電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間、車の走行中にこういう事がありました。

細い一車線道路を走っていたら後ろから煽られました。

先に行かすスペースも無かったので煽られつつも走り続けました。

その間1キロぐらい。

で、追い越しスペースがある部分で勢いよく追い抜かれた後、

今度はダラダラと速度を落とされました。(速度 約5~10キロ)

で、突然、運転席の窓が開き、携帯で写真を撮られました。

その後その車は凄いスピードで走り去って行きました。

一応その車のナンバーは控えてあります。

写真を撮ってどうするつもりなのでしょうか?

その行為を知っている方が居ましたら教えてください。

A 回答 (2件)

まあ、その辺の心理は推測でしか無いけど



>今度はダラダラと速度を落とされました。(速度 約5~10キロ)
『こんなにゆっくり走っていたのだぞ』というアピール、当然誇張してるが。

>突然、運転席の窓が開き、携帯で写真を撮られました。
『覚えとけよ!或いは覚えておくぞ!』というアピール。ほんとに覚えておくとは思えない。
ほんとに覚えておくなら、よっぽど暇か、よほどの粘着質。


でもまあ、今時は普通では考えられないリアクションをする変わった人がいるから・・・・

次回からは、1キロも頑張らずにちょっとでも余裕の有りそうなところで、先行させるのが得策でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。

写真やナンバーから何か悪戯とかあるのかと心配してました。

少し安心しました。


ちなみに相手はフォルクスワーゲンのポロ

当方はイプサムでした。

お礼日時:2011/02/15 00:04

恐らくカッコつけただけでしょう。



携帯の写真は手ぶれしてますし、鮮明に車内の

あなたを写すためではないですね。

それに、いちゃもんつけたければ

車を止めて、いきがって来るはずです。

相手はその道が追いぬけない道と知っており

前の車にピタッと接近して走ることで、スリルとあなたへの

プレッシャーを与えている行為が好きなのです。

そしていつものスペースで勢いよく抜き去り、

今度は逆の行為で快感を得る。

最後は挨拶代わりに携帯で写メって自分で

カッコイイと思ってるのでしょう。

車の中だけでしか虚勢を張れない哀れなヤツですよ。

今度、会ったらピースサインで写りましょう。(手だけ・・) !(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。

写真やナンバーから何か悪戯とかあるのかと心配してました。

少し安心しました。


ネットとかで変な悪戯があるのかと・・・

お礼日時:2011/02/15 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!