アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体質でしょうか、嫉妬や怒りなど他人の負の気を蓄積してしまします。
自己流で、1年に数回、神社にいって気の入れ替えをしますが、なかなか私にあう神社がありません。

昔は(これまた自己流で)気を巡らせる訓練もやっていましたが、ここ数年、仕事が忙しくてやっていません。

このままだと、毎年仕事にも支障がでており、自分自身も辛いので、自分で何かできないだろうかと考えています。

どう対処すればよいか、みなさんの知恵をお聞かせください。

A 回答 (1件)

>昔は(これまた自己流で)気を巡らせる訓練

⇒で、結局気を動かすことは出来る様に成ったのでしょうか? 
文章から推測すると、まだ出来ないのかと思いますが、もう少し訓練をして、動かせるようになると、そういうのは・・・結局彼我の力関係なのですが・・・・普通の力のなら影響されなくなります。

訓練はある程度できるようになっているなら(自分で気がつかなくても動かせている場合が結構あります)、仕事中でも出来るように直ぐに成ります。

イメージとしては、いくつも人により方法が有るのですが、私が指導している中で極一般的なのを申し上げると、
体内中心にエネルギーを集め・凝縮し、其処から球体を広げて、悪エネルギー・気・霊などを全て外に押しやる感じです。

貴君の仕事場にも、通勤コースにも寄りますが、悪い気のあるような場所はなるべく避けましょう。
病院勤務などでしたら、避け様がありませんから、日常的に上記を自動的に行えるようにすると良いのです。
ある程度出来ているなら、それほど難しいものではありません。

>なかなか私にあう神社がありません
⇒なかなか清浄な神社は見つからないものです。
何しろ神社仏閣は人の願い事・怨念(^_^;)などの集まったところですから。
    • 0
この回答へのお礼

> 文章から推測すると、まだ出来ないのかと思いますが
するどいですね。合わせた手のひらの間には気を集めることはできるのですが、体の中を巡らせることはできてません。
特に足はだめで、慢性的に(特にふくらはぎが)むくんでいます。(むくんでいることを十数年気づいていませんでした。筋肉が硬いのかと思っていましたw)だから、血行が悪いので、気も通らないのかと思っています。関係ありますか?

「体内にエネルギーを集め」とありますが、まだ、体内にエネルギーを感じることができません。丹田には集めれる気がしますが、あくまでも手を添えた状態でです。何かコツがあるのでしょうか?

気功など習いに行きたいのですが、仕事でなかなか時間が取れないのです。直接指導いただかなくても、習得できるものなのでしょうか。

読み返してみると、再質問ばかりしてますねw
マナー違反かなぁ。こういう事ってなかなかお返事いただけないのでご勘弁ください。