根神社はニニギノミコト、コノハナサクヤヒメ、ホオデリンミコトを祀っています。
伊勢の神宮の別宮として造られた東京大神宮の祭神はアマテラスですし、ニニギはアマテラスの命を受けて地上をまとめる大役を果たした神様ですから、仲が悪いわけではありませんね。

お守りは守ってくれると身代わりとして壊れたり無くなったりします。
そういう時は頂いた神社に行ってお礼を述べるのがいいでしょう。破損したお守...続きを読む

Q夢占い出来る方、ぜひお力を貸してください!!

夢診断可能な方にお伺いします。

今日、とても気持ち悪い夢を見ました。モヤモヤしてすごく気持ち悪いです。

それは私が母親の顔面を切る夢です。
それもとても深く、スライスと言ってもいいくらいです。

私が母の顔面を刺した後、母は何事も無かったかのように
顔をくっつけようとし、その母に私が泣きつくというところで眼が覚めました。

本当に気持ち悪いです。今思い出しても、寒気がします。


こんな気持ち悪い夢の内容で、すみません。
どなたかお力添えいただけませんか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

この夢は、秘密、隠し事を示します。

誰にも気付かれたくないこと、触れられたくないことがあるようです。
過去の苦い思いだったりコンプレックスだったり後ろめたい行いだったりと、隠しておき
たい覗かれたくないものです。
それらはあなたの心の中で黒い影のようにずっと存在し、消し去りたくても消えずに
いつまでも居座り続け、時々姿を現してはあなたを苦しめます。
それらが露見されるのを恐れる気持ちもあるでしょう。
あなたの心の奥にある潜在意識は、それらからの解放を望んでいます。

人には誰にも知られたくないことが少なからずあるものです。
自分だけ?と思わず、それらと向き合いましょう。
消せないものには正面から受け入れ、これから変えていけるものには対処して、心の中
の黒い影を一つずつ消していきましょう。
あなたの気の持ち方、取り組み方で変えていけるはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報